【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや エロゲは見た目が九割 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11eyesの予約特典の絵柄が本日やっと出揃ったんですが、関係者はユーザーのニーズを理解し過ぎていると思います。
 先日も少し触れましたがOHPのキャラクター紹介を見る限り、この作品で攻略対象となりそうなのは、水奈瀬ゆか、草壁美鈴、橘菊理、広原雪子の四人。リゼットは無論、奈月香央里と百野栞の二人も攻略対象になるかどうかかなり怪しいです。
 で、それを踏まえて各ショップの特典の絵柄なんですが、四人集合のソフマップと奈月香央里と百野栞の二人が描かれたオフィシャル通販を除くと、描かれているのは

二店舗
水奈瀬ゆか(げっちゅ屋メッセサンオー
橘菊理(ブロッコリーコムロード

一店舗
草壁美鈴(とらのあな
リゼット(グッドウィル

無し
広原雪子
奈月香央里

三店舗
百野栞(メディオラオックスメロンブックス


 メインヒロインよりも遥かに優遇されている攻略対象かどうかすらもあやしいサブヒロインの図。
 百野栞は三店舗と個別絵柄でも単独トップな上ソフマップとオフィ通にも登場するので実質五店舗。ここまで扱いに差があるといっそ清々しいですです。というか立ち位置百野栞より上なのに一番扱いがぞんざいな広原雪子が不憫です。顔を見れば当然な気もしますが。

 こういう特典の絵柄ってやっぱ店側が決めていくんでしょうか。テレカの絵柄でも結構売り上げに影響出る気がしますし。オークションなんかでも絵柄が良くて出荷本数が少ない店舗のテレカはとんでもない値段附けてたりしますし。
 かくいう私も最近ではテレカの絵柄を見て購入店舗を決めていたりします。昔はソフマップで全部買っていたんですが最近のソフマップはシーツカバーとか特典に附ける事が多いので……。あんなかさばるものどうしろと。
 今回もソフマップはベットシーツなんてたいそうな物を特典にしてくれやがりましたので別の店で予約してきました。テレカの絵柄で私がどの店で予約したか分かるでしょうか? 
 的中された方が居た場合には粗品進呈します。例えば捨てるに捨てられず置き場所に困っているベッドシーツとか。


【北京五輪】 ロンドンの聖火リレー、さながら“障害物レース” 消火器で聖火を消そうとしたり奪おうとしたり、自転車で突っ込む人も

【聖火リレー】 “聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む

【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも“2度”消される…チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動

 なんか物凄く面白くなっていますね。今月の二十六日は長野へ行って祭りに参加すべきなのか本気で迷っています。とりあえず五輪本番よりも聖火リレー見てるほうが絶対に面白いでしょうから。


娘が実の父の子供を出産

 写真を見て絶望。いつだって現実は残酷です。(口直しに娘姉妹を起動させながら)
この記事へのコメント
無題
ベッドシーツが欲しいので、挑戦しようかなと一瞬でも考えてしまった僕はもうだめですorz


毎回興味がないのでスルーなオリンピックも今年だけは注目しています(笑)
ファン 2008/04/08 01:29 編集
無題
真END等あるにしても個別ルートは必須ですね11eyesもどう転ぶか…最近のは発売後に炎上のパターンが大杉

特典に関してはどのキャラを書き下ろして貰えるかで売り上げに雲泥の差がでますかね、前人気の高いキャラを持ってくるのは仕方ないかもばんそーこーだし(マテ

アミーゴさんの属性を鑑みるにメロブで予約した予感
らんぽ URL 2008/04/08 09:59 編集
無題
本編では攻略出来なくしてファンディスクも購入させようって戦略ですね!わかります!


五輪とかスポーツは可愛い女の子が出てるのしか見ない僕も今回はいつもより楽しめそうです。
どんなアクシデントが起きるのか今からドキドキしますね!
ケミカルボゥイ 2008/04/08 11:54 編集
無題
アミーゴさんは多分ラオックスかメディオで予約したと予想してみる。
いや、メロンかも……。

テレカの絵柄は原画が書き下ろしたものを店側が選んでいくらしいですよ?
なんか早い者勝ちだったりするとか風の噂で聞いたことがあります。
ちなみにメディオが裸エプロンばかりなのは担当の人の趣味だそうです(笑)
へなへな URL 2008/04/08 23:06 編集
無題
父親と娘……
父親の気持ちは母親の生き写しと考えれば百歩譲ってわからんでもないですが、娘の気持ちは理解不能でした

私達の気持ちをわかってほしい、と主張してますが、あなたたちは生まれてくる子供の気持ちはわかっているのかと
子供の将来を考えるならば出産するべきではないと思いますが……どう考えても私には子供が辛い人生を歩むとしか思えない
子供の将来すら考えてやれない人間が、一般的に考えて異端とされる感情を他者に理解してもらおうと思っているのが実に不愉快


不愉快なので、もし子供が立派な可愛らしいロリに成長したら私が引き取りいこうかと思います。実現したら近い将来そちらに挨拶に伺うので、優しくしてやってください
蒼馬 2008/04/09 01:36 編集
無題
予約特典はメディオ狙いかな・と。違っても間違いなく絆創膏が描かれているショップで予約したと思います。
むしろグッドウィル特典と聞くと、どうしてもモバイトなグッドウィルしか頭に浮かびません。というかそれ以外にあったのか。
ひろゆき 2008/04/09 02:24 編集
無題
>ファンさん
私も毎回オリンピックはスルーしますが今年だけは楽しめそうです(笑)

>らんぽさん
確かに。特典は重要ですからね。この地雷多発の中予約特典無くしたら誰も発売日にゲームなんてかわなくなるんじゃ……。

>ケミたん
東欧のバレー代表は素晴らしいって事ですね、分かります!

>へなへなさん
そうするとやっぱソフマップみたいな力持ってそうな大手が最初に絵柄選べるんですかね?
メディオの裸エプロンはもはや代名詞ですからね。担当が変わってもいまさらやめられないでしょう(笑)

>蒼馬さん
落ち着いてください。落ち着いて両親の顔を良く見てください。
あの顔からいいロリなんて絶対にむ(ry

>ひろゆきさん
そんなにバンソーコーをプッシュしたつもりは無いんですが……。
とか思ったら前にもバンソーコー、バンソーコー騒いでいますね私。
もしかして自分でも気づかないうちに変な事書いていたのか……。
管理人 URL 2008/04/13 18:25 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR