【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや バージョンアップ前夜 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リンク先に触発されて久々に三国志大戦の話でも。
 近々3初のバージョンアップがされるという事でその前に弱体化されそうな計略を使っておこうと久々にゲーセンへ行って来ました。
 で、色んなデッキを試していた所為もあり最近勝率が四割を切ると言うとても悲惨な事になっていたのですが、それは現在強デッキと言われているデッキを使っても変化なく。粘り孫武の大号令、反計看破雲散入り覇者の求心とやってみたんですが七品でも全く勝てない。そもそも今までずっと呂布ワラを使ってきた人間にとって号令系のデッキは使い勝手が違い非常に運用が難しいです。
 で、そんな中初めてまともに使えたのが落日陥陣営デッキ。レシピは以下の通り。
R高順
UC陳宮
UC卞皇后
C程遠志
C雷薄
C李典
軍師SR李儒orSR司馬懿

 見た目ネタデッキ一歩手前ですがこれであっさりと六品に復帰。
 実質高順ワラみたいな感じなので使い勝手は良く、呂布ワラに比べて低士気の計略が揃っているので小回りが利いていい感じです。
 序盤破滅的な献策で自城ゲージを減らしながら掻き回しつつ士気が溜まったら落日の舞から陥陣営へのコンボが強力です。落日の舞と陥陣営の相乗効果で攻城力が凄いことに。一度破滅的な献策を使ったあとで城門に高順を突っ込ませると四カウントほどで落城出来るという出鱈目さ。というか、そのあまりの攻城速度は見ていて笑えます。やられた相手は相当くやしかったでしょうが。
 こんなに強い(+楽しい)ならもっと早く使っておけば良かったと若干後悔しています。
この記事へのコメント
無題
よ……4カウントですか!?……惚れました。
触発されて今思い付いたコンボが陥陣営+落日+鉄鎖連環!これで、これで!!

……あれ?(士気、士気!)
2008/01/31 05:18 編集
無題
実際陥陣営と鉄鎖連環を組み合わせた相手とは戦った事ありますよ。
城門前でのあのコンボは悪夢です。
管理人 URL 2008/02/05 19:15 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR