【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 絶対妹至上主義? 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 取り貯めていたガンダム00をまとめて見たんですが、思っていたよりまとも出来でした。(主に前作との比較で)
 取り敢えず主人公一派のトンデモ行動に突っ込みいれてくれる人がいるだけでも種死とは泥雲の差があります。種死の後半ってキラとアスランが一生懸命ボケているのに誰も突っ込まずに放置プレイでしたからね……。
 それでも全体を通して「あいたたたー」と思わずにはいられない作品なんですが。主人公達のやりとりとかステレオタイプすぎて見ていられないし、主人公気の戦闘シーンとかなんでこいついきなりチャンバラ始めたんだろうと思わずにはいられなかったんですが。てかガンダムマイスターという名称はどうにかならなかったのでしょうか。普通にガンダムパイロットでいいやん。
 物語としては未だに主人公達が所属する組織ソレスタルビーイングの目的がなんなのかはっきりしないのが気になります。まさか本気で世界平和の為に戦っているわけでもないでしょが。
 普通に考えればソレスタルビーイングは死の商人達が作った組織で目的は各国の軍備増強だったというのが一番しっくり来るでしょうか。これならオーバーテクノロジー兵器を持つ事、鼎立状態の筈の世界を引っ掻き回し徒に戦火を広げようとしている事、四機全てのガンダムが別機種である事などにも一応の説明が附くような気がします。勿論、軍拡が進めばその分大規模戦争も起こりにくくなるので「武力による戦争の根絶」もある意味正統性を持つようになるんですよね。
 ただまあ、製作陣にやたら左よりの人間が紛れ込んでいるようなのでもっとつまらない結末が待っている気がしないでも無いんですが……。

 

 はるかぜどりに、とまりぎを。、クリアしました。
 批評空間レビューでも書きましたがシステム面の微妙さが全てを台無しにしているような……。無限ループに陥って物凄く無駄な時間を使ってしまいました。
 全体としてはシナリオは微妙ですが雰囲気はいいしヒロインにも魅力があるちょっと目先を変えたキャラゲーって感じでしょうか。春音だけなら萌えゲーと呼んでも差し支えないのですが他のキャラを加味するとそう呼ぶのには違和感が現れるような作品。とにかく春音に全力投球って感じです。というか他のヒロインが適当すぎ。
 個人的には秋穂とのセフレな関係が好きなんですが。どうして二股のままエンディングまで突っ走らなかったのか。それが一番の不満です。調教はあるくせに3Pは無かったし。それが無理ならせめて修羅場で魅せろ。
 
 振り返ってみると序盤の雰囲気が良かったのと春音の「おにぃ!」という声しか印象に残っていない作品でした。扱っている内容の割にシナリオが薄っぺらいです。それ自体は嫌いでは無いんですが。
 妹属性の人はもう少し値下がりしてから買ってみるのがいいかもしれません。


拍手レス
>はるかぜどりに、とまりぎを。はコンフィグボタンを右クリックすればウィンドウモードに切り替え可能ですよ
>他のボタンも右クリックすることで出来る機能がいろいろあります
>ここのメーカーって説明書をちゃんと読まないとシステム画面が分かりにくいんですよね……byへなへな

 あれわかりにくいですよね。気づくのに結構時間がかかりました。システム面まで説明書読まないよ……。
 そして、常時フルスクリーンでプレイしている人間としてはいちいちウィンドウモードからフルスクリーンモードに切り替える2クリックがそこはかとなくストレスです。
この記事へのコメント
無題

なんだかガンダムも最近は凄いですね。

アミーゴさんとはミリタリー色の強い箱○ガンダム一緒にやってみたいです。
場合によっては歩兵に殺られるジムとかザクが素敵過ぎです。

真・燐月は思ったより良かったですよ~。
新ヒロインと旧ヒロインの3Pもありましたし。
孕ませで純愛とは如何なものかと思いきや、単に無理矢理感から合意になっただけかいという突っ込みが。
勿論限定版で買いましたが何か?(笑)
真夏の黒猫 2007/11/20 10:14 編集
無題
箱はやってみたいゲームがたまにあるんですがそれだけの為に購入するのはちょっと気が引けるんですよね。せめてパソゲーがプレイできるようになれば(ぇ
ネット対戦は一度やってみたいですね。

真・燐月はハーレムルートさえあれば買っていたんですが、なぜにハーレムルートを削除したのかと。そこが一番大切なのに!
管理人 URL 2007/11/22 00:38 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR