【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや Gardenに関するこれまでの動きまとめ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gardenに関するまとめ。間違いがあったらごめんなさい。

発売前
・発売日が十月二十六日から一月二十五日へと大幅延期
・OHPに掲載されていたCGが一部削除
・雑誌に附く筈だったオリジナル体験版がキャンセル
・直前までマスターアップ告知なし。一週間前になって「マスターアップしてました!」

発売後
・メインヒロイン格と思われていた瑠璃ルート&Hシーンが削除されている事が判明。雑誌などに掲載されていた瑠璃関連のCGも本編には一部登場せず
・瑠璃と同様に愛もルート削除
・明らかにトノイケ以外のライターが関わったと思われる箇所がある(シナリオの劣化が激しい)
・体験版で音声の抜けていた箇所が本編でも未修正
・クリア後のCG閲覧機能未実装
・そもそもCG自体の数がフルプライス作品とは思えないほどに少ない。
・立ち絵、音声などのバグ多数
・取り敢えず発売直後に出た修正パッチでCG&シーン&音楽閲覧実装。が、バグの方までは手が回っていない模様
・OHPに謝罪文の掲載で正式に瑠璃&愛ルートの削除が確定。以下全文

『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
弊社サポートの方に、ご意見ご要望等多数お寄せ頂いております姫宮瑠璃と
竜胆愛のシナリオの件につきましてご返答させていただきます。

開発当初におきましては、各キャラクタールートの製作を進めておりましたが
弊社の力不足により、まとめきることができませんでした。
その結果、瑠璃、愛以外のルートに集中し、このような形でお届けする事となりました。

瑠璃、愛のルートにおきましては、まだ明確な形での日程告知をする事は出来ませんが
製作を継続させて頂きまして、近日中に完成予定や配布方法など、詳しい事が決まり次第
ご報告させて頂きます。

この度はお騒がせを致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
二度とこのような事が無い様、制作一同、
ご期待に沿えるよう誠心誠意努力致したいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

有限会社CUFFS 取締役 古川克郎



 最低でも一ヶ月ほど寝かせておく事が確定。四ヶ月前から予約していたのにまだ時間が足りないと言うのでしょうか。だから声なんかつけるなと(ry
 というか、どれだけかかってもいいので頼むから完全版出してくださいよ。このままではいくらなんでも悲しすぎる(今日の発売日を心待ちにしていた自分が)
この記事へのコメント
無題
それなんてDies
でも、有料と書いていないだけうらやましいです。
それにしても年明け一発目がこれですか……。
エロゲの未来は暗いですね。
へなへな URL 2008/01/25 19:06 編集
無題
瑠璃ルートを楽しみしてただけに絶望で胸がいっぱいです(つД`)

最近このネタが多すぎですよ、やっとDiesの傷跡が癒えたと思ったのに
らんぽ 2008/01/25 20:03 編集
無題
どうも初めまして。
仕事帰りにGardenを買ってウキウキ気分で帰ってきたらこの仕打ち。
動揺が隠せません。
niya2 2008/01/25 20:33 編集
無題
予約特典のシーツやらカバーやらが怖かったので出たら店行って直接買おうと思っていたのですが…
去年からハズレしか買えていません(泣
月草 2008/01/25 20:39 編集
無題
今月の新作は総スルーした自分が通りますよ。
未完成であることは予想してましたが、そこまで酷いんですかGardenは。

今年はいつになったら新作を買えるんでしょうか…来月は秋箱以外購入予定ないですし。
ZGS 2008/01/26 01:09 編集
無題
>へなへなさん
今年一番期待していた作品がこれですから……。Gardenがあればこそアメサラサもお布施と割り切れたのに……。

>らんぽさん
スクイズあたりが発端ですかね。こんな仕打ちされても買ってしまうからいけないのかもしれませんが勘弁してもらいたいです。

>niya2さん
私はネットで事前に情報を仕入れてしまったので手元に届く前に絶望してしまいました。プレイしてから絶望するのとどっちが良かったんですかね……。

>月草さん
最近そもそもあたりくじそものもが少なくなっているような……。
シーツは確かに困ります。捨てるに捨てられず無駄に溜まっていきます。

>ZGSさん
なんという勝ち組。ぶっちゃけ新作なんてローリスクハイリターンですから買う必要な(ry
管理人 URL 2008/01/28 00:28 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR