【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ロリコンは正義!(生物学的に) 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トリコロの新刊が出ている事を知り慌てて通販サイトを除いたのですがどこもみんな品切れ状態。かすかな可能性に賭けて近所の本屋を七件ほど回るも全て何処にも見当たらず、結局現在オークションに入札中。頼むからもうちょっと多く刷ってくれと思わずはいられません。

 ToHeart2AnotherDaysなんとかはるみと郁乃二人クリア。以下ちょいネタバレ。



 何処かで読んだんですが、これファンディスクじゃなくて続編という位置づけなんですね。確かにそう考えると納得出来る箇所が多々あります。
 はるみシナリオにしろ郁乃シナリオにしろもっとはっちゃけたシナリオを予想(&期待)していただけに後半の変にシリアスな展開には驚かされました。
 元々ToHeart2はシナリオ二の次のキャラ萌えゲー。しかもてっきりこの作品はファンディスクの類だと思っていたのではるみシナリオにしろ郁乃シナリオにしろ適当にくっついてだだ甘でH三昧な展開になると信じて疑っていませんでした。
 ところが蓋を明けて見ればそんな考えをあざ笑うかのようなシリアス展開。正直予想していた物とは全然違う展開にただただ唖然とするばかり。
 どうにもこうにもコンセプトからして中途半端です。続編として出したならもっと値段に見合うきちんとしたシナリオを書けって話ですし、ファンディスクとして出したなら3PなりハーレムなりもっとはっちゃけたシナリオとHシーン増やしてアナザーシナリオとして楽しめる話を書けと思います。
 この作品の場合続編でもファンディスクでもなくてPCからコンシューマに移植する際に増やしたヒロインのルートだけを切り取ってPCシナリオ本体と別売りしたような印象を受けます。要するに手抜きのボッタくりって事なんですが。



 なんでもっと普通のファンディスクとして完成させる事が出来なかったのか。プレイヤーが求めていたのはお涙頂戴の薄ら寒いシナリオじゃない。親子丼と姉妹丼と三色丼、そしてなにより奈々子との嬉し恥かしHシーン(白スク水&尻尾&耳つき)なんだ!!!


 親子丼が無いとかシナリオライターは馬鹿か!


 三色丼が無いとかディレクターは不能か!!


 奈々子とのHシーンが無いとかスタッフはコンクリ抱いてマリアナ海溝に沈んどけ!!!




 ……まあ他はともかく流石に奈々子Hはねえだろうとは思っていたんですが。ですがせめて親子丼と三色丼ぐらいはやれと。そういった本編では出来ない事こそをやれと。そのためのAnotherDaysだろうと。

 なんというか、こんなシナリオなら無い方がマシだったと心の底から思える出来でした。

以下個別ヒロイン感想

 はるみ

 発売前に一番期待していたキャラだったんですが酷かったです。前作プレイした人間ならだれしも開始三秒もとい開始する前にはるみ=ミルファだという事が分かったと思うんですが、その事に全然気づかないへタレ主人公。いやもう本気でむかつく位気づきません。てっきりさっさと正体に気づいてそこからだだ甘な萌えゲーシナリオに移行すると思っていたのに悪い方向に裏切られました。
 ラストの記憶喪失ネタはまあ定番といって良いんでしょうが結局最後まで記憶が戻らないと言うのはそれなりに後味が悪く微妙。というか後半の展開が明らかにおかしい、というか本気でやっつけ仕事。そもそも記憶喪失にする意味あったのかって話です。
 こんなシリアスな展開求めて無いぞと小一時間。メイドロボ三姉妹入り乱れてのめくるめく4Pとか期待していたのに。

 郁乃

 いきなり無意味な名前入力。「あなたの名前は?」とか聞いてその名前が糖尿病患者として出てくるのはどうなんだろう?
 最初クリアしたときはそのあまりの終わり方に脱力しそうになりました。というか小児科でも無い限り男女同室とかありえなかったような気がするんですが。本人の了承も得ずに。
 だれどTUREルートで無事貴明と結ばれてほっと一安心。ああいう展開は大好きです。ただ一つ最後まで愛佳に貴明との関係がばれなかったのが不満点。そこからが面白いのに!
この記事へのコメント
無題
ご無沙汰しております。
なんかマイクロソフトとヤフーが児ポを禁止する為の署名運動を始めたらしいですね。
ゲームや漫画も含めてのネタらしい点が心配です。
下手をすればこれからのエロゲの登場人物は大学生か人妻ばかりに…。
そんなジャンル限定が恐怖です。
真夏の黒猫 2008/03/12 12:46 編集
無題
マイクロソフトとヤフーには失望しました。というかそんなものに賛同するって自分の首を絞めるだけな気がするんですが。
さすがにあんな馬鹿げた主張が通る筈は無いと信じていますが……。
管理人 URL 2008/03/13 18:03 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR