【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 光 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前いいヤンデレがいると薦められた凛野ミキ作の漫画「」届いたので早速読んでみました。
 で、感想ですが漫画としての面白さはともかくヒロインのヤンデレぶりは微妙でした。おかしな言い方ですが狂い方が普通すぎてつまらない。
 私はもともとギャップというものが好きなのでこの作品のヒロインのようにずうっと狂いっぱなしだと興が殺がれてしまいます。狂い方にしても好きな男に言い寄る女を直接攻撃しているようでは及第点は上げられませんね。もっと陰湿かつ凄惨、それでいて可憐でいてもらわないと。あと人を攻撃するときは出来るだけ綺麗な笑顔の方がよろしい。
 他にも何人か狂っているような描写をされる人物が出てきますがそれもマイナス。みんな狂い方が表面的で面白みが無いし、狂人が多い所為でヒロインの狂いっぷりが埋没してしまっている感があります。
 まあ、少女漫画ですから仕方ないのかもしれません。まさかヒロイン萌えなぞ狙って書いたわけでもないでしょうし、女性向けの作品は恐怖とかの描写が男性向けに比べ大味になるきらいがありますし。
 物語としては打ち切り食らったみたいで変な感じに終わっていますがそれなりに楽しめました。出来ればきちんとしたラストを読みたかったです。ただ、少女漫画特有なポエムチックな表現と心理展開が多かったのは辟易しましたが……。

 昨日から始めたClearプレイ中です。
 この作品結構主人公の評判が悪いようですが、私としてこんなに共感する事の出来る部分が多い主人公キャラは初めで結構楽しみながらプレイ出来ています。水着の日焼け跡のコントラストについて語りだしたときは軽く感動しました。
 しかし無駄にいろんな所でアニメーション使っていますね、この作品。6Gというサイズはこの辺が原因でしょうか?


さくらパパは税金ドロボー
 別に愛人がいようが賭けをしていようが政治家の資質とは全く関係無いと思うのですが。このおっさんに政治家としての資質があるかどうかはさておき。
 私などむしろいい年をして飲む打つ買うも出来ないような人間には政治家にはなって欲しくないと思いますが。そんなションベンくさい奴は大人しくサラリーマンでもしていればいいのです。
この記事へのコメント
無題

恥ずかしながら、ヤンデレの意味をようやく理解しました(笑)
半ば以上本気で「ヤンキーがデレになる」とか思ってたり(汗)

では、涼しい笑顔で
「耳から脳味噌を抜き取って代わりにおが屑を詰めてさしあげましょうか?」
とか平気で言ってのけるメイドはヤンデレなのでしょうか。

さくらパパは意外に普通のスキャンダル過ぎてつまらないです。
丸山弁護士がメイドカフェで行列に並ぶとかその程度のインパクトは欲しいです。

真夏の黒猫 2007/08/27 01:58 編集
無題
それはどっちかというとツンデレなのでは?よくわかりませんが。

そうですね、愛人の一人程度でマスコミは騒ぎすぎです。せめてヤンキー先生がお礼参りに来た小学生の集団にボコられて再起不能、くらいのニュースじゃないと。
管理人 URL 2007/08/28 02:04 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR