【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 新しい時代を作るのは老人ではない! 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、というかこの所ずっと馬券の調子が悪かったので今週は馬券を買う額を押さえたのですが、なんでこういうときに限って的中するんでしょうね!?
 まあ、携帯サイト用に立ちあげた競馬用ブログ、しょっぱなから大外れとかいう展開にならなかったのはいい事ですが。

 Purelyクリアしました。以下ネタばれ。

 今までクリアしてきたゲームで「つまらない」とか「ご都合主義だ」とかいう感想を抱いた作品は数多くありました。でもこのPurelyほどクリア後に「気持ち悪い」と感じた作品は初めてでした。
 気持ち悪い、とにかく気持ち悪い。何が気持ち悪いってつぐみ&追憶ルートの主人公。つむぎと結ばれた主人公でしたが、それまで止まっていた時が動き出し一気に老化する事が判明しているつぐみ。
 まあ、普通は当然別れると思うんですが、

主人公「それぐらいで俺の気持ちは変わらねぇ!」

主人公「どんなことになっても……どんな姿になっても、俺は、お前を愛し続ける」

 いやいや、相手百歳オーバーのおばあちゃんですよ?年上趣味とかそういうのを超越しちゃってますよ?生理どころか、髪の毛も無くなっちゃってますよ?
 この辺、愛だなんだで主人公とつむぎの押し問答が続くわけですが、この場面で感動できる人は私、心底凄いと思います。私には茶番にしか見えない。結局主人公の事を受け入れようとするつむぎとか軽く殺意を覚えましたよ。何ずうずうしいこと言ってんだこいつ、と。恋人にオムツ変えさせる気まんまんなのかよ、と。
 主人公も主人公で出会っていくらも立っていない女一人の為に大して悩みもせず(描写が下手なだけとも言いますが)そこまで捨て鉢になれるなんて、愛だ恋だというより自分に酔っているとしか思えない。永遠の愛を貫いちゃう俺ってすげー、みたいな。物凄い安っぽさを感じてしまいます。
 で、最後は「どうせならそのまま死んでしまえ」とか「いっその事ドラえもんでも登場させてタイム風呂敷をかぶせてもらえ」とかいう私の願いをあっさり無視し、しわしわになった手に附けられた結婚指輪という一枚絵でのエピローグ。これがバッドエンドでないのなら何がバッドエンドだと言うのだ!?
 恋人が敵の人間でしたってのなら別にいいです。障害は恋愛のスパイスです。人間じゃありませんでしたってもの問題じゃありません。重要なのは外見です。でも、恋人は既に生理の上がった老人でしたってのは……。
 愛っていうより、病気だよな。と、老人介護に勤しむ主人公を想像しながら心底そう感じたエピローグでした。
この記事へのコメント
無題
なんというか、私の場合ヘルシングという漫画で似たようなこと感じた記憶があります
狂ってる俺カッコイイ、みたいな
蒼馬 2007/09/24 16:27 編集
無題
あの漫画は敵も味方も狂いっぱなしって印象です。少佐の狂いっぷりは見ていて気持ちいいです。
管理人 URL 2007/09/25 21:42 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR