【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 八月購入予定作品+α 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約済み

ぽちとご主人様

 この作品を初めて見た時の感想「henahenaさん絶対買うんだろうなあ」
 なんとなくNaturalシリーズを思い出す純愛系(?)緊縛多めな作品。
 唯一の難点は眼鏡が多すぎる事。眼鏡とか一作品に多くても一人でいいから!


 で。今月はこれだけ。世間的にはランス・クエストなんでしょうが戦国ランスをプレイして改めてこのシリーズは合わないと感じたので最初から全く眼中にないんですよね、私は。上杉謙信は好きなんですが。
 こんなに新作購入が少ない月は一体何時以来でしょう。


 で、これだけだと流石に寂しいので久しぶりに漫画の感想なんぞを。





 コンピューターが遺伝子からカップルの相性を判別し、その情報を元に国から各人にベストパートナーが提案される世界での男女のお話。
 同じ世界観を用いたオムニバス形式の連載らしく、完結した一話と未完結のもう一話が一巻には収められています。
 まあようするに「合法的に妹と結婚出来る世界のお話」です。
 近親相姦の一番のデメリットは通常よりやや高い遺伝子的欠陥のリスクとあとは精精倫理観というあやふやなものですからね。そこさえクリア出来れば兄妹結婚し放題ヒャッハーなわけですよ。
 完結した第一話では、ベストカップルに選ばれた兄妹の葛藤と逡巡が描かれています。ようするにエロゲでよくある話です。(身も蓋もない)
 実際に、近親交配で優秀な子が出るというのはサラブレッドなどで実証されていますからね。優秀な子孫を残すに当たり遺伝子的欠陥の問題さえクリア出来れば近親相姦が多くなる事は想像に難くありません。ようするに作者は理詰めで兄妹が結婚出来る話を描きたかったわけですよ!
 まあ、成年マークのついていない漫画なのでエロゲのような展開にはならずそれが元でエピローグがかなり微妙になっていますが実妹好きな人が読むにはいいんじゃないかと。漫画だとあんまり見ませんからね、実妹もの(少女漫画は知りませんが)
 近々第二巻も出るようなので気になった方は二冊まとめてどうぞ。




 それにしても、このベストカップルって次の世代や次の次の世代も考えて選ばれるんだろうか?そうだとすれば奇跡の血量の実践や優秀な血を多く残すために一夫多妻のような事も?
 色々興味がつきない設定です。いや、本気でエロゲでやればいいのに。
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR