【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 下手なバナーも数打ちゃ当たる? 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アミーゴ様

RococoWorksです。

このたびはVolume7応援バナー企画にご参加いただき、ありがとうございました。
厳選なる抽選の結果、アミーゴ様に当選が決まりましたことを
お知らせいたします。



 と、いうわけで。Volume7の応援バナーキャンペーンに当選しました。
 当たったのは原画家&声優の色紙だそうで。テレカなんかは結構当たってますがこういう希少価値のあるものが当たった事は今まで無かったので非常に嬉しいです。
 絵柄は四枚の中からランダムで送られてくるそうですがどれが来るんでしょう。紀野梗香が一番希望ですが果てさて。
 しっかし、「今度は潰れないように頑張れ」とか余計な事書いてたのによく当たったな……。

 で、そんな中最近はエロゲ全然やってなくてPSPばっかりプレイしています。FFTをクリアして現在はディスガイアをプレイ中。
 FFTはタクティクスオウガと同系統の作品らしいという事で期待していたんですが、システムもストーリーも比べ物にならないレベルで期待はずれ。ゲームバランスもあまりよろしくなく主人公以外男キャラを使わないという趣味丸出し縛りプレイしていたのになんに問題も無くクリア。つうかラスボス弱すぎ。ストーリーも最初はよさげだったんですが途中から完全に失速。取り敢えず妹ゲーという感じなストーリーですがカチュアみたいにインパクトがあればよかったのに。
 対してディスガイアの方がシンプルながらも遊べるつくりになっていて好印象です。安いし。これなら十分元はとれそうな感じです。


ラサール石井、麻生総理に無視され激怒 「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」

 なんか凄い馬鹿がいた!
 言ってる事がめちゃくちゃでどこまでネタなのかよくわかりません。というか、こち亀のファンだったらアニメ版なんて完全黒歴史だろうに……。
 私は一回だけこち亀のアニメを見たことがあるんですが。物凄く後味の悪い出来だったのだけは覚えています。
 たまたま元になった原作の話を知っている回だったんですよね。詳しくは覚えていませんがたしか、両さんが微かな記憶を元に思い出の場所を探している爺さんと一緒に下町を探し回るお話。で苦労しながらもその場所を見つけて最後に爺さんから御礼に絵を貰うんですよね。
 その後、実はその人が有名な画家でその絵が物凄い価値のあるものだとわかるんですよ。で、金に汚い両さんなのに(顔面を引きつらせながらも)この絵はあの爺さんが俺にお礼にくれた物だから売ったりしないと派出所の面々の前で宣言して終わるちょっといい話的な終わり方をするわけです。
 なのにアニメ版では絵の価値が判らないまま近所の子供にあげて後でその絵の価値を知って悔しがるというパターンのオチに変えられていました。いくらなんでもこれは無いんじゃないかと。
 確かに最後オチをつけた方がいいという考えもあるんでしょうが、それならそれに相応しい話は原作にいくらでもあるはずなんですよね。単行本は百巻以上出ているわけなんですから。それなのにわざわざラストを改変して無理やり登場人物を貶めるようはまねをする意味がわかりません。原作知っている人間がこれを見てどう思うか考えられないのかと。
 そんな唾棄すべき糞アニメのそれも糞下手な声優が何様のつもりだと言いたくもなります。というかいちいち声優の顔なんぞ知るか!むしろ知りたくもない!(エロゲ声優の写真から目を逸らしつつ)
 老害ってこういう人間のことを言うんだなあと実感した次第であります。平均寿命が延びすぎるのも良し悪しなんじゃないかと。


【議員署名を】国籍法改悪 外国人が大量帰化【今日中!大至急!】

 次から次へとどうしてこう……。本気で日本はどうなってしまうのでしょうか……。折角最近悪が一つ滅びたというのに。
この記事へのコメント
無題
自分は見事外れました~もはや羨ましいとしか言えません(>_<)

自分はテレビというメディアはほぼ見ないので芸人の名前などいちいち覚えてられません

そういう人間もいるという事もいるのに狭い視野で自分の常識を押し付けバカ呼ばわりするのは如何でしょうね?
らんぽ 2008/11/15 22:59 編集
無題
自分にとってFFTといえば攻略本の誤植でした
エルムドアから小数点以下の確率で源氏シリーズを盗めるという誤情報を信じて、ひたすら盗むを繰り返したの今ではいい笑い話なんですがw
当時ネット環境の無かった自分にとってはそれを信じる他なくて……星座の相性まで計算して、出来る限り確率をあげようと努力したのに……

難易度については……あれはよほどの縛りを加えないと難易度上がらないでしょうね
バランス崩すほどの救済キャラやアビリティが必要とは到底思えませんし
蒼馬 2008/11/16 01:51 編集
無題
>らんぽさん
私もテレビほとんどみないので最近の芸人とか全く判らないですよ。
まあ古い人間にとってはいまだテレビが絶対的なものなのかもしれませんが。

>蒼馬さん
どっかの攻略サイトにそれ載ってました。というか、小数点以下の確率に挑める気力に感服します。
いましたね、無駄に強いサブキャラ。レギュラーはラムザとアグリアス以外汎用キャラしかいなかったのでよくは知りませんが。
アミーゴ URL 2008/11/16 14:47 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR