【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや タタカウオトメ~強襲編~ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 真夏の黒猫さんのところの企画第三弾「タタカウオトメ~強襲編~」

 で、今回のお題ですが普通にいくと某白い悪魔関係の人材で他の人と被りまくる可能性が高いのでなるべく他の人と被らないように心がけてチョイスしてみました。

シャル&ゼナ(MC☆あくしず)


 硬派なんだか軟派なんだかよくわからないミリタリー雑誌MC☆あくしずにレギュラー出演している金髪ヒロイン。その正体は第三帝国が誇る世界で最も美しい戦艦、シャルンホルストとグナイゼナウの化身なんだとか。人間風情が敵う相手ではありません。

カチュア・パウエル(タクティクスオウガ)

 ヤンデレはおろかツンデレという言葉すら無い時代の最強ヤンデレヒロイン。
 弟に「愛している」と言い放ち、受け入れられないと知るや「手に入らないのなら……」と殺しかけ、挙句の果てに目の前で自殺したりとやりたい放題。実は隣国のお姫様で弟とは血が繋がっていなかったり。……なんでギャルゲのヒロインじゃないんだろう?
 ユニット的にも魔法使いのクセに妙に身体能力が高く最終的には全ての魔法が使えるようになり敵も味方も一網打尽とやりたい放題でした。

仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの)

 
 凰華女学院分校地下に隠されていた謎の超兵器「メガトン栖香ちゃん」のパイロット。
 きっとメガトン栖香ちゃんに搭乗しているときはマスクを被り「シリアーナ・ド・レイ」を名乗っているに違いありません。

結城セス(にこプリトランス)


 お兄ちゃん大好きなアンドロイド。本人曰く前衛攻撃型(弟のリンスは後方支援型)。
 その破壊力が遺憾なく発揮されるのは主に台所だったりしますが。


 と、今回はこんな所で。かなりマイナーなのもいますが、登場作品は皆お勧めなので興味のある方は一度手に取ってみて下さい。とくにタクティクスオウガはガチ。シミュレーションゲームの最高峰だと未だに思っています。くだらないゲーム作る暇があるのなら早くPSPに移植してください。
この記事へのコメント
無題
「利用できそうだからおべっかを使ってるんじゃない。貴方みたいに我を通すだけの能無しじゃないのよ、私は。少しは感謝なさいよ。」もヒロインらしからぬ人間臭い御言葉に痺れました(*ノ∀`*)キャー
それに対する仲間の返事が「僧侶なのに人を騙していいのかよ!やってらんねえぜ!」
カチュアは今の現代人に極めて近い価値観を持っている、と言ってる方も居て妙に納得しました‥。
上の台詞の後に一人になって呟くのが「‥私はもう誰にも死んで欲しくないだけよ‥‥」となりますし(´―`。)

なぜか賛否両論なカチュア‥悲
皆分かってない!!!

アイデンティティを確立したカチュアのその後の魔法力は無敵!
未だに根強いコアなファンが居るタクティクスオウガ!

すいません‥タクティクスオウガだと熱くなるハルでした(∀)汗!!
ハル 2007/11/19 22:24 編集
無題
ヴァイスも考えて見れば哀れなキャラでしたね。ルートによっては仲間になりましたが速攻で殺した思い出が……。
カチュアは賛否両論だからこそいいんだと思います。万人に好かれるカチュアなんてカチャじゃない!
管理人 URL 2007/11/22 00:35 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR