【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 三国志大戦~ハローグッバイ~ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.NETに入ってから三国志大戦、レビュー書きやすくなりました。対戦のデータが後で見れるのは大きいです。という事で今回の回顧。

戦績
○○××
 他単が組めないので現在蜀でやっています。デッキは
SR劉備
SR諸葛亮
R趙雲
R魏延
C趙塁
 先日引いた諸葛亮試しに使ってみました。が、劉備と一緒に使う必要はあまり無かったかな……。一回使ったら満足したので既に呂布とのトレードだったりします。

で、今回印象に残ったデッキですが、
SR黄月英
LE趙雲
UC張飛
UC姜維
C廖化
 
 ネタか?ネタなのか!?正直、デッキ見た瞬間勝てると思いました。
 中盤辺りまで相手黄月英は戦場に現れず。まるまる1.5コスト分有利な訳ですから当然のようにこちらが押し込みます。で、敵の主力を掃討して全員で攻城体制に入った時にそれは現れました。
 こちら画面中央から左にかけて攻城していたのですが、突如反対の右方向から出陣する黄月英。直後に加速装置を使い、さらに兵法連環マスター。

をいをいをい!

 あっという間にこちらの城門にたどり着き、攻城。6割持っていかれました。からくもこちらが先に落城させたのですが、かなり危なかったです。と、相手さんに同時にちょっと感心。優良攻城兵の登場で既にネタでしかなくなった黄月英を使ってきちんと勝負している姿は素晴らしいです。是非このまま己の道を突き進んでいって欲しいと思う次第。

この記事へのコメント
無題
ハローグッバイって終わりじゃないっすか(笑)

覇者にはなりましたが、勝率50%切っていますので、11州くらいの人とテクの差はないかと(泣)一番難しかったのは14州統一戦ですね、勝って覇者になってしまえば徳1からは降格が無いので気楽なもんです。

チーム名どうしましょうかね~、国立バーベナ学園は良い考えと思います。バーベナ学園なら6文字で良いのでは?
そういやー、前に「カレハ先輩」なる軍団と当たりました。なんとか引き分けにはなりましたけど(汗)
Kaede 2006/07/23 15:54 編集
バーベナ学園
とりあえずバーベナ学園で作ってみました。よかったら入ってみて下さい。
そのうちチーム対抗戦いとかもやるんですかね?
管理人 2006/07/23 17:53 編集
P.S.
タイトルは諸葛亮の事とご理解下さい。
管理人 2006/07/23 18:28 編集
無題
さっそく入らせて頂きましたよ~。カレハ先輩・麻弓・ネリネ・亜沙・シアの軍団名は見た事あるんですがプリムラや楓は未だ無いですね。

今後チーム対抗戦あるでしょうね~、まぁのんびり行きましょう。人数増やしたいですね。アミーゴさんの地元で入ってくれそうな方は居ますか?

徳5に落ちた~(泣)今、アミーゴさんの戦績見ましたけど勝率高いですね、私の戦績はグダグダ感いっぱいです(汗)

今更ながらハローグッバイの意味が分りました(笑)
Kaede 2006/07/24 12:09 編集
無題
まわりに三国志大戦やってる人いないんですよね。ガンダムとかだったらいるのですが……。
取り合えずサイトで募集かけてみますか?

勝率高いといっても低州ですからね。というかKaedeさんとはプレイ回数が十倍も違いますし……。
諸葛亮はいまだ里親先が決まらなくて困っています。
管理人 2006/07/24 13:50 編集
無題
私が行っている店は連コインOKで、ハマッたら、とことんプレイしないと気が済まないたちなので、プレイ数は半端無く多いですね(汗)まぁ、その分負けも多いんですけどね(笑)

チームの方は私も地元に聞いてみます。
Kaede 2006/07/24 17:36 編集
無題
さっそくサイトで募集かけていただいてお疲れ様&有難う御座います!私も仲間集め頑張ります。
今日仕事なんですが、昨日夜中調子が良かったので、プレイしまくって徳8まで上がりました(睡眠時間2時間です)。相手が良すぎて、呂布デッキが一度も出てきませんでした。5連勝以上した事が無いので嬉しかったです。
ノッているので今日も行ってきます!
Kaede 2006/07/26 17:13 編集
無題
凄い快進撃ですね。しかし連コインOKは羨ましいです。
こっちは深夜までやっている店とか無いので結構プレイ時間が厳しいです……。
管理人 2006/07/26 23:54 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR