【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 三国志大戦 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あのレジェンドの顔ぶれって誰が決めたんでしょうね?横山三国志は、まあ内容はめちゃくちゃだけど(原作吉川三国志だし)認知度も高いからいいとして、龍狼伝とか天地を喰らうとか、何がどう伝説なんどと。大体カード蜀に偏りすぎだし。それなら蒼天航路使えよと。むしろネタに走るなら一騎当千の方が開き直ってる感が出ていいんじゃね?と。
 とまあ、そんな既に値段が暴落しているカードの事はどうでもいいとして、本日の結果ですが、
○○○×○×○○○○○×
九勝三敗

 七州に上がりました。
 しかし相変わらず蜀多いですね。ついで魏。呉は既に絶滅寸前(汗)
 大徳は勿論ですが、色々と可能性がある所為かSR諸葛亮を良く見かけます。で、印象に残った戦いをいくつか。

LE宮本劉備LE諸葛亮LE宮本張飛LE趙雲
 オールレジェンドかよ!?
 対戦内容よりデッキが印象に残りました。
 戦いは序盤わらわら達が蹴散らされ劉備に攻城食らうなどやや劣勢。どちらも兵法を使用するも計略を使わずに中盤突入。相手、張飛がこちら城門近くで大車輪。さらに続けて諸葛亮が八卦の陣法。車輪相手だと呂布も身動き取りにくいし流石にやばいかなと思ったんですが……。多分八卦掛ける人数間違えたんでしょうね。何故か二人ではなく三人掛けを敢行。混戦の中、あっさりと天下無双に蹴散らされやや後に陣取っていた諸葛亮も行きがけの駄賃とばかりに粉砕。そのまま落城。
諸葛亮の計略、プレイヤーの腕によっては正史の諸葛亮批評(然れども連年衆を動かし、未だ成功すること能はず。蓋し応変の将略は長とする所に非ざるか)に当てはまってしまう模様……。

SR張遼SR張春華SR龐徳R曹仁UC程昱
 ALL2のカード&ALL戦器装備。いったいどれだけ金掛けてるんだよ!?
敵城に張り付くも刹那の号令で押し戻され、こちら計略に選択肢が少ないため鬼嫁とグレイに睨まれて身動きできず、槍が少ないため連突食らって完敗。何故か教祖は一騎打ちまで始めるし……。同じデッキ出てきたら勝てる気がしません(汗)

本日の戦果
R許褚R徐庶
帰れおまいら。
 昨日に引き続き今日も三国志大戦2プレイしてきました。結果の方は。
○○○○×○○○○○×
九勝二敗 

 早くも失速気味(汗)まだ六州だっていうのに先が思いやられます……。
 で、今日は先日は一回も当たらなかった覇者曹操デッキと対戦。槍全盛の所為かあまり見かけませんが、やっぱあの異常な効果時間の長さは辛いですね……。例によって天下無双で蹴散らしましたが。
 で、負けたのはSR袁紹入り袁魏七枚デッキ。李典の計略変更をすっかり忘れて天下無双を看過され、荀彧にマウントで見つめられて太平要術使えない状態で全員掛けの大兵力の大爆進。打つ手無しでした……。(ちなみにもう一回の負けは勝っていると思って守りに入っていたらこっちが負けていたというイタい内容だったり……)
 そういえば、今日は三回ほど桃園デッキと当たりましたが流行っているんですかね?
本日の戦果
R旧馬超
なんだこの引きの悪さ……。
 カードの引き継ぎ方が判らなかったという阿呆な理由で最初から始めた三国志大戦2でしたが、この度めでたくカードの引継ぎ方法を覚えたので1からのデータを引き継いで新たにプレイしてきました。
……まあ、1のメインカード紛失していたのであんまり意味は無かったんですが。
で、本日の結果
○○○×○○○○○○○○○○○○×○○○○○○
21勝2敗
 あんまり勝てるんで調子に乗ってやり過ぎました(汗)
 デッキは全て無双呂布+張角入りの他単デッキ。天下無双が強化されている所為もあってか雲霞の如く溢れている大徳デッキには圧倒意的なアドバンテージが取れる事が勝因でしょうか。特に四枚デッキはお客様。まず負けません。軍を両端に分けてそれぞれ進軍。敵主力とこちら先陣がぶつかった後から呂布が突撃。その攻防の間に逆側の部将が攻城。開幕乙もちらほらとありました。
 槍が多いので呂布は難しいかと思いましたが全然どうにかなりますね。車輪の大号令も天下無双でなんとかなってしまいますし。逆に負けたのは同じ呂布わらわらデッキ。……なんかスキルの差が出たみたいで嫌だな(汗)
もう暫くはこの調子で行きたいなあ……。

本日の戦果
R孫権
R徐庶
R荀彧
早速R被りやがった(汗)
 最近やっと人が引けてきて三国志大戦2をプレイ出来るようになりました。待つの嫌いなんですよね。基本的に責が埋まっていて後ろに人だかりが出来ていたりするとそのまま帰っちゃうんでこれまでプレイ出来なかった訳です。
 で、プレイした訳ですが、2どうこうより暫く三国志大戦自体プレイしていなかったので思いっきり腕が鈍っていました。我ながら弱い弱い。最初涼単でやるも騎馬が全く動かない。蜀単に変えても大差無し。勝率は五割を割り込む体たらく。
 三国志大戦のように勝つごとにプレイ料金が安くなるシステムのゲームだと弱いという事はダイレクトに懐に響きます。で、悩んだ末に結局プレイスキルのあまり必要ない呂布わらに変えてプレイ。これでなんとか巻き返し三州制圧まで漕ぎ着けました。勝てるは勝てるけどプレイスキルがどんどん退化していきそうなのが悩みの種……。

本日の戦果
SR呂布(無双)
SR劉備
R孫権
R徐晃

20回ほどプレイしての結果なのでそう悪くないとは思いますが、あまりありがたみが無いな……。
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR