【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 競馬 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前年と同じく三冠馬の誕生が掛かっている今年の菊花賞ですが世間はいまいち盛り上がっていません。まあ、今年のメイショウサムソンはディープインパクトほど強烈な印象の馬ではないですからね。名前もダサいし。
 ですが、個人的には去年よりよほど注目しています。ディープで仕方なかった去年と違って、今年は人気薄の馬にもチャンスありそうだし、何より菊花賞はG1の中でも相性のいいレースなので。


過去五年間の本命馬とその成績
01年マイネルデスポット 11人2着
02年アドマイヤドン   5人4着
03年チャクラ      6人6着
04年ストラタジェム   16人5着
05年ディープインパクト 1人1着


 相性いいといっても01年と04年の二回しか当たっていませんが。(04年は本命が沈むもヒモ同士で決まって三連単的中。05年は真面目に馬券買う気にもなれず)
 で、今年の予想は今の所、
◎アペリティフ
○メイショウサムソン
△トーホウアラン
△ミストラルクルーズ
△トーセンシャナオー
 メイショウサムソン以外の人気馬がみな距離に不安があるのでヒモ荒れを期待して。サムソンがコケて◎-△で決まってくれれば美味しい物が食べられそうですがはてさて。
秋のG1戦線がいよいよスタート。と言う訳で秋華賞です。
 かつては荒れるG1として有名だった秋華賞も今ではすっかり堅いG1に変貌。それでも果敢に穴を狙い続けて過去酷い目にあっていたりしますが……。

過去五年間の本命馬とその成績
01年テイエムオーシャン 1人1着
02年タムロチェリー   10人13着
03年メイショウバトラー 7人7着
04年ヤマニンシュクル  5人2着
05年ライラプス     7人5着

 一回しか当たっていません……。それも大本命で決まった01年。
 
 まあ、過去の事は水に流して今年の本命はカワカミプリンセスで行きます。SSが極端に弱いレースなので大挙して出走して来たSS系は軽視の方向で。
 それではグットラック。


 タケシバオーの名前がレコードの覧から姿を消す事になってしまいました。ホーリックスやクロフネ、ダイユウサクの名前が消えた事もショックでしたがやっぱ今回が一番ショックでした。今年の競馬で一番ショックを受けた事だったかもしれません。まあ40年近くレコードが更新されなかった事自体驚異的な事だったんですが。
 とか、かなりコアな競馬ファンにしか分からない話題でした。
 わからないついでにもう少しタケシバオーについて書こうと思ったんですがやめときます。マーチスだのアサカオーだの書いても分かる人皆無だろうし←タケシバオーも同類

 はぴねす!やっと三人までクリアしました。クリア順の重い制限というのは思っていた以上にストレス溜まりますね……。
というか、いくら萌えゲーとは言えシナリオ酷いな……。

P.S.本日のキーンランドCで久しぶりに万馬券を取りました。でも、思っていたよりチアフルスマイルが人気していてオッズ全然付かない事にレース後に気付いて泣きたくなりました。
 本日の函館スプリントステークスで馬券、えらく久々に馬券的中しました。そりゃもう久々に。前に当たったのが何時だったか忘れるほどに久々に。
 以前より買うレースが少なくなったとはいえここまで負け続けていた事は無かったのでほっと一息といったところです。……たかだか五万程度の配当で素直に喜べてしまう自分がひどく悲しかったりしますが。て言うか、なんで最低人気の馬が連に絡んで馬連が50倍しか付きませんか。なんかめちゃくちゃ損した気分です。
 でもまあ、しょぼくても当りは当り。来週からも頑張っていきたいと思います。

追記:教育勅語を園児に教えていた幼稚園があったそうで。
 なかなかしゃれた事をしますね。どうせ非難轟々でしょうけど。教育勅語自体は非難されるような内容ではないのだし別にいいと思うんですがねえ。胎児にモーツァルト聞かせるようなもんでしょ。……大分違うか。


拍手&私書箱レス転載


>このサイト…どう思います?
>http://blog.m.livedoor.jp/porisugaol/index.cgi

いや、私医者でもカウンセラーでもないんで意見を求められても……。
ただ一つ言える事は、あまり関わらないほうがいいのではないかと。ほら、狂気って伝染しますし(ひぐらしのなく頃にをプレイしながら)

>オリジナルの「通り雨」シリーズが大好きです。続き頑張って下さい
もう一年以上書いて居ないのにありがたいお言葉を。
出来るだけ頑張って見ます。

>アミーゴさんの戯言を読んでいると妙に関心してしまいます…更新されるのすごく楽しみです
最近言いたい事が上手く書けて居ないのでそう言っていただけると励みになります。
 笑っちゃうほど強かったです。ディープインパクト。というか実際にレースを見ながら笑っていたんですが。あまりの強さに。強すぎて感嘆を越えて笑えたレースは、確かブロードアピールの根岸S、クロフネの武蔵野Sに続いて三回目でした。

 まあ問題は何故に馬券が全く当たっていないかって事なんですが。(1~3着まで全て買っていたのに)

 これで上半期のG1も全て終わってしまったのですが、暗澹たる結果に……。怖くて収支が見れません。

しかしこれで次走は凱旋門賞のディープインパクト。是非優勝してもらいたいです。日本に凱旋して来たJCで思いっきり切りますから!

 絶対に今までの負債を取り戻してやる!
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR