【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや はぢめての取調べ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとわけあって警察に行って来ました。
 警察署に入るのは初めてではなかったのですが今回は警察署の中でさらに取調室に入ってきました。これはなかなか貴重な初体験ですよ。(挨拶・まだ逮捕されていません)

 ちなみに取調室の印象&感想は、

1、建物の一番奥
2、窓ははめ殺し。ガラスは分厚く針金入り。
3、室内は防音使用。学校の音楽室みたいな作りになってました。
4、部屋は三畳ほど。四人掛けの机が置いてあって一番奥に座らされました。
5、カツ丼は出てこない。(コーヒーは出てきましたが)

 こんな感じです。一番印象的だったのはドラマで見る物なんかよりかなり小さい部屋だった言う事。それともサイズは署によって違うのでしょうか?


 相変わらずリトルバスターズEXをプレイ中。
 無印のヒロイン最後の鈴を現在攻略中です。
 プレイしていて感じた事ですがこの作品とにかく攻略(というかコンプリート)が面倒くさい。周回によって細かな部分が変化する上攻略する順番で内容が微妙に変化したり。一回攻略したヒロインが条件を見たさないと再び攻略出来ないとかなんの意味があるのかと。なんか作品を作る上で物凄く無駄な努力している印象です。
 内容としてはシナリオと萌えが6:4ぐらいのイメージでしょうか。シナリオは良くもなく悪くもなく今までのKey作品に比べてかなりクセが弱いです。首根っこ捕まれ地べたに頭を擦り附けられながら「感動しろ!」と言われているようだった前作CLANNADを所々青筋立てながらプレイしていた身にとってこの辺は好印象。
 萌えに関しては相変わらずKey特有の白痴キャラが多数居ますがヒロインのキャラクターは立っていますし原画家が増えたお陰で随分改善されたかと。
 世間一般ではCLANNADに比べて評価の低いリトバスですが私にはこちらの方が合ってそうです。まあCLANNADも最後のルートが評価を下げた最大の要因だったのでまだ予断を許さない感じではありますが。

 前からちょっと気になっていた3Dカスタム少女を購入。
 その名の通りパーツを組み合わせて3Dの少女を作って眺めているだけの作品なんですが、それがなかなかいいんですよ!(性的な意味で)
 人工少女シリーズとそっくりのコンセプトなんですがアニメ調3Dの所為かこっちの方がえちぃ印象。ただ人工少女3などと比べるとヒロインが自律行動をしたりしないし使えるパーツもかなり少ないです。まあ、ブランド処女作ですし、これからに期待といった所でしょうか。個人的にははらぼてスライダーを早く実装して欲しいのですが。


「娘がシートベルト付けるのを嫌がるので絞めずにいたら飛行機を降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…毎日新聞

 何時から障害者は特権階級になったんだ!?

 立場を弁えろと。少なくとも当事者が「もっと待遇良くしろ」なんて居丈高に叫ぶのは間違っているだろうと。
 そういやこれと似たような人間が私の小学校の教諭にもいましたね。障害児(男)が嫌がる女に無理やり抱き附いてきたんでそれをやめさせたら、何故かいきなりキレて説教させられた事があります。この子は障害児だからうんたらかんたら。子供ながらにこいつ頭おかしいと思いました。障害児だったら何してもいいのかと。
 きっとこういう積み重ねが障害者の差別に繋がるんでしょうね。不愉快極まりない。
この記事へのコメント
無題
>3Dカスタム少女を購入
ようこそ、変態紳士の社交場へ
つhttp://www.erc-j.com/tech-arts/img3ch/tech/
MODを使ってアミーゴさん好みの炉利っ子を作ってください。
へなへな URL 2008/08/25 08:20 編集
無題
どんなキャラを作っても頭身はいつも固定です(笑)
取り敢えずへなへなさんの嫁の画像を待ってます。
アミーゴ URL 2008/08/29 01:05 編集
コーヒーも歯磨きに使うようなコップなんですよねぇ
ちなみに朱肉はティッシュで拭かされますよねぇ。
指紋とるからって30分くらい待たされたり……。

そんなことより、リトバスの話。
僕はまだ美魚っちとこまりちゃん、クドしかクリアしてませんが、正直こまりちゃんとクドは無理矢理泣かそうとしてるように思いました。
よっしー直行 2008/09/08 05:59 編集
無題
私の時は使い捨てのコップでした。つかお代わりくらい出せと。
こまとかクドもそうですけど三枝シナリオとかちょっとならず強引で引きました。
まあKEyらしいっちゃらしいんですが。
アミーゴ URL 2008/09/09 19:05 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR