【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 無乳でスジの嫁! 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る

 スクイズの放送中止、こんな理由でしたか。
 まあ、凶器が斧ですからね。正直、最初にニュースを見たときには「それなんてヤンデレ?」と思いました。出来れば近親相姦してたとかそういう展開を希望。


悪天候を「悪天皇」

 いや、普通にありえなくないですか。そんなミス。テンプレの文章をわざわざ一通づつ書いたり普通はしないですから、全ての文章が間違っていたのならまだしも、一部だけ「天候」が「天皇」になっていたというのはかなり不自然です。だれかが嫌がらせでやったんじゃないんでしょうか。共産党の人間とか。


 Purely、恋鳥ルートクリアしました。素晴らしすぎますね。(色々な意味で)

小学校の頃、尿検査で女子のおしっこの色に興奮したものだが、恋鳥のも見事な薄麦茶色だった。

「はあはあ……くっ、ぴゅぅぅ……すゆーーーっ!」(注:主人公の台詞です)

姉さん女房なのに、無乳でスジの嫁!

 この作品をシナリオゲーだとか、泣きゲーだとかいう奴は絶対に物事の本質を見極めていないと思います。このテキストからあふれ出てくるシナリオライターの熱き想いは泣きゲーなんて言葉でいい表せるものじゃない!

 他にも、ト書がそのままテキストに載っていたり、シナリオどころか設定の整合性すら満足に取れていなかったり、なんか違う意味で泣きゲーです。
 まあやっぱり一番の問題は腹違いの妹と弟を攻略出来ない事だと思いますが。つむぎルートとか思いっきり妹とのフラグ立っているように見えるんですが……。あんなばばあ攻略するより先にするべき事があるだろう。


戦国武将占い

 やってみました。結果は↓こんな感じ。上杉謙信だそうです。


●武力:85点 [すばらしい]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:70点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:85点 [すばらしい]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:70点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは上杉謙信に似ています。昆沙門天といえば天台宗、日本仏教の名門である。念仏だけでOKという安易な三流仏教とは格が違うのであるなどと考えたかどうかはわからないが、謙信は反一向宗的な大名だった。戦国大名の多くが一向宗の力を利用しようと考える中、対決姿勢をとったのはこの上杉氏・島津氏・松平氏・天下統一に乗り出して以降の織田氏くらいである。織田氏らが領国支配の強化に伴う、いわば政治的な理由で強行策をとったのに対し、上杉謙信にはそのような階級問争的な契機はない(そんなに熱心に領国経営をしていない)。とすれば上記のように、仏教徒とは名ばかりの愚民ども(と、謙信は考えている)が百姓の身分もわきまえず武家をぶち殺すことに、彼の正義と秩序を愛する心は火と燃えたのだろうか。第一次信長包囲網の析は、反一向宗大名として信長と結んでいる。しかし越前一両一揆が解体した一五七五年以来、領国支配を強化する柴田勝家に対抗、越前浪人らの依頼もあって決起する。{五七年丸月、能登七尾城を攻めて落とし、さらに加貫手取川で大勝をおさめた。翌一五七八年三月、出陣の準備万端調った春日山城内にて念死。出陣先は小田原であったろう、というのが現在の通説。
この記事へのコメント
無題
京都の父殺害事件
時間がたつにつれて
「将来の夢は漫画家だった」
「イラストの専門学校に通っていた」
という点にスポットをあてるニュースが放送されてきて、またそこら辺をネタにするつもりなんですかね(当初は美術系専門学校に通う~と紹介されていましたが)
月草 2007/09/20 01:34 編集
無題
毎回毎回よくそういうの探してきますねしかし。
あきらかに事件の本質からはかけ離れている気がしますが。
管理人 URL 2007/09/20 13:31 編集
無題
上杉謙信は女だったという説がありますが、まさか・・・・・・。

>小学校の頃、尿検査で女子のおしっこの色に興奮したものだが、恋鳥のも見事な薄麦茶色だった。
これ、神だと思います。
7月 2007/09/22 00:54 編集
無題
>七月さん
一体何がまさかなのかな、かな?

>小学校の頃~
なんつーか、どんなに頭を使っても私には考え付かないフレーズです。スカトロは……。
管理人 URL 2007/09/23 17:56 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR