【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ヨスガノソラの99%は春日野穹で出来ています 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は今月、というより今年発売されたなかでもトップ3に入る期待の新作ヨスガノソラの発売日。という事でプレイ中だったさかあがりハリケーンを涼ルールだけさくっとクリアして家で待機していたんですが、待てど暮らせど届かないヨスガノソラ。が、よく見たら郵便受けに入っている不在通知。何時の間に来たんだお前……。
 多分インターホン鳴らさないで声だけ掛けて帰ってしまったんでしょう。お陰で手元に届いたのがかなり遅くなってしまいました。お陰で本格的にプレイするのは明後日以降になりそうです。週末は競馬で頭が一杯でプレイしても集中できそうにないので。
 しかし、この作品ほどヒロイン人気が一人に集中している作品も久しぶりな気がします。ヤフオクなんか見ているとグッズの価格に人気が如実に出ていて面白い。穹のグッズだけ文字通り桁が違ったりしますからね。いや、あわよくば何点か落札しようと思っていた人間にとっては全く面白くないんですが。オフィ通再開しないかな……。
 さらに面白かったのがエロゲ通販最大手ソフマップの対応。ソフマップは当初ヨスガノソラの予約特典に恒例のベットシーツカバーを附けていたんですがよりにもよって穹以外のヒロイン二人で作っちゃったんですよね、これ。この時点で担当は素人だと言わざるを得ません。他店の予約状況を見る限り、特典に穹が居るか居ないかで明らかに売り上げに影響出ていましたから。で、その事に気附いて慌てたのかなんなのか直前になって発売記念キャンペーンと銘打って穹のスティックポスターを特典に追加。聞いたことねえよ、そんなキャンペーン。もっとも、明らかに附け焼刃でしたが。
 ソフマップの場合通販分の予約特典は発売日以降には既に終了しているか残っていてもかなり少ないことがほとんどなのに今回に限っては発売日過ぎても在庫満載。こういったケースはちょっと記憶にありません。普段ソフマップで購入している層が結構な割合で他所に移ったんじゃないかと推測します。
 期待作なので多少多めに受注していたというものあるんでしょうが、それよりもベッドシーツの絵柄を穹にしておけば売り上げ全然違ったんじゃないかと思います。それか書き下ろしのスティックポスターの絵柄でテレカを作っていれば。穹絵柄テレカ、モノによっては一枚一万円越えしていますからね。スティックポスターだけではちょっと弱いです。
 つうか、欲しい特典があっても悉く通販非対応の店舗だとかふざけてるのかと。ソフマップ始め大手通販サイトの担当者はもうちょっとリサーチをしてどんな特典を附ければ売り上げが増えるのか考えてもらいたい所です。そうすれば店もお客も得をするのですから。今回みたいな事態になって喜ぶのは一部の転売屋だけです。



ジャスコ系ショッピングセンター「マーム」の受水槽から遺体見つかる

 今日ぐらいから一般のニュースにも顔を出していましたね、この記事。
 知り合いにジャスコで働いている人が居るので聞いてみたところ、事件発覚直後に受水槽の点検を指示するメールが本社から回ってきていたとか。もちろん理由は伏せて。ジャスコらしいっちゃジャスコらしいですね。私の家の近くにあるジャスコでも同じように事故が隠蔽されていました。こっちはただの殺人事件ですが。
この記事へのコメント
無題
妹ルートは2周目からみたいですね

ヨスガノソラの特典は今は売り手市場ですからね高騰しまくりですね~

ソフマップは特典では一歩遅れを取ったようですが何やら店舗販売では抽選でポスタープレゼントと抱き枕カバー(テレカ付き)販売があった様で愕然としました…通販じゃなく店に買いに行けば良かった…orz

らんぽ 2008/12/06 21:51 編集
無題
私はもともと妹最後にとっておくつもりだったのですが何故か気づいたら眼鏡ルートに……。
ソフは今回に限らず店舗オンリーの特典とかやりやがるから腹立たしいです。近くに店舗が出来ればいいんですが今のソフマップじゃ絶対に無理そうですし……。
アミーゴ URL 2008/12/10 16:43 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR