【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや サトウキビ収穫祭レポート 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三月二十七日にあったLump of sugar有料(ここ重要)ファンイベントサトウキビ収穫祭の参加レポートです。

12:30
田町駅から徒歩で会場へ出発。初めての土地、迷うかと思って余裕を見てたら案の定迷って無駄に体力消費。途中明らかに同じ目的地を思われる人間を発見。空気でわかってしまう自分が悲しい。

13:50
開場時間ギリギリに現場到着。既に百人くらい並んでいる。
開場時間までは並ぶなとか言っておきながらフタッフが列の整理をしているのはどういう事なのだろうか。並んでいる最中一般人の視線が痛い痛い。

14:00
開場時間になっても列がちっとも動かない。写真撮ってる暇あったらなんとかしろよスタッフ。

14:05
やっと動き出すが延々牛歩戦術。やっと受付を済ませるとそのまま寿司詰めのエレベータで物販会場へ運ばれる。問答無用で。前の奴が臭くてたまらない。

14:20
やたら狭くて薄暗い物販会場。HistoryBookのあまりのショボさとボッタクリ価格に唖然とするが一応購入。ぶっちゃけただで配られて然るべきレベル。

14:50
再び寿司詰めのエレベータに乗り会場へ。とにかく狭い。というかギュウギュウ詰めの上、全員入りきれていない。しかも開演まで立って待機させられる。散々迷って歩きまわって体力消費していた私にはほとんどバツゲーム状態。
ソフトドリンクが会場の後ろで配られているが狭すぎて貰いに行ける状況じゃない。

16:00
開演。最前列の人間だけ明らかにテンションが違う。というか、それ以外の人間との温度差が物凄い。

 第一部は成瀬未亜&なかせひな&藤森ゆきなの声優三人が登場。成瀬未亜以外の二人は声を聞いてもピンとこない。プリズムリズムのトークショーとの事だったが興味の無いタイトルなので話を聞いても意味不明。

 第二部はジャンケン大会の予定だったはずが人が多かったからとかいう意味不明な理由でくじ引きに変更。事前に参加人数判っていただろうがよ。入場時に渡されていた抽選番号にそって商品が当たる。せめてビンゴかなんかにしろよと思う。
めぼしい物は布モノが一つと色紙が数枚であとは精々サイン入りの小物。原画家の色紙などもあったが何故かせせなやうのみでたにはらなつきは一切無し。別にいらないけど。
 くじの番号から参加人数は三百人強と推測。

 第三部はkicco、霜月はるか、UMAのライブ。生ライブは久しぶりだったのでそれなりに聴きごたえはあったのだが場所が悪すぎた。狭い会場な所為もあり私の位置はスピーカーの真ん前。音がでかすぎてまともに歌が聞こえない。
 というか、いい加減立ちっぱなしで疲れてきてまともに曲を楽しめる状態でない。
 そして、霜月はるか&kiccoは良かったけどUMAの歌が酷過ぎる。前後二人に比べて全く声が出ておらずプロに混じった素人状態。よく恥ずかしげも無く歌えるなと変なところで感心。こいつらがアンコールで出てきた時は殺意覚えたけど。

18:30
サトウキビ収穫祭終了。

※当日の状況により多少過ぎる可能性があります

なんて注意書きがあったけれど、予定より三十分も早く終わるなんて想定外だよ!
参加賞(?)はアズの色紙とプリズムリズムの体験版&リセのプロモカード一枚。せめて色紙にはサインぐらい入っているものだと思っていた自分が浅はかでした。


 こういうイベントに参加するのは初めてでしたのでなんとも言えませんが正直かなり酷い内容だったなとそんな感想です。取り敢えず私がランプのこの手のイベントに参加する事は二度と無いと思います。
この記事へのコメント
無題
自分も一期の会員でした。
1500円の価値が無い上にメルアドは晒されるしで更新はしませんでしたよ。
プリズムも買う気は無いし、自分の中でがっかりメーカーになってしまいました。
exam 2010/04/06 02:00 編集
無題
メルアド晒しは初耳です。そんな事があったんですか。
プリズムは今までの客を離れさせるには十分な内容だと思います。何を考えて作ったのかよくわかりませんが。
アミーゴ 2010/04/07 22:14 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR