【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや かにしのってレベルじゃねーぞ! 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局オークションで落札したトリコロ新装版が本日届き現在満喫中。漫画の初回版特典っていうと安っぽいフィギュアだとかしょうもないDVDだとかくだらない物が多いんですが、この新装版に附いてきた特典の冊子無駄にしっかりしていて困ります。
 内容はトリコロを含む単行本未収録の漫画の四コマなんですがトリコロ本体よりページ数が多いという素晴らしさ。初回特典じゃなくてこれ単独で発売しても十分商売になった気がします。海藍好きには喉から手が出る一品。というか、田舎でも手に入るようにしてください……。

 現在、残暑お見舞い申し上げます。をプレイ中。内容は……。
 事前に覚悟はしていましたがとにかくシナリオの整合性が取れていません。二人居るシナリオライターがなんの撃ち合わせも無しに書いている事が見て取れるないようです。以前、遥かに仰ぎ、麗しのも同じようにルートによって主人公の性格や設定が変化する事に関して批判が出たりしましたがこちらのほうがあれよりも遥かに酷いです。
 かにしのの場合まだ「それぞれのシナリオライターが個性を出しあった結果」という事で納得できましたが、こちらは完全にただの手抜き。プロデューサーとかディレクターとかそういった立場にある人間が真面目に仕事しなかっただけのようにしか思えません。親友の彼女とか、本編に微塵も関係無いところで個性も糞もないでしょうし。
 シナリオ自体もいまいち。作品の雰囲気からもっとぬるいストーリー展開を予想していただけにこの展開はどうなのよって感じです。というか、もともと藤崎竜太シナリオで暴れる新堂真弓ボイス目当てで購入を決めたので矢木沢壬生がツンデレじゃなかった時点で私にとって商品価値の八割は失われてしまっていたわけですが。

 そんな感じに先月は外ればっかり引いてしまいましたが、懲りずに今月発売の作品を幾つか予約してきました。

 蒼海の皇女たち
 取り敢えずジャンルが「Uボート戦ADV」になってる所は突っ込むべきなんでしょうか?
 Uボート戦って事はやっぱりひたすら敵駆逐艦や護衛空母から逃げつつ無抵抗な商船を撃破していくとかいうめちゃくちゃ地味な戦闘風景になるんでしょうか。基本潜水艦は戦艦に向かっていったりしませんからね。ガリポリ上陸作戦ぐらいでしかUボートが戦艦沈めたなんて無かった気がします。
 まあ値段もそれなりですしストレスのたまらないシステムにさえなっていれば文句言いませんが。
 地雷予想確率50%

学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~
 ここのブランドは買った事無いんですが新撰組ネタに惹かれてついふらふらっと予約してしまいました。沖田や土方は当然として副長助勤クラスをほぼ網羅しているというのが素晴らしい。主人公が松原というのが渋すぎます。
 唯一芹沢鴨達水戸派がいないのが残念です。キャラ立つと思うんだけどなあ……。
 地雷予想確率30%

暁の護衛
 なんだかんだいって結局購入。絵の魅力には抗いがたし。
 シナリオには微塵も期待していないのでどうか無難に仕上げてください。いっその事主人公の厨設定を逆手に取った馬鹿ゲーにしてくれればいいのに。
 地雷予想確率90%

 今月こそは外れが少ないと良いなあ……。
この記事へのコメント
無題
……すべて地雷臭が漂っているのは僕の気のせいでしょうか?
よしゆき 2008/03/12 02:18 編集
無題
そう遠くない将来、留置所か何かでお会いするかもしれません。周りに外国幼女の素晴らしさを説いているのがいたら私だと思ってください。
蒼馬 2008/03/12 17:18 編集
潜水艦といえば
なーんとなくですが、パチスロの2027みたいな作品に仕上がって来るんですかね?
それともローレライ?
私の中で潜水艦といえば伊―400なんですけどね。
マニアックですいません。
トルケル 2008/03/12 20:27 編集
無題
>よしゆきさん
気のせいではありません。その嗅覚を大切にしてください。

>蒼馬さん
ですね。双子金髪ロリの素晴らしさについて語っているのがいたら私だと思ってください。

>トルケルさん
私の中では伊―400より伊―1ですかね。マニアックなのに変わりありませんが。
あんまり出来には期待しないのが正しい気がしますが……。
管理人 URL 2008/03/13 18:01 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR