【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 三国志大戦 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は色々とデッキを試していたら六勝十一敗とぼろくそに負けまくってしまいました。……というかデッキ運が抜群に悪かったです。流星組めば神速と当たる、涼単組めば大徳槍単と当たる。いぢめですか?
 それはさておき。本日は昨日引いた華佗(相変わらず戦績が悪いと引きが良い)を使って華佗ワラでちょろっとプレイして来ました。戦績は

○×○○×
一戦目
相手R袁紹R田豊入り袁単五枚デッキ。
開幕こちら金環三結がピンポンダッシュに成功。そのまま中盤小競り合いが続いて、終盤袁紹が英傑号令放ちこちら張角以外全滅。で張角が復活させる。以上のやりとりを二回繰り返したところで時間切れ勝利。
二戦目
久々に見た純正大都督デッキ。
呂布がいないと相手の英傑号令に対して打つ手が……。
例によって魏武をかまされて何もいいところなく押しまくられ時間切れ。
三戦目
SR孫策R周瑜入り呉単。
燃やされまくるも引きこもっていた張角がフォロー。新しく入れた兀突骨の号令も使ってぎりぎりで落城勝ち。
四戦目
始めて見ました象単デッキ。
何がびっくりって相手の人七連勝もしてたんですけどまさかこのデッキで?
手数任せで攻め続け落城勝ち。相手さんやる気なかっかっぽいけど……。

本日の戦果
LE本宮劉備R黄忠
初LEだけどあまり嬉しくなかったり……。LEに蒼天航路でもあれば集める気も出るんだけどなあ。
.NETに入ってから三国志大戦、レビュー書きやすくなりました。対戦のデータが後で見れるのは大きいです。という事で今回の回顧。

戦績
○○××
 他単が組めないので現在蜀でやっています。デッキは
SR劉備
SR諸葛亮
R趙雲
R魏延
C趙塁
 先日引いた諸葛亮試しに使ってみました。が、劉備と一緒に使う必要はあまり無かったかな……。一回使ったら満足したので既に呂布とのトレードだったりします。

で、今回印象に残ったデッキですが、
SR黄月英
LE趙雲
UC張飛
UC姜維
C廖化
 
 ネタか?ネタなのか!?正直、デッキ見た瞬間勝てると思いました。
 中盤辺りまで相手黄月英は戦場に現れず。まるまる1.5コスト分有利な訳ですから当然のようにこちらが押し込みます。で、敵の主力を掃討して全員で攻城体制に入った時にそれは現れました。
 こちら画面中央から左にかけて攻城していたのですが、突如反対の右方向から出陣する黄月英。直後に加速装置を使い、さらに兵法連環マスター。

をいをいをい!

 あっという間にこちらの城門にたどり着き、攻城。6割持っていかれました。からくもこちらが先に落城させたのですが、かなり危なかったです。と、相手さんに同時にちょっと感心。優良攻城兵の登場で既にネタでしかなくなった黄月英を使ってきちんと勝負している姿は素晴らしいです。是非このまま己の道を突き進んでいって欲しいと思う次第。

 久しぶりにというか、カードをなくして以来初めて三国志大戦をプレイしに行ってきました。で、プレイに先立ち三国志NETに登録を完了させました。前の携帯が対応していなかったのでやっとです……。
 で。今まで使っていたデッキのカードがごっそりと無くなってしまったので新しいデッキを作ってプレイしたのですが負ける負ける。
 ××△×
 引き分け挟んで三連敗。まあメインが蜀呉の流星デッキって時点で何か間違っていた気がしますが……。暫くはデッキ作りとカード採集に力を入れようと思う今日この頃。

本日の戦果
SR諸葛亮
R田豊

何故か戦績と逆比例して引きは良くなったり(汗)
 三国志大戦やりにゲーセン行って来たんですが、人多っ!
 平日なのになんでこんなに人いるんでしょ?←お前もその一人

 それはさておき、本日は気分を変えて色々なデッキを試してきました。
SR劉備R旧関羽R趙雲UC穆皇后
 穆皇后を使うために募兵持ち三人で編成。コンセプトは躍らせてから募兵で兵力を貯め兵力二倍で攻撃!が、そんな都合よく出来るはずも無く。
 結論を言えば舞なら素直に甘皇后の方が使えますね。

R兀突骨入り他単
 象さん大行進。それがしたかっただけです。城攻エリアの敵を物凄い勢いで吹き飛ばして行く様はなかなかに笑えました。大車輪使われて蒸発したけど。

SR魏武曹操SR張春華R楽進UC典韋UC李通
 取り合えず魏武。ひたすら魏武。それだけでなんとかなってしまいます。
 何故か連勝。三戦目に当たった格上の名将相手にも勝てるかなと思ったのですが、ラグが発生し雲散霧消が効果範囲ずれてKO。
 
 というか、最近カード引きが本当に悪いんですが……。今日とか5000円ほどプレイしてR二枚だけだし。非常にやる気をそがれます。
 何この素敵な三国志
 見るからにB級の匂いが漂っていますが、突っ込みいれたら負けなんでしょうね、多分。ちょっと買ってみたいですが、買ったらほぼ間違い無く後悔する気がします……。こういうのも三国志ブームの一部なのでしょうか?謳い文句が涙を誘います。

書くのに間が開きましたが先日の結果
○×○○○○×
5勝2敗
なんか新たに天敵を発見。
SR周喩C張宝UC孫桓入り呉他ダブル火計デッキ。
 普通の火計なら太平要術使えば士気で優位に立てるので全く問題無いのですが、士気2で呂布を焼かれちゃうとお話になりません。周喩を警戒していたら孫桓に焼かれるし。う~ん……。
 いい加減今のデッキにも飽きてきたので違うデッキを使おうか思案中です。穆皇后デッキでも作ってみようかな。
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR