【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや エクスタシー? 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回カタハネをクリアしてからリトルバスターズ!に取り掛かると書いたんですが、結局カタハネを途中で放棄してリトルバスターズ!のプレイを始めました。
 カタハネの場合シナリオはつまらなくは無いんですがテキストが冗長でだれてしまいました。またそのうち暇を見てプレイ再開したいと思います。
 で、リトルバスターズ!の方ですが、一つ判明したのは久しぶりのいたる絵はダメージが大きい。という事。
 最初に立ち絵を見た時に思わず脱力してしまいました。慣れてくるとそれほどでもなんですが、最初のインパクトは物凄かったです。なんかCLANNADの時にも同じような事言っていた記憶がありますが。原画家が二人に増えていて心底よかったと思います。そうでなければ早々にギブアップしていたかもしれません。
 シナリオの方はまだ二人目なのでなんとも言えませんが、取り敢えずネタの使いまわし酷すぎだろと。まあ、似たようなテーマで作品を作り続けている以上仕方ない面もあるとは思いますがやはり不満は残ります。つうか二作品続けて同じネタ仕込むのは流石にどうかと思います。
 それと今回BGMが意外としょぼい印象が強いです。ここは一番期待していただけに残念。あとHシーンの曲は論外。ここでネタに走るのはランスシリーズだけで十分だと思います。
 と、色々言いましたが今の所それなりに楽しめています。少なくとも前作よりはいい出来だと思います。前作の評価が最低だったので前作より評価が下がる事はありえないのですが。

 てとてトライオン! 予約しました。結局今月末の購入はこれ一本です。
 その分来月に欲しい作品が集中していますが……。


【北京五輪】 「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が表彰式で激怒、メダル投げ捨てる…レスリング

 個人的に物凄く共感できたエピソード。メダルは投げ捨てる事の是非はおいておいて、優勝以外価値が無いというその姿勢は評価されて然るべきだと思います。銀や銅を取ったからと言って負けたのにヘラヘラしている連中の顔を見るとほんと腹立つので。


私書箱レス
>ゲストさん
>ぜひゲーム批評(アミーゴさん流のあの毒舌満載版)を復活させて下さい。
ブログや戯言と同じぐらい楽しく見させていただいていたので復活させていただけると(地雷回避の意味も含めて)ありがたいです。
何卒ご検討のうえ、よろしくお願いします。

 最近感想をブログで書いちゃうことが多かったんでなんとなく放置していましたが、ちょっと検討してみます。自分では毒舌だと思って書いていなかったのでその辺は期待に応えられるか分かりませんが……。
この記事へのコメント
無題
当たった金額が10万までなら本とエロゲーを買い漁り、30万以上なら電子機器を買いに行くのですが、20万て1番使いきるのに困る金額じゃないですか?(貯めろ

アミーゴさんは万馬券当たったとき、どうやって使いきってますか?
月草 2008/08/15 21:08 編集
無題
スウエーデン国民はAraを支持していると思います。http://drpion.exblog.jp/9295708/
スウエーデンより 2008/08/15 21:21 編集
おじゃまします
はじめまして(?)
某空間のSQLから飛んできました。

>いたる絵
激しく同意。アレダメなんですよね・・・
個人の好みだとは思いますが、好きな人が居ること自体が自分の中では驚きです。

Keyとはもうさようならするつもりだったのですが、Rewriteはさすがに無視できずに関わってしまう気がします。


>カタハネ
あまり書いてしまうとアレなのですが、多分予想されているよりは長くないと思いますので、覚えているうちにやってしまうのもいいのではないかなー とか言っちゃったりします。

では!
中佐 URL 2008/08/16 12:33 編集
無題
えっ?オリンピックって何ですか?←興味0発言


劇場版CLANNADはめっさ酷い出来でしたねぇ…

陳腐なシナリオに糞みたいな演出、こんなのに金取んなよと、激しく言いたい

TV版はそこそこ観る事ができただけに残念ですた。
ムッチー 2008/08/17 23:06 編集
無題
無印をやっていないのでエクスタシーをプレイ中(姉御かクド公どちらにしようか悩んでます)

個人的にいたる絵にはそんなに抵抗はありません。
カノンやらエアーと比べれば顎が丸くなったので喜ばしい限りです←顎しか覚えていない

ゲーム批評は僕も楽しく読ませていただいていたので、楽しみに復活の日を待っています(笑)
ファン 2008/08/18 17:42 編集
無題
>月草さん
十万以上なら大抵大きな買い物してますね。コンポとかホームシアターセットとか。
気づいたら一ヶ月で四十万消えていた事ありましたが……。

>スウエーデンよりさん
レスリングってこう言う事多いですからね。
注目されないだけでもっとありそうです。

>中佐殿
あんまりはじめましてって気はしないですね(笑)
Rewriteはスルーする予定ですが中古で買うかも。
カタハネはクロハネまで終わった所で停滞中です。面白そうではあるんですがね……。

>ムッチー
私もオリンピックは不祥事しか興味ありません(ぇ
劇場版CLANNADは見ていませんが映画では尺が短すぎる気が。

>ファン
私は姉御から始めました。無印のキャラでは鈴とならんで一番好きです。
確かにあの頃に比べれば……。
アミーゴ URL 2008/08/19 23:21 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR