【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 2007年度下半期総括 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大分遅くなりましたがそして明日の世界より――をクリアして一段落着いたので2007年度下半期のまとめを。


―――それなりに楽しめました―――

MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~

 至って普通の萌えゲー。絵柄が気にいればそれなりに。個人的に金髪双子でかなり補正が効いていますが。


そして明日の世界より――

 どこからどう見ても健速シナリオ。それ以上でもそれ以下でもなく。
 あまり同氏の作品をプレイしていない人の方が楽しめるかもしれません。


Chu×Chuぱらだいす

 ファンディスクですがHシーンが豊富な萌えエロ系といった所。一部のロリ絵で今シーズンのピカイチ。


体育倉庫物語 -幼性の夏休み-

 文字通りのロリゲー。絵柄が結構特徴的なので好き嫌いがわかれそうですが。勿論ロリ属性以外の方がプレイしても地雷にしかなりません。



―――普通―――

お嬢様をいいなりにするゲーム

 ロープライスゲーム。内容は値段相応。ただなんで妹が攻略出来ないのかと小一時間。


世界でいちばんNG(だめ)な恋

 メインヒロインが中学生(推定)。女同士のやり取りはそれなりに楽しかったです。


らぶKiss!アンカー ~あなたのキスでつかまえて~

 ふたなりがあるというので買った。特に後悔はしていない。


Clear

 期待が大きすぎた印象。なんか色々詰め込みすぎて破綻してしまった印象が強い作品。オムニバスに出来なかったのだろうか……。


はるかぜどりに、とまりぎを。

 妹ゲー。血が繋がっていればもっと良かったのに。
 友達の幼馴染とセフレになるっていうのはなかなかよかったです。でもそれ以外、シナリオが全くと言っていい程記憶に残っていません。


―――発売前は結構期待していました―――


Purely ~その狭い青空を見上げて~

 胸のない嫁じゃなきゃダメだ!

 この台詞だけでお腹いっぱいです。ラストシナリオが無ければもっと評価上げても良かったんですが。あと、この作品ほど攻略キャラクターの選定がおかしい作品も無いと思います。


―――シナリオとテキストとシステムさえ良ければ―――


聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2-

 今期で一番大作ぶった作品。
 取り敢えず、次回作は必要スペックがもっと上がります、なんて事が無いように願いたいです。


 下半期というか一年通して特にこれといった作品が無かった印象でした。2007年で一番記憶に残っているのは年初めに発売された恋姫無双ですし。個人的には不作の一年だったといってしまっていいかもしれません。
 まあ期待作は年明けに幾つかあるのでそれに期待しときます。
この記事へのコメント
無題
個人的に2007年は「徹夜をしなかった」、この一言に尽きます。
最近やったもの以外で記憶に残ってるのが「いつ空」の此芽シナリオとか「秋のうららの」のまゆシナリオとか
「ナツメグ」のほとりシナリオとか「夏めろ」のつぐみ様くらいしかないわけですが。
最後の最後でマギウステイルが当たったのは助かりました。


ていうかマギステはアミーゴさんの批評を見る限り自分の方が高い評価をしてるような気がするのに、
批評空間での点数はアミーゴさんの方が高いのは何故でしょうか。
ZGS 2008/01/18 22:03 編集
無題
徹夜をしなかったってのはアリスソフトとキャラの作品の影響でしょうかね。あのへんの作品ははまると恐ろしいことに……。

マギステは私的には飛びぬけたところも無いけど大きな欠点が無い作品、って感じなので。あまり褒めてなくても減点材料が少ないので点数は高めにって感じです。それにふたg(ry
管理人 URL 2008/01/23 02:49 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR