【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 私をコミケにつれてって 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言う事で、らんぽさんが一緒に冬コミにいく人間を募っていたのでこれに便乗して今年コミケデビューをする予定です。
 半分以上怖い物見たさですが参加するしないという思考をしている時点でな、堕ちるところまで堕ちたなという感じです。(大々的に失礼)
 なにぶんノウハウなど一切ないので当日まで完全に手探り状態で計画を練ったり準備をしたりしなければなりません。まあこの時間が一番楽しいのかもしれませんが。取り敢えずカタログを注文するところからスタートです。
 で、その過程で日程を調べたらとっても素敵なことに気づきました。コミケの初日、有馬記念と被ってやがります
 取り敢えず考えられるパターンは

①一日目は諦めて二日目からコミケ参加
②午前中コミケ、午後に中山へ移動
③馬券だけ買ってコミケ参加

 あたりでしょうか。今のところ②を考えていますが凄いハードスケジュールになりそうです。コミケ会場と中山競馬場がさほど離れていないのが救いですが、問題なのは私はコミケ会場にも中山競馬場にも一度も行ったことが無いという事。(迷子になったらどうしよう)
 まあ、追々考えていこうと思います。

 本気でいまさらですが、カタハネクリアしました。
 なんというか、なかなかに評価が難しい作品でした。ストーリーや雰囲気は良くて終わり方も爽やかなんですがテキストが冗長なのともう一つ何かが足りないような印象。もうちょっとストーリーに起伏があっても良かった気がします。
 あとシステム面が私としては最悪の部類に入ります。とにかくスキップ機能が使いにくく二周目のプレイ時にストレスがたまりました。場面切り替え毎に留まるスキップに意味はあるのかと。
 というか、エロゲの題材として相応しくない気がしますん、この作品(最近そんなのばっかりですが)。ラノベか何かの方が向いていた気がします。Hシーンもよってつけたような印象だし。
 もっとも、値段を考えれば間違いなくお買い得だったとは思います。(新品を1980円で購入)。



ふられた腹いせに女生徒の悪口言ったら周囲から孤立→悩んだ高1男子マンションから飛び降り→自殺生徒の両親、学校を提訴

 蛙の子は蛙とはまさににこの事。やっぱ馬鹿は遺伝するんでしょうか?
 学校を逆恨みする前に失敗した自分の子育てを振り返ってから死ねと言いたいです。
この記事へのコメント
無題
コミケデビューおめでとうございます(笑)

僕も今年初参加の予定です(迷子にならなければ)

とりあえずはまずコミケについてググルことから初めてみます。
初日や二日目の違いもわからないニワカなので挫折しないことを祈りつつ(笑)

ちなみにバカは遺伝しないと思われます。
バカ遺伝子を備えたバカに育てられるとバカになるという素晴らしい見本だと思われます
ファン 2008/11/11 04:07 編集
無題
コミケ
参加しようか悩んでいますが、とりあえず1日目は有馬を優先するので、参加したとして2日目からになりそうです。
アミーゴさんは、今のところ注目しているサークル、ブースって有りますか?
月草 2008/11/11 11:07 編集
無題
とうとうコミケデビューされるのですか……。
入場してからも大変ですが、入場するまでも大変です。
サークル入場出来れば楽なんですが。
休む場所がないので折りたたみいすなんかあったらいいかもしれません、その分荷物になりますけど。
企業系は後日通販するところが多いので、同人を狙ってみるといいと思います。
頑張ってください。
あそこは戦場です。

>カタハネ
これの後にぼるしちをプレイすると泣けてきます。
へなへな URL 2008/11/11 18:25 編集
無題
大学のサークルが出す会誌ぐらいしかコミケに行く必要性が見つからない自分
単純にエロ目的ならその辺の委託販売で事足りてしまうので

コミケだろうと価値を決めるのは人ではなく相場なんだと実感した場所でもあります

年明けのアミーゴさんの感想を期待しています
私はマナー云々は年代関係なく人によるものだと思いましたがw
蒼馬 2008/11/11 22:32 編集
無題
一日目はすっぱり切って二日目からで宜しいかと思います、前日ライブから直行で並ぶ自分が言うのもなんですが二足のわらじは厳しいです(-.-;)

自分は一日目は企業ブース中心で周りますから同じ企業をチェックした場合は一緒に買っておきますよ?

親も子も結局自分は間違ってると認めたくから行動が突飛するんじゃないでしょうかね?
自己を冷静に見つめられない人を見てると良くそう思います
らんぽ 2008/11/11 23:23 編集
無題
>ファンさん
私はすでに挫折しそうです。一日目と三日目の違いって何!?
馬鹿が育てるから馬鹿になるのか、馬鹿が生むから馬鹿が生まれるのか。難しい話ではあると思います。

>月草さん
月草さんも有馬は現地で観戦ですか?
正直注目しているサークルとかのレベルまで達していないので……。取り敢えず企業系のブースはいくつか回ってみたいと思っています。

>へなへなさん
情報感謝です。ちょっと安い折りたたみ椅子探してきます。
戦場ですか……。夏よりはいくらかましだと信じたいです。

>蒼馬さん
取り敢えずデジカメ片手にレビュー用の素材を確保してくる予定です。書く気力が残っていればですが……。

>らんぽさん
アドバイスどうもです。
それでしたら一日目お願いしてもいいですかね?
有馬に買ったお金で夕食は私が持ちますので(ぇ
アミーゴ URL 2008/11/14 22:24 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR