【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 刑務所で会いましょう 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新世紀エヴァンゲリオン EX大冒険フィギュア

 特に欲しくも無かったのですが取ってくれと言わんばかりのイージーな台設定についつい取ってしまいました。どうせフィギュアなんて取っても部屋の隅で埃を被るだけなんですが……。
 ところで、先日の日経MJに載っていた記事によるとゲーセンのプライスの値段の上限は八百円らしいですが、と言う事は必然的にこの綾波のフィギュアは八百円以下なわけで。このクオリティが八百円以下で出来るという事はなんか普通に売っているフィギュアって物凄いボッタクりをしている気がしてきました。買わないのであまり関係無いですが。


 【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始

 既に各地で騒がれていますが、何この治安維持法。二十一世紀の日本でこんな馬鹿な主張がまかり通るのかと。
 三次元の児童ポルノを取り締まろうと言うのなら百歩譲ってまだ理解出来ますが、二次元にまで足を踏み入れるなどと正気の沙汰じゃありません。日本の文化を殲滅する気か?
 創作物の年齢が十八歳以上かどうかなんて完全に見た人間の主観頼り。そんなあやふやな物で人を取り締まろうとなんてしたらいくらでも悪用が出来てしまうでしょうが。どんな言論弾圧だよ。

 というか、ロリ犯罪を無くそうと言うのに日本より遥かに犯罪発生率の高い欧米に範を求めてどうするのかと。逆だろ逆。欧米にも日本並に萌え文化を普及させて犯罪を抑制させる方がよっぽど理に適っていると思います。それにどうせ取り締まった所で地下に潜り暴力団なんかの資金源になるだけでしょうし。
 世の中厳罰化で減る犯罪と減らない犯罪があるんだと思います。例えばシートベルト未着用の罰則を死刑にしたら誰も逆らう人はいないでしょうけれど、レイプの罰則を死刑にしたところでレイプが無くなるわけではないでしょうに。性欲なんて人間の根幹に関わる部分を無理やり押さえ込めると思っているのが愚かしい。それも自分勝手な屁理屈を携えて。
 まさかこんな馬鹿げた主張が受け入れられるとも思えませんが万が一にも通ったらもう海外へ行くしかなくなるんでしょうか……。
この記事へのコメント
無題
真性二次元ヲタは三次元に興味ありません

児ポ法をあんまり締め付け過ぎると日本政府が力を入れようとしてるヲタク産業は崩壊しませんかね?

漫画アニメに始まりエロゲ然り同人誌然りそこにあった筈の価値が0以下になって潜在的な経済損失数百億~数千億は軽い気が…市場が崩壊して苦しむのはヲタクだけではなんですがね~

やっぱり海外逃亡かな…
らんぽ 2008/03/13 19:31 編集
無題
この法案が通れば本気で国外逃亡ですねorz

ヤフーとゲイツに絶望した!!

まずは箱のアイマス課金をどうにかしてほしいところです(オタク搾取にはうんざり)
ファン 2008/03/13 21:32 編集
無題
二次元で発散されない想いはどこへ行けばよいのでしょう?

実際この法案成立で犯罪発生率下がるなんてまともな人は誰も考えていないと思いますが、上がったらどうするつもりなのかと(更なる締め付けですか?)
月草 2008/03/14 03:19 編集
無題
「写実的」って主観をまじえず表現したものって意味だったと思うんですが、漫画やアニメが児童犯罪の原因だとかいうのは主観ではないのかと。
主観バリバリの人間が作ろうとしてる規制で、「写実的なものに限られる」なんて言われても全く信用が出来ないんですが。


てか人外ならおkですか?「この作品で性交渉を行うキャラクターは全て人間そっくりの何かです」とか言っとけばいいんじゃないんでしょうか?
ZGS 2008/03/14 06:50 編集
無題
>らんぽさん
とりあえず近場で台湾とかですかね。逃げるとしたら。
漫画取り締まるとかキチガイにも程があります。

>ファンさん
MSはアイマスで思いっきり搾取してるのにこれはないと思います。大事なお客様に喧嘩売るなよ。

>月草さん
真面目な話日本よりよっぽど炉利規制が厳しい欧米であれだけ炉利犯罪が起きてるんですからね。締め付けたら普通に犯罪増える気がします。でさらに締め付けて以下エンドレス。

>ZGS
それなんてさくらんぼ幼t(ry
写実的って非常に曖昧ですよね。そんな事いったらエロゲの絵なんてみんな「あんなに目の大きい人間なんていない」の一言でOKになってしまう気が……。
管理人 URL 2008/03/17 03:54 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR