【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 信じる者は救われる……のか? 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 プレイ中だったひめしょ!をクリア。で、今は先日購入のClearをプレイしています。
 で、ぶっちゃけプレイ開始数分でPurelyに乗り換えようか悩んだりしたわけですが……。
 なんというか、テキストがおかしすぎます、この作品。印象は下手な素人の書いたSSのテキスト。思わずシナリオライターの名前を再確認してしまいました。
 幸い物語が進むにつれてテキストはまともになってきたし、主人公がどうも頭のねじが一本外れた人っぽいのでわざとそうやっておかしいテキストにしたんだと思われます。というか、そう思わないと続けられない……。
 ぱっと見は萌えゲーっぽいですがどうも鬱ゲーっぽい伏線がいくつも撒き散らされているのでこれからどういう展開になるのかそれなりに気になっています。まあ、ライターがライターなので単純な萌えゲーになるわけはないのですが。名前に恥じない作品を期待しています。

 批評空間に書いた聖なるかなレビュー今までに無く投票を貰っているようでかなり驚きです。よしゆきさんが以前「ボクが頑張って書いたネタ文、なんで誰も反応してくれないんだよ!」(ログがみつからないのでうろ覚え)とツンデレっぽく憤慨しておられましたがそりゃみんな生暖かい目で見守っていたからだ今回の場合それとは反対で自分としてはそんなに大した事を書いたつもりもないのに投票を貰ってしまい複雑な心境です。まあ、えてしてそういうものなのかもしれませんね。


「iPod!」逆さにしても「iPod!」
 何が凄いって、こんな事がネタになることが凄いんだと思います。今日も日本は平和なんだとしみじみ。つうか間違っても「発見」じゃないだろ。
 
 iPodと言えば先日イヤホンを新調しました。本体附属のイヤホンは性能が悪いらしいのですが、結局壊れるまで使ってしまいました。我ながら貧乏人根性が染み附いています。
 しかしイヤホンと言ってもピンキリがあってどれを買えばいいのか迷ってしまいました。上は五万円のものから下は千円以下まで。最初ちょっと奮発して二万円ほどのものを買おうかと思ったのですがあまり評判がよろしくなかったので結局日和って五千円ほどのを買いました。今まで使っていたイヤホンに比べて曲によってはかなり聞こえ方がクリアになる驚きでした。days(それ散るのOP)なんかは特に。
 こんな風に値段と比例して聞こえ方もよくなるなら五万円するというイヤホンも買ってみる価値はあるのかもしれません。……馬券が当るの前提で。
この記事へのコメント
無題
呉氏はGiftでもテキストが微妙だった気がします。
自分はSTEP×STEADYを買いました。今微妙に後悔しています。
何ていうか、会話の間に地の文が無さすぎて読みにくいです。
キャラの台詞が、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分かりづらいです。
こなかなも買ったので乗り換えようかと思いましたが、こなかなを先にしたら余計に苦痛になりそうな悪寒…。
ZGS 2007/08/26 12:52 編集
無題
PurelyとSTEP×STEAD共にプレイ中のボクがここでカットインします。

…どちらも……ハズレ臭い…です。
よしゆき 2007/08/26 18:37 編集
無題
>ZGSさん
なんか呉氏に限らず水夏のスタッフはその後いまいちぱっとしない感じがして嫌です。断腸の呪いか?

>よしゆきさん
なんだってそんな苦行に挑みますか。どう考えても両方ともよしゆきさんには合いそうにないのに……。まだClearの方がにやにやしながらプレイできる気がします(勝手な想像)
管理人 URL 2007/08/26 22:46 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR