【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 文才の無い奴ほどシリアスを書きたがる…… 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 なんか当たりました。
 送られてくるまですっかり忘れていたんですがメロンブックスでアンケートに答えた際の景品みたいです。当選者は確かテレカ一枚に附き数名しかいなかったと思うんですが、こういうのって本当に当たるんですね。特にテレカが欲しかったわけでもないのであまり嬉しくもないんですが。

 それよりも某エロゲ雑誌のエロゲ売り上げ予想クイズで予想は当たったのに抽選に漏れたっぽいのが悔しくて仕方ないんですが。
 一ヶ月のエロゲの売り上げトップ5を予想し、当選者には好きなエロゲ十本プレゼント。当選者が複数いた場合は人数で分割、当選者がいなかった場合には次回に持ち越しと言うこのエロゲtoto。予想は当たったのに当選者が五十六名もいてキャリアオーバーを含めても六人があぶれる計算。
 たまたま手に取った雑誌で予想が的中して、なのに五十六分の五十の確率で景品が外れるとかどんな悪運だよと思ってしまいます。
 むしろ六人ぐらい救済措置を取ってやれよと。……それとも本当は商品なんて用意してな(ry



 学園☆新選組!クリアしました。
 なんというか、そこはかとなく微妙でした。元々バカゲーを期待して購入したんですが、複数ライターの弊害なのかなんなのか一部シナリオが全く空気読めていないような無駄なシリアスでげんなり。
 いや、新撰組のパロディで帯刀OKの女子高に主人公が一人で乗り込むなんてめちゃくちゃな設定なのにシリアスにしてどうするんだと。もちろんシリアスと言っても中学生の作文に毛が生えた程度のシナリオで感動とかそういったものは一切ないですし。作品のコンセプトぐらいしっかり理解してテキスト書けと。そもそもしょっぱなのシナリオ設定からして無理があった気がしますが。なんで共学反対の勢力に男の主人公が属さなきゃいけないんだと。最初に新撰組のパロディっていうアイディアが出来上がって、それに設定を無理やりこじつけた印象が強いです。

 一部シナリオは面白かったんですけどね。牙突(きばつきと読みます)とか出てくるし。無駄に史実と絡めようとしてくるし。
 Hシーンに関しても期待していたような変態チックなのは少なくいまいち。一部アニメを採用している所為かCG枚数も値段の割には少ないですし、攻略人数が多い分一人一人が薄くなってしまった感じ。一番期待していた複数プレイも少ないし。
 全体的にキャラクターは良かったんですが活かしきれていない印象が強いです。特に桂は何故攻略出来ないんだと。他斉藤、永倉、藤堂あたりがお気に入りです。逆にメイン格の近藤、土方、沖田あたりはいらな(ry
 なかなかに勿体無い作品でした。


 現在はかみぱに!をプレイ中。この作品も複数ライターみたいですが、その所為か個別ルートに入った途端テキストがつまらなくなりちょっとげんなりしています。
 ビジネススタイルとして見た場合、複数ライターを採用すると言うのは理に適っているんでしょうがプレイヤー側からしたらあんまり好ましいとは思えないです……。同じ資材で潜水艦や駆逐艦大量に作る方が戦力的に優れているとしてもやっぱり一隻の戦艦の方がロマンがあっていいわけですよ。(非常に分かりにくい例え)
この記事へのコメント
無題
自分も現在かみぱに!プレイ中です。今のところは当たりかなと思っているのですが、油断は出来ません。
かつて「ボーイミーツガール」でメインヒロイン2人が地雷という悪夢を見た自分としては、恵と古依のシナリオを警戒しています。
先に終わらせてしまいたいんですが、先にやったらいろいろネタバレ喰らいそうで怖いです。
ZGS 2008/04/01 01:13 編集
無題
keyの新作「Rewrite」シナリオ陣が田中ロミオ、竜騎士07、都乃河勇人、…え?なんですかこの詰め込み様。
月草 2008/04/01 13:14 編集
無題
>ZGSさん
どうもその二人は先にクリアできないみたいですね。攻略サイトみたわけはないのでしっかりとはわかりませんが。

>月草さん
てっきりネタだと思っていたんですが……。
どんな作品になるのか興味深々ですが買ってみる気にはなりません。
管理人 URL 2008/04/03 21:46 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR