【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや リアル虎牢関 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あのレジェンドの顔ぶれって誰が決めたんでしょうね?横山三国志は、まあ内容はめちゃくちゃだけど(原作吉川三国志だし)認知度も高いからいいとして、龍狼伝とか天地を喰らうとか、何がどう伝説なんどと。大体カード蜀に偏りすぎだし。それなら蒼天航路使えよと。むしろネタに走るなら一騎当千の方が開き直ってる感が出ていいんじゃね?と。
 とまあ、そんな既に値段が暴落しているカードの事はどうでもいいとして、本日の結果ですが、
○○○×○×○○○○○×
九勝三敗

 七州に上がりました。
 しかし相変わらず蜀多いですね。ついで魏。呉は既に絶滅寸前(汗)
 大徳は勿論ですが、色々と可能性がある所為かSR諸葛亮を良く見かけます。で、印象に残った戦いをいくつか。

LE宮本劉備LE諸葛亮LE宮本張飛LE趙雲
 オールレジェンドかよ!?
 対戦内容よりデッキが印象に残りました。
 戦いは序盤わらわら達が蹴散らされ劉備に攻城食らうなどやや劣勢。どちらも兵法を使用するも計略を使わずに中盤突入。相手、張飛がこちら城門近くで大車輪。さらに続けて諸葛亮が八卦の陣法。車輪相手だと呂布も身動き取りにくいし流石にやばいかなと思ったんですが……。多分八卦掛ける人数間違えたんでしょうね。何故か二人ではなく三人掛けを敢行。混戦の中、あっさりと天下無双に蹴散らされやや後に陣取っていた諸葛亮も行きがけの駄賃とばかりに粉砕。そのまま落城。
諸葛亮の計略、プレイヤーの腕によっては正史の諸葛亮批評(然れども連年衆を動かし、未だ成功すること能はず。蓋し応変の将略は長とする所に非ざるか)に当てはまってしまう模様……。

SR張遼SR張春華SR龐徳R曹仁UC程昱
 ALL2のカード&ALL戦器装備。いったいどれだけ金掛けてるんだよ!?
敵城に張り付くも刹那の号令で押し戻され、こちら計略に選択肢が少ないため鬼嫁とグレイに睨まれて身動きできず、槍が少ないため連突食らって完敗。何故か教祖は一騎打ちまで始めるし……。同じデッキ出てきたら勝てる気がしません(汗)

本日の戦果
R許褚R徐庶
帰れおまいら。
この記事へのコメント
無題
龍狼伝は確かにやりすぎですよね(汗)カード裏の説明には龍狼伝の内容そのまま書かれているらしいですしね(笑)呉のLEが楽しみですよ。

孔明の八卦ですが、案外間違えではないのかも知れません。私もたまに回復を選択したりするもので。まぁ、天下呂布様にそんな無謀な事はしませんが(笑)大車輪にかけるなら一人八卦ですよね・・・・。

昨日、プレイし10州までいきました。着々と前進してはいるのですが、自分のスキルがあまり無いのでキツくなってきました(泣)後、少しデッキ変えました。
SR劉備(大徳) UC張飛 C趙累 R徐庶 LE孔明です。序盤さえ退ければかなり強かったです。が、スキルが無い為、勝てそうな勝負も数回落としてしまいました・・・(泣)

昨日2回やって2回とも勝てなかったデッキです。SR呂布(天下) SR張角 Cケイ道栄 Rジュンイク UC曹仁 UCコウホスウ
これかなり強かったです・・・。騎馬が徐庶しかいない為かジュンイクに睨まれながらも、呂布を落雷で倒すと張角で復活。号令したなら天下無双で返されるし・・・。指揮を溜めようにも突っ込まれるので対処出来ませんでした(泣)

戦利品
SR馬超
SRホウ徳
SR劉備(大徳)・・また(汗)
Rトウタク R夏侯淵 R許褚
UC張飛・・このカードずっと出なかったんで凄く嬉しいです。

今回は結構引きが強かったです。(35回以上はプレイしていますけどね(汗))相変わらず蜀しか集まりませんが。
Kaede 2006/06/19 17:40 編集
無題
あんなトンデモ漫画を三国志と言われても……。って感じです。
八卦は良く見ますが、あんまり強いイメージはありません。デッキの相性によるところもあるんでしょうが……。
引きいいですねえ。羨ましいです。
管理人 2006/06/19 21:26 編集
無題
蒼天航路は魏がやり過ぎな気が・・(汗)蜀マンセーの私だからかも知れませんが、敗北しても格好良いのは頂けない。

三国志大戦またまたプレイしてきました(汗)

12州になりました。ガンガン勝っているような印象と思いますが10州くらいになるとプチ制圧戦があり、2連勝しないと進めなくなっているので、この時に限って勝てないんですよね(泣)

もう当たっているかも知れませんが結構増えつつあるデッキなので、記載しておきます。私のデッキでは全て負けています・・・(泣)

SR董卓を含めた蜀、涼デッキ 
R関銀屏 R劉備 UC黄月英 UC鄒 旧R貂蝉など

開幕序盤端から攻城してきます。魅力持ち多数でUC鄒のアイテム士気上昇などの効果も手伝って暴虐なる覇道をいきなり使ってきます。中にはUC黄月英も居るデッキも。終わると、旧R貂蝉の計略でお互いの城ゲージを削ったりするデッキもあります。兵法は大体、増援・連環みたいです。
SR董卓含めた蜀、涼の混合なら間違いなく開幕終了デッキなので、頑張って対処して下さい。私は半ば諦めております・・。

後、袁軍でC審配がたまに居るので、注意して下さい。昨日、忘れていて2連チャンで流されました・・・(泣)

戦利品
SR周姫
SR華佗
SR貂蝉
SR呂布(赤兎)被り
ですね。プレイ数は・・・3万くらいです(汗)
Kaede 2006/06/21 12:31 編集
無題
私は曹操マンセーなので全然問題ないです(笑)
今まで蜀マンセーばっかりだったので……。
劉備も蒼天みたいな劉備だったら好きになれるのですが、横山三国志みたいな劉備は気持ち悪くて。
開幕乙というか、私の場合開幕は九割がた押し切られるので(汗)
SR周姫羨ましい……。
最近三国志NETに登録するために七月の新型が出たら携帯新調しようか思案中。もう長く使っている携帯ですし。
そして是非チーム結成を!
管理人 2006/06/21 13:34 編集
無題
私も携帯買い替えようと思っているので、対応出来る機種を購入しておきます。無理はなさらないで下さいね(汗)

私も劉備はあまり好きではありませんね。やっぱり孔明ですかね。三国志も好きなんですがどちらかというと「項羽と劉邦」の方が良いですね。背水の陣や四面楚歌などの未だ死語になっていない言葉もありますし。

昨日5プレイだけしてきました。何も変わらず。ただ、SR董卓を含めた開幕終了デッキとやれたので良かったです。

結果
負けました(泣)が、相手もミリ単位のゲージしか残っていませんでした。私が考えた対処法ですが、SR劉備、UC張飛、UCキョウイで真ん中最前線に陣取り、孔明・徐庶を城門前で待機。こちらが前進したら相手は迷ったので、いきなり兵法連環。私は兵法レベル5だったのと、手数が少なかったので負けましたが、アミーゴさんの他ワラワラデッキなら、呂布だけを走らせるか城内発進で守らせて、兵法連環なら手数も多いでしょうし勝てると思います。良ければ試して下さい。
Kaede 2006/06/22 13:55 編集
三国志大戦
董卓入りの涼蜀デッキ、当たってきました。
臧覇が入っていたんですが、火事場の馬鹿力がえげつなかったです。終了直前に使われたんですが武力20オーバーって……。
管理人 2006/06/23 21:09 編集
無題
火事場強いですよね、私も臧覇に潰された記憶あります(汗)陥陣営も20超え出来るからまさに脅威です・・。
昨日、プレイしてきました。13州に上がりましたが戦績は・・・・めちゃくちゃ負け越しです(泣)
昨日は特に気付いた事も無く、デッキもあまり変えれませんでした。

戦利品
SR周瑜(ダブりSR劉備と交換)
SR甄洛(ダブりSR孫尚香と交換)
LE趙雲
SR張遼
SR呂布(天下無双)(ダブりSR呂布赤兎と交換)
です。
Kaede 2006/06/26 17:25 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR