【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや どれもこれもいまいちな印象 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 同じ馬券の負けでもダメージの大きい負けとダメージの小さい負けがあります。どう考えても買えない馬が来た場合には諦めもつくのでそんなにダメージはありません。逆に買おうか悩んでやめた馬や、人気薄を買っていたのにヒモの人気馬を拾っていなかった場合などはダメージが非常に大きいです。先週行われたJCは金額こそ少なかったものの今年一番ダメージの大きい負けでした。なぜ直前になって買い目を変えてしまったのかとあの時の自分をぶん殴ってやりたい。
 というわけで未だにその時の負けを引きずっている今日この頃。当分ローテンションで生きていく事になりそうです。取り敢えず今週のJCDでリベンジ。

 閑話休題

  先日買った闘神都市ⅢさかあがりハリケーンSIN 黒朱鷺色の少女の三本現在平行してプレイ中です。ぶっちゃけどれものめりこむほど面白くないので。
 闘神都市ⅢはRPG部分の出来がかなり微妙、というかつまらないです。バランスが悪い上に普通のRPGのような装備アイテムが存在せず攻略が単調になりがち。お使いゲーという評価をどこかで見ましたがまさにその通りです。
 私今PSPのディスガイアにはまってるんですが、この作品アイテムの豊富さとキャラクターの育成が面白いから戦闘が苦にならないんですよね。闘神都市の場合そういったものが存在せずただ単純に戦闘が主人公のレベルを上げる為だけでしかないんですよね。かといってシナリオがいいわけでもないし。これで面白いと思う方がどうかしてます。
 Hシーンはヒロインの敗北陵辱がないことに軽く衝撃。絶対あると思っていたのに……。メイン以外のヒロインはキャラが立っているしHシーンも頑張っているんですが、すぐに退場してしまうので物足りなさを感じます。もう少し人数を絞って一人一人掘り下げてもしかったと思います。
 年末のアリスの作品という事で大悪司や戦国ランスのようなものを想像していたんですが、全然方向性が違いますね、この作品。少なくとも大作と呼べるような代物では無い気がします。むしろ3D技術の為の習作といった印象。年末のスケジュールにこの作品を組み込んでいた人は至急代用品を用意した方がいいでしょう。


 さかあがりハリケーンは良くも悪くも前作のポジションにあるこの青空に約束をを踏襲しているような印象を受けます。
 テキストはまあ合格点。ヒロインのキャラも立っている。主人公の暑苦しさは賛否分かれるところでしょうが許容範囲。しかし、シナリオの強引さと単純さが結構気になります。
 この青空に約束をほどでは無いにしろ物語の進み方が不自然でキャラクターがシナリオライターの都合いいように動いている印象が強いです。当たり前と言えば当たり前の事ですが。
 全体的にシナリオライターが凄く無理して書いている印象。主人公のキャラクターとは特に。例えるなら真面目な人間が無理しておちゃらけているような。前任者を真似しようと努力してシナリオ書いたんじゃないかと勘繰ってしまいます。
 まだ中盤なので断定は出来ませんが、可もなく不可もなく物凄く無難な作品に仕上がっていそうです。


 SIN 黒朱鷺色の少女は先ず驚いたのがその無駄に高いスペック。別にバトルパートがあったり3Dを駆使していたりするわけでもないいたってシンプルな作品なのにHDD推奨8ギガって何事だと。なんか力の入れ所を致命的に間違えている気がします。
 シナリオは未だにギャグなのかシリアスなのか判断しかねています。いや、お話自体はシリアスに進んでいるんですが台詞廻しが物凄く安っぽくてギャグにしか見えないんですよね。勇者ご一行とかドラクエの四コマ漫画みたいなイメージです。問題は四コマ目の突込みがいまだ入らないことなんですが。
 まさかこのままのノリで最後までいくとしたら悪い冗談にしかならないので後半急展開がある事を信じたいところ。
 
 と、三作品について書いてきましたが大本命のヨスガノソラの発売日が直前に迫っているので三つとも暫く中断する事になりそうです。


ケンコバ「東方神起?あれ誰やねん、CD買ってんの?」→ブログ炎上

 私も最初紅白の出場歌手見たとき冗談抜きで東方って同人シューティングの方だと思っていました。ぶっちゃけこっちの東方もよくは知らないんですが、朝鮮人の方は完全に初耳でしたからね。てか誰だよ。

卓球・愛ちゃん、報道陣の質問攻めに涙目で謝罪…「このたびは熱愛報道でご迷惑をおかけして…」

 どうでもいいですが錦織は障碍者萌えなんでしょうか?
 福原愛って喋りを聞いていると発達障碍かなにかにしか思えないんですが。正直、小学生が喋っているようにしか思えないです。


追記

障害者の「害」の字を平仮名で表記する条例案
 今回の記事を投稿直後にこんなニュースを発見して噴きました。なんというタイミング。
 同じ事を何人か言っていますが障害者がいけないなら障碍者に直せばいいんですよ。もともと障害者の「害」の字って「碍」が常用漢字から外れた事から附けられたただの当て字なんですから。
 まあ騒いでいるのはそんな事は何にも知らないただの馬鹿か知っていて敢えて無視しているどうしようもない屑かのどちらかでしょうか。挙句の果てには「がい」という音が気になるとか。お前は「外国人」や「街路樹」が「害国人」「害路樹」と聞こえるのかと。一番障碍者を差別しているのはお前の耳なんだと言ってやりたい。
幼稚園児じゃあるまいしひらがなと漢字混ぜるような下品な言葉を普及させるなと。
 多分この件で一番の被害者は大多数の障碍者の方々。一部の馬鹿と自分のことしか考えられないプロ市民にいいように利用されてさらに嘲笑の眼差しで見られるんですから。
この記事へのコメント
無題
闘神都市&さかハリの評価。
そして、期待作がヨスガノソラの辺りにオタシンクロニティが止まりません。
僕がアミーゴ色に染まってるッ?!
よしゆき 2008/12/04 03:32 編集
無題
今年の負け額の1/3を回収出来ただけで満足してしまっている私は負け犬根性が染み込んでいると思います。

障碍者
ラベルを張り替えているだけで中身に触れない行動に意味はあるんでしょうか?
基本的に健常者側からの行動は自己満足にしかなり得ないと自覚した上で有益な行動をして欲しいです。
月草 2008/12/04 12:09 編集
無題
>よしゆきくん
いやまあ、前々から似たような事は度々あったような気が……。
取り敢えずヨスガノソラの感想を期待しとります。

>月草さん
既に今年の収支が怖くて見れなくなっている私に比べれば……。
>障碍者
自覚しない偽善者ほど始末に負えないものもないですからね。
アミーゴ URL 2008/12/05 23:58 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR