【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ローテーションの谷間 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先月、延期に次ぐ延期で購入本数が少なかったお陰で今月は久しぶりに積みゲーの山を崩す事が出来ました。と言っても崩す事が出来たのは「キラークイーン」だけでしたが。
 プレイし終わってから気づいたのですが今月は「そして明日の世界より」が発売されるので健速シナリオの復習と言う意味では丁度良かったのかもしれません。世界設定からして「そして明日の世界より」が健速節全開になるのはほぼ間違いないでしょうし。
 ちなみにキラークイーンの感想ですが例によって例の如く健速節全開と言った感じでした。主に主人公が。
 同じく健速氏の書いた「こなたよりかなたまで」「遥かに仰ぎ、麗しの」では一見完璧でありながら何かしら欠格のある人間が主人公として描かれていますがこのキラークイーンもまるっきり同じタイプの主人公です。主人公を中心として見た場合の物語の流れもほぼ同じ。それがいいのか悪いのかいつもの健速シナリオと一言で片づけられそうです。
 あと、出てくるヤンデレはなかなかいいヤンデレでしたがもう一つ押しが弱いかなあ、と。ネタバレの為詳しくはいいませんがあれはちょっと安直すぎないかと思う次第。
 同人だからなのかはわかりませんがテキストの質が同氏の他の作品と比べてかなり雑です。上手い下手じゃなく雑。もう少し推敲出来ていればと思わずにはいられません。
 ただ同人なので値段は安いですしコストパフォーマンスと言う点で考えて見たらなかなかいい作品だとは思います。バトルロワイヤルのパクリと言えばそれまでですが、そのバトルロワイヤルがなかなか気持ち悪い作品(映画版は別)だったのであれに比べたら数倍楽しめました。
 
 で、プレイし終わってレビューなんかを漁っているときに初めて知ったんですがキラークイーンが今度コンシューマに移植されるとか。
 同人のコンシューマへの移植というとひぐらし以来でしょうか。どう考えても完全移植は無理なシナリオのような気がしますが、それがかえって興味をそそられます。


閑話休題


 真夏の黒猫さんのところの企画第四弾「うたわれるもの。

 今回は主題歌ベスト5という事でなかなか選定が難しそうですが出来るだけマイナーな物に絞って選んでみました。



5、真夏のイヴ@天地無用!真夏のイヴ

4、そらのつづき@みずいろ(OVA版)

3、ARARAT@群青の空を越えて

2、ETERNAL BLAZE@ガンダムSEED DESTINY

1、アマオト@アメサラサ



 何か色々おかしい物が混じっていますが気にしないで下さい。
この記事へのコメント
無題
ここ1ヶ月、買いたいと思える程のエロゲに出会わなかった為何年かぶりに体験版巡りをしてみました。
…うん、やっぱりGarden買おう(結論

同人ソフトのコンシューマ移植って「値段が高くなった分だけの何かが追加されているのか?」と思ってしまいあまり買おうという気になれないです。
月草 2007/11/23 21:36 編集
ちは~!
『××な彼女のつくりかた』、意外と面白いです。
2次元版人工少女2と申しましょうか。見た目をかなり自由にエデット出来るのがポイント高いです。目とか髪型とか性格とか胸とか日焼け跡とか。
シナリオはあってないようなものですが、妄想シミュレータとしては中々の出来と思います。
問題はやや癖のある絵柄とセンスの欠片もない下着系ですが、DLコンテンツに対応するみたいで楽しみです。
アミーゴさんも如何でしょうか?
あとは臨時収入(付き合いパチンコのビギナーズラック)で購入した「お嬢様をいいなりに~」と「刃鳴散らす」が面白ければいいのですが…。
パッケージを読む限り、「刃鳴散らす」はエロゲを作るつもりなど無かったように思います。
チャンバラ劇画が大好きなので楽しみです。
真夏の黒猫 2007/11/25 15:35 編集
エタブレが2位だなんて…(突っ込み所が違
あすせかに殿子っぽいヒロインが居ると聞いて、真剣にパソコンの買い換えを検討し始めた自分は軽くやばいと思います。


主題歌ランキングを作るとTOP30くらいまで水樹奈々とKOTOKOと橋本みゆきで埋まる件についt(ry
ZGS 2007/11/27 20:31 編集
無題
>月草さん
確かに、コンシューマ移植って値段高くなってエロ削られた割には追加要素が少ない気がしますね。あれはいったいどんな層が買っているのか結構気になります。PC版で十分やんけ。

>真夏の黒猫さん
××な彼女~はコンセプトは面白そうなんですが如何せん絵柄が……。確かにあの日焼け痕は素晴らしいのですが、もう少し値下がりするまで様子見しようと思っています。

>ZGSさん
エタブレを聞くとシンの勇姿が頭に浮かぶもので(ぇ
主題歌ランキングを作るとTOP50くらいまでエロゲとアニメと漫画関連以外の曲が無い件についt(ry
管理人 URL 2007/11/28 01:39 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR