【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 第1回レビュアーエロゲランキング結果発表 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日稀神大社さんで行われた「第1回レビュアーエロゲランキング投票」。
 私も投票したのですがかなり予想外の結果が出て驚きました。
 何が驚いたってまず、私の投票した作品が前作品複数得票されていた事です。ちなみに私の投票した作品は「さくらむすび」「水月」「水夏」の三作品。水月はともかくさくらむすびと水夏は一票かもと思っていたんですがさくらむすびは四票で九位、水夏に至っては七票で三位と上位に食い込む健闘を見せました。両方共ダークホース的存在で発表の時も驚きの声が多かったのが印象的でした。

1.プレー(レビュー本数ではないです)本数50本以上
2.プレー年数3年以上
3.レビュアー/論評家としての活動歴1年以上

 という条件の制限選挙だった今回のレビュアーエロゲランキングですが、その事が遺憾なく発揮された結果と言えるのかもしれません。普通のエロゲ人気投票でこの結果はありえませんからね。
 「どうせ上位はFateだのCLANNADだの来るんだろ」と諦観していた私は良い意味で予想を裏切られ非常に後味の良い結果だったと言えます。
 他、今回の投票で印象的だったのは、

・意外と票の伸びなかったKEy作品。
・崩れる上位陣の中定位置なパルフェ
・August勢の空気っぷり。(全作品合計で一票)
・予想通りのシナリオゲー偏重

 ってところでしょうか。結構新しい作品が投票集めていたのでFORTUNE ARTERIALなど上位に行くかも、なんて思ったんですが杞憂に終わりました。CLANNADは最悪一位もありえると思っていましたがさくらむすびと同数。結構興味深い結果だった気がします。
 こういう企画への参加は初めてでしたが非常に楽しめました。第二回があればまた参加したいです。
 次は年代別に投票なんてしたら面白いと思うんですがどうでしょう?「自分でやれ!」なんて言われそうですが……。
この記事へのコメント
無題
御協力&御視聴いただきありがとうございました。
水月・さくらむすびが複数票入っていたのはホントに嬉しかったです。
あまり上位に来ると工作って言われそうだったので或る意味はらはらしていました。

第二回は誰かがやってくれると信じて(笑)
まあそんなに何度もやっても同じ結果になってしまいますけど。

年代別も面白そうですが、90年代とか、そもそもやっている人が少ないので工夫が必要ですかね。
まれびと URL 2011/03/26 19:19 編集
無題
水月とさくらむすびはランキング発表されたとき嬉しかったですね。
水夏もそうですが自分の投票した作品がまさかあんな上位に来るとは思わなかったので。
でも、上位に来ても工作と言われないだけの作品だと信じています(笑)
アミーゴ 2011/04/01 01:04 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR