【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 戯言 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前注文していたゲーマーズの一万円グッズ福袋が本日届きました。内容は以下のとおり。

フィギュア
コトブキヤ西園寺世界
7,140円
ねんどろいどぷらす らきすた コスプレチャーム3種セット 第2弾 近畿限定
1,200円
グッズ
・スティッククッション
To Heart2「向坂環」×2
1,800円×2
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
1,800円
ラブプラス「高嶺愛花」
1,800円
・クッション
レイ&アスカ&マリ
2,100円
・マイクロファイバースポーツタオル
H2O「音羽」
2,625円
・タペストリー
マリア様が見てる「島津由乃」
6,300円
D.C.SS
4,200円
・クッションカバー
ギャラクシーエンジェルⅡ
2,000円
・ぬいぐるみ
ムービック なのはThe MOVIE 1st フェイト・トレカ
3,150円
・ストラップ
明日の君と逢うために「若宮明日香」
630円
・マスコットマグネットレリーフ
マクロスF
504円
・クリアファイル
刀語
368円
トレカ
東方雅華乱舞2009年夏の章×3
6300円×3
バカとテストと召喚獣 マルチプレートコレクション×2
525円×2
メイプルストーリーiTCGスターターセット
1,365円
DVD
・Animelo Summer Live Theme Songs ~5th Anniversary~
3,000円
CD
初音ミクオーケストラ
2,500円
でじこラジオVol.1
3,000円
@LantisNONSTOPDANCEREMIXVol.2
3,000円
うみねこのなく頃にエピソードオリジナルサウンドトラック
2,500円
涼宮ハルヒの約束世界が夢見るユメノナカ最終未来を見せて×2
2,000円×2
よつのはPS2版主題歌&EDテーマ「soon」「ラブライス」
1,260円
いつか、届く、あの空に。「星空の坂道」
1,260円
かのこんえすいーEDテーマ「永遠の恋」
1,890円
ガンダム00主題歌「罠」
1,200円
平野綾「涙NAMIDAナミダ」
1,200円
らきすたOVAテーマソング「愛をとりもどせ!!」
1,200円
戦国バサラEDテーマ「Break&Peace」
1,020円
ALI PROJECT「桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS」
3,465円
羊くんならキスしてあげるドラマCD
3,000円
ARIA蒼い惑星のエルシエロOP&EDテーマ
1,470円
まかでみWAっしょいEDテーマ「パステル」
1,890円
アニメD.C.ⅡOPテーマ「サクラキミニエム」
1,200円
Yassie「Shooting Star Story」
3,500円
涼宮ハルヒの憂鬱新キャラクターソング朝比奈みくる
1,200円
こなたとパティ「コスって!オーマイハニー」
1,200円
後藤 沙緒里「f」
3,000円
アニメ君が主で執事が俺でキャラクターソングミニアルバム&トークCD
3,000円
グランティアオンラインイメージソング「earth trip」
1,500円
ドメスティックラヴバンド「TRASHBOX」
1,500円
マクロスF「ランカとボビーのSMS小隊の歌」
890円
らき☆すたキャラクターソング高良みゆき
1,200円
中島愛「ノスタルジア」
1,680円
げんしけんくじびきアンバランスベストアルバム
3,000円
黒薔薇保存会「レッドシグナル」
2,000円
合計120,457円




 個人的にフィギュアが残念すぎるんですがこれだけいれてくれれば十分満足出来ます。
 ゲーマーズは今まで福袋にろくな物を入れないイメージだったんですが今回は予想を大きく裏切った内容に驚いています。まあこれで客釣って次回は一気に落とすとか平気でやりそうですが。
 しかし大量すぎるCDがどうしたものか困ります。一通り聞くだけでもどれだけ時間が掛かることか。何かお勧めの曲があったら教えてください。
 新規購入PCスペック。

【OS】 Microsoft Windows7 Home Premium 32Bit
【CPU】 LGA1156 Core i7 870
【CPUクーラー】 Scythe 無限2 リビジョンB SCMG-2100
【メモリ】 SanMax DDR3-2GB-1333 合計4G
【マザボ】 ASUS P7P55D-E EVO
【グラボ】 Sapphire RADEON HD5850
【サウンドカード】ONKYO SE-90PCI 2.1 Bulk
【HDD】 Intel SSDSA2MH080G2R5
WD WD20EARS 2TB 64M SerialATA 3Gb/S
【光学式ドライブ】 NEC AD7240S/BK
【ケース】 NZXT TEMPEST EVO
【電源】 Antec TP-650AP 650W

その他合計189682円

 なんだか最初に考えていたのとはかなり変わってしまいました。
 散々悩んだ末にOSは結局32Bitを選択。それに合わせてメモリも4Gに半減。32Bitに8G載せてても意味ないですし。
 CPUもCore i7 870に変更。もともとそこまでAMDにこだわりがあったわけではないのでこちらがベターかと。丁度値下げもされましたし。
 もう一つ悩んだSSDも結局導入。二万円分の価値があると信じたいです。

 商品発送まで一週間程との事。期待と不安を感じながら待つことになりそうです。
 現在考えているマシンのスペック。

【OS】 Microsoft Windows7 Home Premium 64Bit
【CPU】 PhenomⅡ X6 1090T Black Edition SocketAM3 BOX
【CPUクーラー】 Scythe 無限2 リビジョンB SCMG-2100
【メモリ】 SanMax DDR3-2GB-1333 合計8G
【マザボ】 ASUS M4A89GTD PRO/USB3
【グラボ】 Sapphire RADEON HD5850
【サウンドカード】クリエイティブ SB-XFT-FCS /BOX
【HDD】 WD WD10EARS 1TB 64M SerialATA 3Gb/S ×2
【光学式ドライブ】 LITEON IHES208-27
【ケース】 COOLER MASTER CM690
【電源】 Antec TP-650AP 650W

 主な使用目的がエロゲである事を考えると若干オーバースペックな気もしますが、まあイリュージョンとかテックアーツとかありますし。
問題はOSをどうするかなんですよね。7だったり64Bitだったりすると動かない作品が出てきてしまうので。ただ、将来的な事を考えると7の64Bit入れた方がいいのかなあと。旧作に関しては現行のマシンを使う形で。
 あまり安い買い物でもないのでもう少し迷ってみます。迷っている間が一番楽しいですしね。
 三月二十七日にあったLump of sugar有料(ここ重要)ファンイベントサトウキビ収穫祭の参加レポートです。

12:30
田町駅から徒歩で会場へ出発。初めての土地、迷うかと思って余裕を見てたら案の定迷って無駄に体力消費。途中明らかに同じ目的地を思われる人間を発見。空気でわかってしまう自分が悲しい。

13:50
開場時間ギリギリに現場到着。既に百人くらい並んでいる。
開場時間までは並ぶなとか言っておきながらフタッフが列の整理をしているのはどういう事なのだろうか。並んでいる最中一般人の視線が痛い痛い。

14:00
開場時間になっても列がちっとも動かない。写真撮ってる暇あったらなんとかしろよスタッフ。

14:05
やっと動き出すが延々牛歩戦術。やっと受付を済ませるとそのまま寿司詰めのエレベータで物販会場へ運ばれる。問答無用で。前の奴が臭くてたまらない。

14:20
やたら狭くて薄暗い物販会場。HistoryBookのあまりのショボさとボッタクリ価格に唖然とするが一応購入。ぶっちゃけただで配られて然るべきレベル。

14:50
再び寿司詰めのエレベータに乗り会場へ。とにかく狭い。というかギュウギュウ詰めの上、全員入りきれていない。しかも開演まで立って待機させられる。散々迷って歩きまわって体力消費していた私にはほとんどバツゲーム状態。
ソフトドリンクが会場の後ろで配られているが狭すぎて貰いに行ける状況じゃない。

16:00
開演。最前列の人間だけ明らかにテンションが違う。というか、それ以外の人間との温度差が物凄い。

 第一部は成瀬未亜&なかせひな&藤森ゆきなの声優三人が登場。成瀬未亜以外の二人は声を聞いてもピンとこない。プリズムリズムのトークショーとの事だったが興味の無いタイトルなので話を聞いても意味不明。

 第二部はジャンケン大会の予定だったはずが人が多かったからとかいう意味不明な理由でくじ引きに変更。事前に参加人数判っていただろうがよ。入場時に渡されていた抽選番号にそって商品が当たる。せめてビンゴかなんかにしろよと思う。
めぼしい物は布モノが一つと色紙が数枚であとは精々サイン入りの小物。原画家の色紙などもあったが何故かせせなやうのみでたにはらなつきは一切無し。別にいらないけど。
 くじの番号から参加人数は三百人強と推測。

 第三部はkicco、霜月はるか、UMAのライブ。生ライブは久しぶりだったのでそれなりに聴きごたえはあったのだが場所が悪すぎた。狭い会場な所為もあり私の位置はスピーカーの真ん前。音がでかすぎてまともに歌が聞こえない。
 というか、いい加減立ちっぱなしで疲れてきてまともに曲を楽しめる状態でない。
 そして、霜月はるか&kiccoは良かったけどUMAの歌が酷過ぎる。前後二人に比べて全く声が出ておらずプロに混じった素人状態。よく恥ずかしげも無く歌えるなと変なところで感心。こいつらがアンコールで出てきた時は殺意覚えたけど。

18:30
サトウキビ収穫祭終了。

※当日の状況により多少過ぎる可能性があります

なんて注意書きがあったけれど、予定より三十分も早く終わるなんて想定外だよ!
参加賞(?)はアズの色紙とプリズムリズムの体験版&リセのプロモカード一枚。せめて色紙にはサインぐらい入っているものだと思っていた自分が浅はかでした。


 こういうイベントに参加するのは初めてでしたのでなんとも言えませんが正直かなり酷い内容だったなとそんな感想です。取り敢えず私がランプのこの手のイベントに参加する事は二度と無いと思います。
エロゲ「鬼まり。」で姫歌にエロなし&本番ほぼ皆無と批判の声




 こういう記事を見ると地雷を回避できた安堵感に包まれますね。(挨拶・人の不幸は蜜の味、人の幸福ヒ素の味)
 私は本編の出来があまりにもアレだったので回避したのですが、これを購入した人は「本編でなかったイチャラブ分をFDで補完してくれる筈!」と思ったんですかね、やっぱり。そうしたら予想の遥か斜め下が出てきたと。

 姉を全面に押し出して宣伝してたのに姉ルート無いとか本編のメインヒロインはHシーンすら無いとか、そもそも本番Hが妄想の中でしか無いとか。これ、明らかに狙ってやってるだろと言いたくなります。発売後に非難轟々になる事が目に見えているじゃないですか。狙ってやってないとしたらただの馬鹿か致命的に客商売に向いてないだろうと。開発者ブログを読んだ限りでは後者っぽいですが。


>あちこちで、いろいろ言われてるみたいですが、
>あれじゃ、あきまへんか?

>エロが足りませんか?
>てか、本番がないとダメなんですか?

>プロットを読んで、Goを出したワタクシとしては、
>皆さんに十分楽しんでいただけると思っていたので、
>今回の評価は非常に残念です。


 お前今すぐ仕事やめろ


 あきまへんか? じゃねえんだよ。あかんかったんだよ。もう色々言われている時点で結果出てるだろボケが。
 製作者が楽しめると思ったかどうかなんてどうでもいいんです。重要なのは購入した人が満足したかどうかで。お前はアーティストにでもなった気でいるのかと。
自分の作りたいものとユーザーが求めているものがイコールで結ばれればそれが最高なんでしょうが、それが無理ならユーザーの求めているものが自分の作りたいものだと自分自身を騙しながらやって行くべきです。我を通したところでそれが受け入れられなければただの自己満足でしかありません。
 自分が作りたいものを作りたいだけなら同人でやっていれば十分です。それか自分のポケットマネーで社員の給料全額負担するか。

 商売やってるんだったら客目線で物事考えろと。自分の考えたものが受け入れられなかったからってそれを客の所為にするなんてふざけているとしか思えません。企業の最大にして唯一の目的は如何に金を儲けるかなんですから。Circusとか見習えと言いたくなります。色々批判を浴びる事の多い曲芸商法ですが事実として結果を出している以上あれは立派なものであると思います。私は嫌いなので買いませんが。

 それにしてもこうやって堂々と客に喧嘩を売るってもの凄い企業ですね。普通なかなか出来る事ではありません。それこそ才能のある芸術家辺りならやってそうですが。客に喧嘩を売っても自分の考えた作品が売れると思っているのならそれはそれで結構な事だと思います。

 しかし、発売から一週間待たずに追加のダウンロードサービス製作を発表って対応が早すぎる気がするんですがどこかから突き上げでも食らったんでしょうか。ユーザーの声を聞いてってだけじゃあ不自然な気がします。というかそれをちゃんと聞いていたらそもそもこんな事態になっていないし。


閑話休題

 花と乙女に祝福をロイヤルブーケクリアしました。以下少しネタバレ。
 上記鬼まり。のおかげで目立ちませんがこちらもかなり内容の薄いFDです。
 相変わらずの、というか本編にもまして主人公の乙女っぷりが際立つ本作(主人公は基本受けです)。つまらない事はないんですが、ボリュームと言う点ではかなり不足気味。お世辞にも値段分の内容があったとは言えません。本編にロイヤルブーケをプラスしてフルプライスで出せばボリューム的にはぴったりだった気がします。
 あと印象的だったのが内容の空気の読めなさ加減。妹ルートなのにHシーン無しとか、綾音(♂)ルートなのに綾音のHシーン無しとか「そこは空気読めよ!」と突っ込みたくなりました。
 ハーレム大好きなのでハーレムルートだけは及第点。折角のロリ巨乳があんまり出番無かったのは残念でしたが。
 
 無難と言えば無難な出来なので本編が気に入った人は買って損しないと思います。ただし値段は1500円ぐらいだと思って買わないといけませんが。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 通常版花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 通常版
(2010/01/29)
Windows

商品詳細を見る
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR