【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや クロスネット終了のお知らせ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかクロスネットのOHPが無くなっているんですが……。
 なんの説明もありませんが、要するに倒産&夜逃げと言う事なんでしょうか。なんだよ諸般の事情って。星空のメモリアFDでの姉妹丼を期待していたのに!
 まあこの業界では珍しい事でもないんですが寂しいものです。FAVORITEがまた他所で復活してくれればいいんですが。取り敢えずクロスネット関連作品の未開封品が大量放出される事でも期待しておきます。

 姫狩りダンジョンマイスター三周目をプレイ中です。
 序盤は適当に流しつつ、初めてEXダンジョンに挑戦。初っ端のステージからこっちの平均レベルが50以下なのに雑魚敵のレベルが60あったりボスにいたってはレベル70だったりするのですが漂着した異界の姫×2のごり押しでなんとかクリア。このステージは序盤敵が二方面から攻めて来るのですが、戦力的に両方を同時に相手出来ない為一方面を足止めしつつ、もう一方を殲滅。その後で部隊を反転させ反撃と、初めて戦術的な事が出来ました。今までは殆ど正面からのごり押しだけで何とかなっていたので。全体通してこのぐらい戦闘が楽しめればよかったんですが。

 同時にはらみこもプレイ中。借金姉妹2もそうでしたが、ここのブランドのコミカルなシーンが結構好きです。そんなに面白い事書いているわけでもないんですがSD絵がいい味出しています。大好きなプチ修羅場もありますし。Hシーンの方も十分なレベルですしシナリオはまだどうなるかわかりませんが、それを差し引いても十分な出来だと思います。
 ただ一つ気になったのは伊織の中の人。別に嫌いではないんですがキャラクターと声優が致命的に合っていない気がします。金髪ツンデレツインテール。そんなヒロインに合う声優なんていくらでも要ると思うんですがなんでわざわざこの人を起用したのか理解に苦しみます。前作にも出ていたから、くらいしか理由が思い浮かびません。
 声優と言えばもう一人木村あやか氏が降板したのも個人的にはマイナス。代役の手塚まき女史も嫌いでは無いんですがなんというか声に華が無い気がします。ファンには怒られそうですが。
 まあ気になった欠点はそれぐらいで綺麗に纏まったいい作品だとは思いますが。

はらみこ 初回限定プレミアム版はらみこ 初回限定プレミアム版
(2009/04/24)
Windows

商品詳細を見る
この記事へのコメント
無題
クロスネット倒産とは!

メイプルカラーズやAYAKASHIの「H」シリーズはかなり好きだったのですが…。

結構惜しいメーカーを亡くしましたね…。
真夏の黒猫 2009/05/22 01:08 編集
無題
この業界では珍しい事でもないんですがね。やっぱ寂しい物です。
ブランドだけ他所に移籍とかになると嬉しいのですが。
アミーゴ URL 2009/05/22 15:50 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR