【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 馬鹿の末路 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 多分に想像できたことではありますがマスコミでの小沢擁護が気持ち悪いです。
 麻生首相は漢字読み間違えただけで鬼の首取ったかのごとく非難されていたのに、この差はなんだろうと。プロパガンダするならもう少しひっそりやれと思います。
 もともと小沢一郎なんて現役の国会議員の中で一番金の臭いの強い政治屋ですからね。いつこんな事になってもおかしくなかったわけで。それなのに「小沢さんはそんな人ぢゃない!」なんて顔を真っ赤にして言っている馬鹿の多い事多い事。もし小沢一郎が金に関してクリーンな政治家だというのなら日本には汚職事件なんて一件も無くなると思います。擁護するにしてももう少しまともな擁護の仕方はないものかと。とりあえず森永卓郎は疑惑が確定したら死ねばいいと思います。
 私も昔は好きだったんですがね、小沢一郎。いつの間にあんな人間になってしまったのかと嘆かずにはいられません。いえ、決して献金疑惑の事ではなく。


 ばにしゅ、クリアしました。ロープライズの抜きげーとしては良くできた作品だったと思います。
 サブタイトルが「おっぱいの消えた王国」というなんとも清々しい本作。その名の通り登場人物はそのほとんどが貧乳キャラで占められています。まあ貧乳キャラというよりロリキャラといった方が良いかもしれませんが。
 会話も適度に面白く章仕立てで中だるみもあまりしていません。Hシーンについてはもう少しバリエーションが欲しかったところですが値段を考えれば十分な出来でしょう。
 最近、残念な作品の多かったアリスソフトの久々に面白かったと言える作品でした。ひとつ贅沢を言えばこれで原画がトモセシュンサクあたりだったら最高だったんですが。それは贅沢というものでしょうか。作品の色を考えれば本作でのはぎやまさかげ氏起用は適材適所と言えるものだったと思いますが。

 そんな事で現在はLike a Butlerをプレイ中ですがこれに関しては買って失敗だったと後悔しているところです。
 とにかくメインヒロインにして幼馴染の奏がウザすぎる。ウザいというか私の一番嫌いなタイプの人間なんですよね、こいつ。唯我独尊自己中心的で他人や周りの事を考えられないくせに自覚が一切無く自分が正しいと妄信しているという。
 作品全体の傾向として、コメディ調の箇所はまあ問題ないのですが、少しでもシリアス懸かってくると途端に馬脚を現します、この作品。というか、シナリオライター本人はシリアスを書いているつもりなんでしょうが書き方が拙い所為で中途半端なギャグシーンにしか見えません。一応もう少しプレイしてみるつもりですが、そういう理由の所為で後半に行くにつれ出来が悪くなりそうで怖いです。
 また、ストーリー説明には

セレブの中に放り込まれた庶民タッグと、
唐突に庶民を迎えることになったセレブな子弟たちが、
すれ違い、交わり、友情を育んでいくセレブリティ庶民ストーリー。


 なんてありますが、シナリオライターの中ではセレブ=成金なんでしょうか。
 出てくる人間のほとんどがバブル期の土地成金の馬鹿息子みたいな印象を受けます。何か金持ちに恨みでもあるとしか思えません。
 前作の評判がよかったので本作の購入に踏み切ったのですが、この調子で最後まで駄目ならもうこのブランドの作品はシナリオライターが変わるまで買う事は無いと思います。

 かぎろひのバナーキャンペーン当選しました。なんかひろゆきさんのところも当たっていたみたいなんですが。よほどキャンペーン参加者が少なかったんでしょう。
この記事へのコメント
無題
マスコミの酷さには呆れるばかりですね。
叩くにせよ擁護するにせよ、公平な基準が存在すべきだと思います。

確かLike a Butlerは恋盾のライターで、
前作のライターは別の人ですよ。
ZGS 2009/03/11 23:46 編集
無題
公平は無理ならせてめ「私は朝s民主党贔屓です」とか立場を明確にして欲しいです。下手に公平を詐称するから余計胡散臭いです。

ライター完全に勘違いしてました……。
アミーゴ URL 2009/03/20 15:33 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR