【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ぷちレビュー(1) 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望先生(4)
勝手に改蔵から続く独特のネタと雰囲気も最近勢いが無くなってきたような……。ぶっちゃけ弟子の方が有名になっているし。
お勧め度:5

ハヤテのごとく! (7)
で、その弟子の作品。何度も言うけど個人的には一押しの作品。
濃いネタとギャグとラブコメのコラボレート。こういうこっぱずかしい話は意外と好きです。
お勧め度:9

School Rumble(13)
ジーク・ツンデレ!(クーデレもあるよ)
……。あと、菅が結構印象に残りました。天満とかどうでもいいよ。
お勧め度:7


漫画以外も書こうと思ったけれど、ライトノベルとかベストセラーとか読まないからなあ……。時間があったらそのうち書くかも。
この記事へのコメント
無題
勝手に改造の作者のネタはかなり、ディープですよね。ウケる時はとことんですが、外す時はとことんですから(笑)弟子って誰ですか?

ハヤテはまだ読んでいないですね、たまってから読もうと思っています。

School Rumbleは購入しています。やはり、沢近・播磨がメインですね!八雲をもっと絡ませて欲しいと、思っとります。

今、ハマっているほどでは無いんですがエア・ギアですかね・・。結構パクり漫画で、所々にジョジョネタ等が入っていて結構好きです。
Kaede 2006/06/22 20:43 編集
無題
弟子ってのは畑健二郎です。昔アシスタントやっていたそうで、改造のなかにもちょくちょく出ていました。
八雲と沢近の絡みは大好きです。ああいう感じの女の戦いはいいですね(笑)

ジョジョって全く読んだ事無いんですよね。色んなところでネタにされているから、読んどくと為になりそうですが……。
管理人 2006/06/23 21:23 編集
ハヤテのごとくの感想
お久しぶりです。昨日、漫画喫茶で読んだんですけど、想像していたよりめっちゃ面白かったです。単行本購入も考えています。
想像していたのは中途半端な、ほのぼのラブラブだと思っていたんですが、かなりのパクリネタがあり、ジョジョ・ドラクエ・あずまんが等、一番驚いたのはマリアさんがビリヤードで使っていた技がブレイクショットのダブルヘッデッドスネークというのはマニアック過ぎ(汗)
少し不満があるのは、ナギが13歳(15くらいならなぁ・・)なのと、ナギがもう少しラブラブ(焼きもち)になっても良いのではと思うのですが、今後そうなっていく事を願います。

最後に・・・・・ナギ萌え~!!
Kaede 2006/07/22 13:39 編集
無題
そうそう、ハヤテの2巻の表紙ってシャッフルのパクリですかね?
Kaede 2006/07/22 14:49 編集
無題
ビリヤードはやらないんでそれは分からなかったです。
ネタは色々ありますが、やはり個人的には種死ネタが一番笑えましたね。ほんとぎりぎりでしたし(笑)
管理人 2006/07/23 00:37 編集
無題
シャッフルはどうなんでしょうね。確かに雰囲気似てますが。あの作者ならありえる話ですし。
管理人 2006/07/23 00:39 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR