【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 新PC購入計画その2 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新規購入PCスペック。

【OS】 Microsoft Windows7 Home Premium 32Bit
【CPU】 LGA1156 Core i7 870
【CPUクーラー】 Scythe 無限2 リビジョンB SCMG-2100
【メモリ】 SanMax DDR3-2GB-1333 合計4G
【マザボ】 ASUS P7P55D-E EVO
【グラボ】 Sapphire RADEON HD5850
【サウンドカード】ONKYO SE-90PCI 2.1 Bulk
【HDD】 Intel SSDSA2MH080G2R5
WD WD20EARS 2TB 64M SerialATA 3Gb/S
【光学式ドライブ】 NEC AD7240S/BK
【ケース】 NZXT TEMPEST EVO
【電源】 Antec TP-650AP 650W

その他合計189682円

 なんだか最初に考えていたのとはかなり変わってしまいました。
 散々悩んだ末にOSは結局32Bitを選択。それに合わせてメモリも4Gに半減。32Bitに8G載せてても意味ないですし。
 CPUもCore i7 870に変更。もともとそこまでAMDにこだわりがあったわけではないのでこちらがベターかと。丁度値下げもされましたし。
 もう一つ悩んだSSDも結局導入。二万円分の価値があると信じたいです。

 商品発送まで一週間程との事。期待と不安を感じながら待つことになりそうです。
この記事へのコメント
無題
書かれているスペックで、以前うちで使っていた最後のPCの5倍以上の性能差があります。

一昔前なら向こう10年は戦える!とも言える性能ですが、最近の要求スペックの変化は凄まじいですから…。特にイリュとかイリュとかイリュとか…。

こちらも携帯をスマートフォンに変更予定です。

しかし最近の機種を見ると、あとはどうでもいい規制さえクリアになればいいエロゲマシンになりそうな性能のものがありますね。
時代とは恐ろしいものです。
真夏の黒猫 2010/07/24 03:42 編集
無題
PCの進化って早いですからね、洒落にならないくらい。
イリュに関しては内容に比して要求スペックが高すぎるきらいがあるような……。
システム次第ではもう少し敷居を下げられそうなんですが。
アミーゴ 2010/07/26 22:44 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR