【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 雨芳恋歌体験版レビュー 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 2011年6月24日発売



都会に出て学校教師になったものの、折からの不景気で仕事先の私学が廃校になった主人公。職探しでもするか、と途方に暮れていたところへ、田舎の父親から「産休で専制が足りん。戻ってきて手伝え」との連絡が。田舎に帰る気はさらさらなかったものの、今の自分の状況に疲れや虚しさを感じたのか、ふいとその誘いに乗ってみるとこにした主人公。だが、実家に帰ると、父親に「おまえの部屋はもうない。豊平屋に部屋を頼んであるからそこへ行け」と云われて追い払われてしまう。

渋々向かった先の民宿では、二人の女性が主人公を待っていた……。



 ストーリーだけ読むと普通のシナリオゲーに見えますが実際にはHシーン主体の抜きゲーにカテゴライズされると思います。
 体験版も冒頭からいきなりHシーン(夢オチでしたが)。ヒロインは二人しかいませんが、二人とも早々に手を出してしまいます。
 原画家クロサキ氏の作品をプレイするのは本作で三作目になりますが、塗りの関係か作品の方針か、今までの作品よりもかなりエロく仕上がっています。全体的に汁気が多い印象。


 シナリオライターは「おくとぱす」「四畳半」両氏の二人表記ですが、両者とも作品未プレイ。うちオクトパス氏はこれまで主に抜きゲーに携わってきた模様でその所為なのか、Hシーンがやたら長く感じられました。
 また、シナリオゲーの主人公はHシーンになると性格の急変するタイプを見かけますが、この作品は狙ってるんじゃと思える程それが顕著。それまで普通の好青年然としていたのに、いきなりレイプまがいにHシーン突入したときは何事かと思いました。かと言って本性を隠していたとかいう風でもありませんし。作品の展開上、早々にヒロインとHをする必要があってその為の措置と言ったところでしょうか。
 Hシーン以外のテキストは平凡ではあるものの水準は満たしていると言っていい出来。このレベルならシナリオゲーでも普通に買えます。まあ、体験版の長さでは見誤っている可能性も否定できませんが。最近、体験版部分だけ力入れて書いているような作品も多いですし。

 前述のようにヒロインは二人だけと昨今の作品ではかなり少なめ。フルプライス作品ではほとんど見た記憶がありません。
 その分(?)いきなり露出プレイかましてくれる巨乳泣きぼくろにHシーンを覗いた挙句自分も犯してとせがんで来る元カノの妹とヒロインのキャラは十分立っていますが。
 冒頭では夢の中で主人公の元カノが登場しますがOHPの紹介にも載って居ないので出番はほとんど期待できないでしょう。ヒロインの姉という設定なので登場すれば面白そうではあるのですが。出てくるとしてもエピローグ近辺でのトラブルメイカーとしての出現くらいでしょうか。
 その代わり、というのも変ですがサンプル見る限り3Pは豊富にありそうなのでその辺は期待。私としてはむしろ全部3Pでもいいんですが……。


 システム周りは可もなく不可もなく。仮想フルスクリーンがあるのはワイドモニター使いに取っては嬉しい所。
 抜きゲーという事でか射精場所とか、挿入場所選択とか、射精カウントダウンとかそっち方面に関しては妙に頑張っている感じなコンフィグ。こういうのって便利だと思う人も居るのでしょうか。私にはわかりませんが。
 一つ残念だったのはテキストクリック時のボイスカットがキャンセル出来ない事。これは結構好き嫌い分かれるみたいですが私は音声が途中でカットされるの嫌いなのでここだけは残念。
 (私の勘違いでちゃんと出来ました。)

 BGMも特筆するような点は無し。サントラ買おうと思えるような代物は、(少なくとも体験版部分では)ありませんでした。
 一つになったのが主題歌。作品の雰囲気に合ってないなあ、と。曲自体も微妙ですし。
 関係ないですが抜きゲーって妙に突拍子も無い主題歌附いてる事が多い気がします。エロ医とか。

 元々絵が気になっていた作品で、テキストは最低限のクオリティさえ満たしていてくれればいいやと思っていたんですが思ったよりもまともなテキストで一安心。
 主人公の性格急変と初対面の人間にタメ口というのが気になりましたが他は特に気になる程の事はありませんでした。Hシーン多めの萌え抜きゲという事を認識した上で購入すれば、そう外す事は無いんじゃないかという印象の作品でした。
この記事へのコメント
ボイスカットON/OFFはありますよ
コンフィグの 表示設定>テキスト>次のメッセージへ進むときに音声を止める
キャラメルBOXのエンジンにもこれでようやくボイスカットON/OFFが付いた訳ですが。
ないしょ URL 2011/05/16 00:00 編集
無題
あ、本当だ。
全然気付きませんでした。
教えていただきありがとうございます。
アミーゴ 2011/05/16 00:15 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR