【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 通販生活 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Duca ファーストアルバム「12 Stories」2008年9月30日リリース

収録内容
ひとひら(つくとりOP)、ありがとう(つくとりED)、ラムネ(ラムネED)、散歩日和(ワンコとリリーED)、アイの庭(GardenOP)、夢遙か(GardenED)をはじめ、Ducaが今まで歌ってきたゲーム主題歌10曲とこのアルバム用に創った新曲2曲の全12曲入り
9月5日までにご注文頂いた方には限定で「夢遙か」の
ピアノアレンジVer(Ducaの歌入り)のCDを同封いたします


 待ちに待ってたDucaのファーストアルバム。らんぽさんが三枚予約したとの事だったので私も対抗して三枚予約して来ました。発売日が今から楽しみです。出来ればAozoraが入っていてくれると嬉しいんですが版権の関係で難しそうなのが……。

 先日電撃HIMEから頼んだ覚えのない11eyesのヒロイン、ケフィアこと百野栞のタオルが届いたんですがなにやら業者の発注ミスで間違って届けてしまったとの事でした。バンソーコーに釣られて無意識に買ってしまっていたのかと半ば真剣に悩んでいました。
 ちなみに間違って届いたタオルはそのまま貰ってしまっていいとか。太っ腹です電撃HIME。ゲーマーズとは大違いだ。
 ただ、貰ってこれほど困る商品もなかなか無い気がしますが……。

 予約していたCUFFS夏コミグッズが到着しました。
 買ったのはCUFFSセット、Gardenサウンドトラック、ヨスガノソラのマキシシングルの三つ。
GardenサントラはOPもEDもショートバージョンしか入ってなくいて些かしょんぼり。いや、フルバージョンの入ったマキシシングルも持ってるんですが、なんか値段に釣り合わねえだろうと。
 ヨスガノソラの方はなんかイメージと違う曲というのが第一印象でした。なんとなく水夏みたいなイメージの作品を想像していたんですが曲を聞く限りではそんな雰囲気は微塵もなく。購入はほぼ確定している作品ですが穹が攻略できるか微妙な所も含め色々不安が過ぎります。穹に関しては抱き枕にもなっている事だし攻略できると信じたいですが(双子の攻略というのも前例がある事ですし)。
 しかしここの通販、代引きの癖に発送連絡すらないのはどうかと思います。

 今週の金曜日発売のてとてトライオン。上記の夏コミグッズと一緒に佐川の兄ちゃんが持ってきたのでフライングゲットしてしまいました。

「二十九日指定なんですけど大丈夫ですかね?」

 いや、聞く相手は私じゃない気が……。
 まあ断る理由もないので受け取ってそのままインストール。のこり三人のリトバスEXを一旦中断してレッツプレイ。
 まだ序盤なのですが取り敢えず脇役の方が声優が豪華な気がするのは気のせいでしょうか?松田理沙とか青山ゆかりとか。声優とかあまり事前にチェックとかしないので今更ながらに気づかされました。あとレズッ気あるキャラ多すぎ。好きだからいいんですが。
 前作のプリンセスワルツがいろんな意味で残念だったので今回は期待しているのですがはてさて。
この記事へのコメント
無題
一般販売はないみたいですしDucaのアルバム三枚買いはやっぱり常識ですよね?(自分に言い聞かせる意味で)

Gardenの通販の事前連絡がなかった点、アルバムに関しては同意見ですね~

とうか栞タオル間違え届いた先がアミーゴさんだから良かった物の一般家庭だったら家族会議もの(((゜д゜;)))
らんぽ 2008/08/29 22:03 編集
無題
GardenのサントラはそのうちGarden完全版とともにOP、EDのフルver.が入ったサントラ完全版が…!!!(妄想

リトバスEXコンプしてみましたが、アツさ1:萌2:有っても無くてもどっちでもいい7、という感じでした。作品の雰囲気がCLANNADまでと比べてkeyらしい作品と言うより、他のエロゲメーカの様な作りだと感じたのですが、泣かせたいのかなんなのかよくわからないシナリオが幾つか有り、中途半端な感じです。
月草 2008/08/31 21:01 編集
無題
メインも水橋かおり(の生き別れの双子)と秋月まいがいますが、脇役豪華ですよね。

話は変わりますがニコ動に「ロリと思われてるエロゲランキング」とかいうのがありました。
こんにゃくが3位だとか家計が1位だとか突っ込み所満載なのは置いといて、一つだけ言いたいのは

かにしのゆのはなが入って、夏少女が入ってないってのはどういった了見だ!

ということです。データ数の差が絶対的な差ではないことを(ry
ZGS 2008/09/01 18:54 編集
無題
>らんぽさん
オクで売りさばけばもと取れそうな気もしますけどね、予約特典もう締め切られていますし。

>月草さん
リトバスは確かに普通の萌えゲって感じが強かった気がします。まあ萌えゲにしたら絵が……。

>ZGSさん
ああいうランキングってどんなジャンルでも単純に人気投票みたくなっちゃうので信憑性が……。
ぶっちゃけロリランクならはじめてシリーズの上位独占な気が……。
アミーゴ URL 2008/09/09 19:03 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR