【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 三国志大戦 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 直ぐに流行りに飛びつくのもどうかと思います。本日は六戦だけ三国志大戦プレイしてきたんですが、その内荀攸入りが半分。魏入りには全て荀攸が入っていました。まあ、今の所カモが増えただけといった感じですが。で、本日の戦績は

○○○○○×

 既に書きましたが、三戦が魏入りで残りが他単とスウカクと蜀単タブルライダーでした。
 負けたのはダブルライダーでしたが、対処に困ったのがスウカク。今まで対戦した事無かったので。
 ただまあ、あまり計略に頼ったデッキではないし、士気0で虚誘掩殺使われても天下無双でなんとかなってしまうので、なんとなく戦っていたらたんとかなってしまいました。格下相手でしたしね。(負けたのも格下でしたが……)
 で、本日印象に残った対戦が一つ。
 相手は覇者曹操、荀攸、UC典韋、楽進、程昱。
 序盤攻め込み壁に数発当てるも各個撃破され、こちら呂布だけ残して全滅。相手は曹操、荀攸、程昱、典韋が残り回復せずにそのまま城門前まで侵攻。迎撃に出る呂布に対して、相手は覇者の求心を発動!……士気が6溜まった直後に。

 舐められたのか、誤爆したのか?

 こちら士気計算も出来ないと思われたのでしょうか?(計算にすらなってないけど)程昱の真横で呂布天下無双発動。で、相手そのままなすすべも無く全滅落城。
 ……一体何がやりたかったのか?その辺が非常に気になった一戦でした。

本日の戦果
SR関羽
SR甄洛
R馬謖

なんか2になってからやたらSRが出やすくなった気がします。今までに引いたSR(+LE)は
LE本宮関羽
LE本宮劉備
SR魏武曹操
SR華佗×2
SR張春華
SR呂布
SR劉備
SR関羽
SR諸葛亮×2
SR黄月英
SR周瑜
SR甄皇后
SRホウ統
SR甄洛
SR張角
で17枚。15、6回に一回の割合で引いている計算になります。他の方はどんな感じなのか、気になる所です。
 参加していたSS大会の結果が発表されていました。順位は丁度真ん中。予想通りですが評価が結構分かれたそうで。種ガンネタとか入れてたからなあ……。
 で、本日の三国志大戦ですが、

×○○○○○×○○○××○××○○○○××
○○○○○○○○○○○○×○○○○××○○○
三十二勝十一敗

 うん、我ながらやりすぎです。
 今日中に覇者になろうと頑張っていたらついこんなに……。おかげで統一戦も躓く事無く証も三つまで増えましたが。
 今日はバージョンアップしてから始めてのプレイでしたが予想通り呉が増えていましたね。私も二回だけ流星デッキでプレイしてみました。結果は三勝一敗。流星打たずに殴りあいしたりしてましたが、確かに強くなっていました。
 メインの他単でやる場合は、呉単なんかは比較的戦いやすい相手なので今回のばーあぷはプラスかなあなんて思っていんですが、2ちゃん覗いてみたら全然逆みたいですね。呉バラは詰みだとか。今日呉単は十回ほど当たって全勝なんですが、やはり相手の力量にもよるんでしょうね。
 

本日の戦果
LE本宮関羽
SRホウ統
いらねえし……。
 今日文庫で出ていた三国志(正史の方)を買ってきたんですが、高っ!
 全部で7500円(税別)もしました。三国志大戦プレイするつもりだった金が……。と、言う事で本日も三国志大戦プレイしてきました。戦績は

○○○○○△×○○×○○○
十勝二敗一分

 連勝ストップしてしまいました。しかも殴りあった末の引き分けで。妙に悔しいです。いっそ完敗だったら諦めもつくのですが。
 で、前回は十二州になった所で終わったんですが今日はちょうど十三州になった所で終了でした。負けたのは魏武と桃園。桃園は天下無双で潰そうとした所を挑発され槍でブスり。挙句太平要術を打とうとして失敗。でエンド。魏武は前半ガン守りされ張春華居るため迂闊に天下無双出来ず押し込まれ負け。魏武相手には一発入れた後守りに徹したほうが良いのかも。でもそれだとイク様にマウント取られるしなあ……。

本日の戦果
SR魏武曹操
R文醜
 相変わらず引きいいなあ。
 新しいデッキを試す→負ける。デッキを戻す→勝つ。
 なんか最近ひたすらこのパターンです。……まあ新しいデッキが攻城兵デッキだのなんだのってのも理由でしょうが、もう呂布ワラ以外では勝てなくなっているような(汗)
 それはともかく、今日は久しぶりに気合入れてプレイしてきました。デッキは全て
SR呂布
SR張角
C張梁
C金環三結
C周倉
C邢道栄
で固定。真面目にプレイしてきました。で、結果は……

×○○○○×××○○○○×○○○○○○○○○
17勝5敗
 十二州昇格直前まで来ました。……十一州昇格戦で二連勝の後三連敗とかやらかしちまいましたが。
 天啓、暴虐、魏武、忠義。色々当たりましたが全部天下無双で一掃。というか呂布の前で忠義の援兵とかどうよ?と思います。十二州になってもプレイヤーの強さが三州位と大して違わないように思えるのは私の気の所為でしょうか?お陰で、まだもう暫くは頭打ちにはならなそうなのでいいですが。
 それはさておき、折角.NETに入ったのでプレイ履歴のデータなんぞ載せてみます。使用カード情報とか特徴が出ていて結構面白いです。
 
使用回数
一位
73回C金環三結
二位
64回SR呂布
三位
53回C邢道栄
まあずっと他単ですからね。十位まで全部他軍です。
計略回数
一位
101回SR呂布
二位
26回SR張角
二位
26回SR張角
二位
26回C張梁
 カードが1と2に分かれている所為で張角がダブルでランクイン。でもやはり呂布がぶっちぎり。
撃破数
一位
308回SR呂布
二位
27回C邢道栄
二位
27回C張梁
 これも当然のように呂布がぶっちぎりでした。一試合当り五人ぐらい撃破している計算です。
攻城回数
一位
98回C金環三結
二位
35回SR呂布
三位
32回C邢道栄
三位
32回C張梁
 必殺ピンポンダッシャー金環三結がトリプルに近いスコアで一位。いつもひそかに端から攻城させています。ちなみに城門攻撃は呂布が20回でトップ。まあ、彼が攻城に参加するような状況ではほとんど勝負が付いていますからね。

 当たり前と言えば当たり前ですがほとんど同じ顔ぶれ……。もっと色々なデッキを使っていればデータももっと面白いのかもしれませんが。

本日の戦果
SR甄皇后
SR諸葛亮
SR華佗
R孫堅
R馬謖
R孫策
R田豊
SR二枚も被るし……
 全然知らなかったんですが「恋姫†無双」って意外と注目されていたんですね。(どんな注目のされ方なのかは言わぬが華)
 例によって怒り狂って居る大陸方面の方々も居るようですが、まあ毎度の事なのでどうでも良いです。それよりも連中の中にも「萌え~」とか言っている人間がいて笑えました。
 このゲーム三国志ファンが知ったら怒るとか言っている人が居ましたがそんなもんなんでしょうかね。私は全然不快には感じませんでしたが。と言うか、私から見れば恋姫無双も吉川三国志も目糞鼻糞ですしK.バッジョよりも湖南文山の方がよほどろくでもないと思います。

 それはさておき久々の大戦日記です。戦績は
×××○○○○○○

 最初、メガシューユ砲デッキだの大将軍デッキだの使っていたらあっという間に三連敗。仕方なく元の張角入り呂布ワラに戻してしまいました。少しぐらい勝っとかないとチームに貢献出来ませんしね。(現状ではリーダーの地位が居心地悪くて仕方ありません)
 で、何故か今日はやたら呉単に当たりました。呂布ワラに代えてから四回連続呉単。呉単は比較的戦いやすい相手なので運がよかったと言えるのでしょう。おかげで久々に連勝出来た気がします……。
 で、六連勝した時点で制圧戦だったんですが、順番待ちが居たんで一旦席を外したんですよね。で、再び順番が回ってきて君主カードを挿そうとしたら。…………あれ?
 

君主カード無いんですけど!?


 久々にやっちまいました。確か通算三回目です。.NETに加入していたのでカードは再発行されるのですが再発行まで三日ほど掛かるそうで……。
本当はもう少しプレイするつもりだったんですが、仕方なくそのまま帰る事にしました……。

本日の戦果
SR張角
R王異
R周泰
R華雄

 周泰とかすでに三枚目なんですが……。
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR