【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 便所の落書き 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2ちゃんねるの事を便所の落書きとだと言ったのは筑紫哲也でしたが、いったい2ちゃんねると日本の報道機関との間にどれほどの差があるのかとふと思ってしまいます。
 テレビや新聞などが情報操作や虚偽の報道をしている事は今更語るほどの事でも無いですし、2ちゃんねるの方が報道機関より真実をより早く明確に伝えることなど多々あります。
 もしも報道が全て真実だったら、若しくは2ちゃんねるの情報が全て欺瞞に満ちた物だったら、両者の間には明確な差があると言わざるを得ないのでしょうが、現実にはそうではありません。どちらにも真実と嘘が渾然一体となっています。その差など大学構内の便所の落書きか、場末の居酒屋の便所の落書きか程度の差しかないように思えます。むしろ事実を伝えると刷り込まれている新聞やテレビの方が嘘に踊らされないためによりいっそうの注意が必要なのかもしれません。

 先ほど読んだ新聞の記事があまりにも酷かったのでそんな事を書いてみたり。朝日や毎日などの左翼系新聞にはよくある旧日本軍の記事で東南アジアで日本軍が現地住民を虐殺したとかいう見出しだったんですが、載っていた現地住人のインタビューとの組み合わせがあまりにも悪意に満ちた組み合わせになっていてちょっと唖然としてしまいました。
「……ゲリラだった義兄は日本軍の協力者の密告で捕まった。(中略)一列に並んで立たされ銃殺された」

 虐殺関係ないじゃん!

 しかも自分で殺されたのはゲリラだったって言っちゃってるし。一般住民を殺したんなら(たとえ戦時下であっても)問題になりますが、ゲリラが相手だったらただの戦闘行為でしかないし。それに銃殺が虐殺だというなら大抵の方法は虐殺になってしまいます。というか、筆者の山本宗補とやらは虐殺という言葉の意味も知らないのでしょうか。
 こんな記事載せているようでは2ちゃんねる、延いては便所の落書きを馬鹿にする事など到底出来ないでしょう。若年層の活字離れが嘆かれる今日この頃ですが、こんな活字なら読まないほうが良いのではと思います。
この記事へのコメント
無題
ゲリラ‥こじつけもいいとこ!!
従軍慰安婦強制連行にしろ、虚偽報道について謝罪した報道機関てあるんでしょうか‥。

そういえば、「バカの怠け者、バカの働き者、利口な怠け者、利口な働き者」の中で、一番使えないのはバカの働き者だと、ナチスドイツの話とからめて(?)兄が言っていたのを思い出しました‥。(θдθ;)
ハル 2006/06/17 19:37 編集
無題
あからさまな虚偽報道でも、いつも適当に口を濁してますからね。

ハルさんの兄さんってどんな人なのか興味あります(笑)
管理人 2006/06/17 23:40 編集
無題
話が合うと思いますよ!
もう家には居ないんですが、本棚に日本陸軍名将名参謀総監、アルデンヌ攻勢、西方電撃戦、ドイツ?%E:422%#Rエース列伝とか色々ありましたよ(;´ロ`)
ハル 2006/06/19 23:05 編集
無題
話合うと思いますよ!
もう家には居ないんですが、日本陸軍名将名参謀総監、アルデンヌ攻勢、西方電撃戦、ドイツ空軍エース列伝とか色々ありました‥(;´ロ`)
ハル 2006/06/19 23:12 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR