【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 箇条書きにしてみる 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロアチア戦では2点差以上つけて勝利したいところだ

 妄想も大概にしろと。希望ってのは望みが希って意味なんだと。
 ナショナリズムも結構ですが日本代表の実力を冷静に判断した上で物事言ってもらいたいです。まあ、ワールドカップで騒いでいる人間の大半はサッカーファンではなく、日本代表ファンなので仕方無いと言えば仕方無いのですが。
 TOTOの売り上げ低下が叫ばれて久しいですがいっその事ワールドカップの予想くじでも売り出せばいいんじゃないですかね?そうすれば日本の全敗に掛けて日本の試合も楽しめたのに……。
 どこかのニュースキャスターがワールドカップを「平和の祭典」なんて呼んでましたが、サッカーって確か敵軍の兵士の頭蓋骨を蹴っていたのが起源じゃありませんでしたっけ?……なんで平和の祭典?
 オーストラリアに3-1で負けた事を「屈辱的敗北」って言ってましたけど、いくらなんでもオーストラリアに失礼じゃありません?野球で韓国に負けたのとは訳が違うんだから。そういやオーストラリアって今度からワールドカップ予選アジア枠で出るんですよね、確か。賢いなあ……。
この記事へのコメント
無題
屈辱的敗北て…。まあ最初からサッカーに興味無しの俺としては、韓国や中国(と表記するのも癪ですが)に負けなければ良いと思ってます。
タンゴ 2006/06/15 08:04 編集
私も、
タンゴさんに同じくですp(´Д`q)奴らには負けて欲しくない!
オーストラリアの監督は前は韓国の監督なんですよね。
しかし敵国の頭骸骨を蹴った事のが始まりだなんて初めてだなんて初めて知りました。相変わらず博識ですね♪.."¢(..*)メモメモ
何か信長思い出しました‥。
ハル 2006/06/15 23:25 編集
無題
私も中国の表現は癪です。支那でいいじゃん。
日本が負けるよりも、前回の韓国の審判買収に腹が立ちました。
管理人 2006/06/15 23:53 編集
無題
てゆーかー、なんかー、中国って言う度にぃー、誉めてる(漢字あってるかな?)感じがしてぇー、嫌ー。
タンゴ 2006/06/15 23:58 編集
無題
サッカーの由来は知らなかったですね、一つ勉強させて頂きました。
屈辱的ってのは、オーストラリアに失礼ですね。サッカーが好きな私にとっては、負けた内容にムカつきました。多分、ほとんどの方が思っている事でしょうが・・・・「ジーコの采配下手過ぎ!!!!」
後半戦中盤で中村・柳沢がバテバテになっていたのにも関わらず交代をしなかったのが一番の理由ですね。大体ジーコは日本に10年くらい住んでいるくせに、日本語を勉強しようとしない、やる気が無い人なんですよね(汗)
Kaede 2006/06/16 09:22 編集
無題
どうも、サッカーのルールも知らないけど
皆、応援してるし俺も応援するか。なんてエセサッカーファンのorganです。

アミーゴさんって嫌味なく知性がアピールできる文章を書けて嫉妬しますw
いやぁ~サッカーってそんな起源があったのかあ。勉強になりました。
organ 2006/06/17 07:46 編集
無題
他にも説はあるらしいんですけどね。サッカーの起源。でも一番これがしっくり来るような気がします。
ジーコが日本語喋れないのは単純に馬鹿だからだと思っていました(笑)
そういえば香港のブックメーカー(?)が日本の得点王候補を中村と予想していたのがなんかきちんと日本を分かっている気がして面白かったです。
管理人 2006/06/17 13:55 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR