【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 2011年度上半期総括 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


――可能性は無限大――

カスタムメイド3D
 作品単体だけでも楽しいけれど、有志の作った無数のMODこそがこの作品の華。
 まあ、ふたなりはデフォで入っていてしかるべきと私なぞは考えますが。


――優秀作品――

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~
 妹好きな人が妹目当てで買ったら頭抱えるレベル。ただの同居人にしか見えないぞ、こいつら。
 でも、そうじゃなければ優れた抜きゲで問題なし。理央のエロさと可愛さは異常。欲を言えばもっと姉妹同士のからみ合いが欲しかった(肉体的な意味で)
 MOONSTONE本体が年を追う毎に残念になっていく中で姉妹ブランドのこのクオリティ。もうMOONSTONEはCherryだけでいいんじゃないかと思います。
 

神採りアルケミーマイスター
 良いところも悪いところもエウらしいさ満載。なんだかんだで全ヒロイン攻略した挙句隠しボスまで撃破したんだから面白い作品だったと思います。
 エロゲじゃなかったらフルボッコでしょうけどね。


ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ―処女(おとめ)を狙う学園道具多発エロ―
 やや攻略が面倒くさい事を除けば不満点の無い良作抜きゲ。
 シチュも色々豊富だし、前作より声優もいい感じ。いたるところに配されたパロネタはやや好き嫌い出るかもしれないけれど。くうき可愛いよくうき。


めちゃ婚!
 こういう作品をこそ求めていたんです!
 ハーレム至上主義の私にとってはこれ以上無いくらい素晴らしい設定の作品。
 設定だけで糞シナリオ化する事を心配したけれどそれも杞憂に終わったし。
 まあ、「名作か?」と問われたら全力で目をそらさずにはいられませんが。


雨芳恋歌 「センセイ。わたし、もうオトナだよ……」
 原画よりなにより、塗りが素晴らしいと思う。濡れてる感じがエロスを感じさせて。タイトルとも合ってるし。
 個人的には3Pシーンだけで花丸あげたい。


――楽しめました――


カミカゼ☆エクスプローラー
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
 良くも悪くもクロシェットらしい安定さを示してくれた作品。田舎の公務員レベル。


鬼ごっこ!
 抜群に面白いか? と問われれば答えは否やだけれど特に不満点らしい不満点も無かった作品。強いて言えば妹が攻略対象外じゃ無かった事か。
 その辺は今度出るFDで補完されるそうなんで完全に予定調和っぽいですけどね。


スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
 冴えないヒゲのおっさんとローティーン達のハートフルストーリー。
 ロリとシリアスという組み合わせの所為か全然売れなかったみたいだけど、もっと評価されていい作品。というかそもそもあんまり「売ろう!」っていう気概を感じなかったけれど。こういうのも職人の仕事というのだろうか?
 エレンの可愛らしさは今期作品の中でもトップレベル。彼女だけで私は満足です。


――凡作――


雪鬼屋温泉記

 満足した、とは言い切れないけど一時期のキャラの惨状を考えればまあそれなり。
 難易度はやや高め?考えてみればキャラの作品でこんなにゲームオーバー繰り返したのは初めてだった気がする。自転車操業ダメ絶対。


キミとボクとエデンの林檎
 個別ルート入ったらいきなり超展開になったり、ヒロインが電波受信し始めた事しか印象に残ってない。
 女装主人公に飢えている人だったら楽しめるかも。


ぶらぶら
 基本体験版詐欺。個別ルートは別の人が書いているとか。
 体験版で期待して購入に踏み切ったけど、体験版の雰囲気は個別ルートに入るとどのルートでも木っ端微塵。シナリオはそもそも問題外。やたらキャラが立っていたヒロインの誰一人使いこなせていなかった。


――信者用チャリティ作品――


CAFE SOURIRE
 DucaのCDについてきたおまけゲーム。
 シナリオはエロゲを知らない三流大学の文系出身が「エロゲやってる奴なんてこういうので感動するんだろ」ってたかをくくって鼻くそほじりながら書いた感じ。……どんな感じだよ。
 

――あえて言おう、カスであると――


CURE GIRL
 いたるところに古臭さを感じさせる作品。主に悪い方向で。
 ダメ人間と煽っておきながらどこにもダメ人間なんか居なかった件。強いて言うならシステム考えた奴が一番駄目だった。


黙って私のムコになれ!
 なんというかライターは「分をわきまえろ」と。
 作品の方向性に大して明らかに才覚が足りていないシナリオはただひたすらがっかり。
 ドタバタコメディにしていればそれなりの評価を得られたと思うのだが……。


大帝国
「諸君の愛してくれた大シリーズは死んだ。何故だ!?」「HIROだからさ」
 発売前の期待感と発売後のガッカリ感の落差では他の追随を許さない。
 いたるところで酷評の嵐だったけど、届いたアンケートによると九割の人は楽しんでいたらしい。
 それはあれか?割れユーザーが多い事に対する皮肉と作品の出来に対する自虐を絡めたジョークか?
「金出した人間に文句言われるのは仕方ないけど金出してない割れユーザーがつべこべいうな」みたいな。
 システムは論外、シナリオは気持ち悪いの一言。ライターが女だって言われたら納得するレベル。
 主人公がヒロイン達に囲われる生体バイブってのはある意味斬新だったけれど。
 

蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~
 大帝国の評価は前評判が高かった所為もあるけど、こっちは本当に糞。大帝国と比べる事すら失礼。
 エロゲだから笑って商売にしてるかもしれないけど、コンシューマだったら企画を出した瞬間に往復ビンタで稚内に左遷させられるレベル。


――その他――


White~blanche comme la lune~
 ヨスガにソラってろ!


――ベスト糞ゲ――


極道の花嫁
 何が凄いってこのテキストでお金をとろうとした勇気。よくこの素人以下のテキストを商売に利用しようだなんて思いついたな。
 特に戦闘シーンは圧巻。なんで読んでいる人間がこんな恥ずかしい思いをしなければならないのか。


――積みゲ中――


すきま桜とうその都会
 最初に攻略しようとしていたヒロインが攻略対象外で一気にどうでも良くなってしまった。誰得だよ、あの設定。

11eyes -Resona Forma-
 ぶっちゃけ間が空きすぎだと思うの。


グリザイアの果実
 シナリオの評判が良い作品だけど、そこに行くまで主人公に耐えられそうにない。何このうざいかまってちゃん。

 なんか上位陣が抜きゲばっかりになってしまいました。購入する作品内の抜きゲの比率、そんなに高くない筈なんですが……。
 シナリオゲーで「これは!」といえる作品が無かったのが残念。というか、期待していた作品には片っ端から裏切られた印象。よく有る事と言ってしまえばそれまでですが。
この記事へのコメント
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR