【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 一夜明けて 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最初に。今回の内容はエキサイトを知っている方でないと何の事だかさっぱりだと思います。あしからず。

 なんどかここでも触れていたSS大会もついに終了。取りあえずかささぎさん優勝おめでとうございます。
 そして七月さん、惜しかったですね。正直私はあなたの作品が優勝だと思っていました。……私の優勝予想なんかあの環境では当るはずがないんですが。
 しかし、(主に個人的な理由で)お二方の作品がワンツーフィニッシュを達成して本当に良かったです。自分が一点二点を附けた作品が優勝していたりすると非常に微妙な気分になるので。というか、今までの大会そんなのばっかりですが。
 どうも私は他の参加者とは感性がかけ離れているようで……。今大会八点以上附けた作品は四つあったんですが、それぞれ二位、十位、十一位、十五位。もうちょっと上いくと思ったんだけどなあ……。
 どうも他の方が言う「綺麗な作品」というのが理解出来ない。そういう評価を受けた作品はたいがい私は低評価を下しています。あれです、綺麗なだけなのよりもどこか一箇所汚しているほうが好きなんだと思います。昔から学校で習ったような書き方をする小説家は嫌いだったしなあ。

 で、肝心の私の作品は五位という微妙な順位で終了。……掲示板に載っただけよしとすべきでしょうか。なんか、万人向けする作品とか非常にらしくない評価まで貰っちゃったし。
 なにはともあれ、エキサイト最後のイベントと言う事で非常に楽しめました、はい。


 何人かの大会関係者に向けた私信

その一
 私もじっくりと語り合いたいです。出来れば秋葉原か日本橋の居酒屋辺りで。
その二
 ヤンデレに関しては言いたい事はいっぱいあるのですが長くなりすぎるのでやめときます。取りあえず音夢はいいヤンデレ。それだけは真実。
その三
 小賢しい事言わずにばっさりシンプルにした方がよかったのかしら。
 突っ込みのあった箇所は全体から見れば些事に過ぎないのであまり気にしないで頂きたい。
その四
 「真実は一つとは限らない!」
 例えて言うなら「づつ」も「ずつ」も正しいのです。でも私は「づつ」を使います。
 
この記事へのコメント
無題
とりあえず、予想とかしなくて良かったなぁというのが本音。
過去にあったSS大会予想と同じ結果になるところでした。(5つくらいあれば当たった“かも”しれません)
よしゆき 2007/09/08 16:30 編集
無題
大会お疲れ様でした。しかしながら、今回七月大介特別賞を受賞したのはアミーゴさんただ一人ですよ。……うん。あまり嬉しくないですよね。ごめんなさい。

教科書。私は中学に入った時の国語の授業で、初めて白でも黒でもない灰色の作品に触れて現代文の面白さに目覚めましたとさ。そんなエピソード0。

秋葉原は行けないので出来れば日本橋でお願いします。酔っ払いのサラリーマンで溢れる店内で、犬と猫について討論をしたいものです。もちろん色んな意味で。あれ? でも、どっちも犬派?
よし。猫派の南部さんも参加ですね。(笑
7月 2007/09/08 21:19 編集
無題
>よしゆきさん
でも今回はわかりやすかったっぽいですよ。三人ほどわかったという方がいましたし。

>七月さん
私は猫派!そこは間違えないように!
特別賞は嬉しいですよ、はい。本人は全然魅力的に書こうとした気は無かったんですが、気にいっていただけたのなら幸いです。
管理人 URL 2007/09/10 21:42 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR