以前いいヤンデレがいると薦められた凛野ミキ作の漫画「
光」届いたので早速読んでみました。
で、感想ですが漫画としての面白さはともかくヒロインのヤンデレぶりは微妙でした。おかしな言い方ですが狂い方が普通すぎてつまらない。
私はもともとギャップというものが好きなのでこの作品のヒロインのようにずうっと狂いっぱなしだと興が殺がれてしまいます。狂い方にしても好きな男に言い寄る女を直接攻撃しているようでは及第点は上げられませんね。もっと陰湿かつ凄惨、それでいて可憐でいてもらわないと。あと人を攻撃するときは出来るだけ綺麗な笑顔の方がよろしい。
他にも何人か狂っているような描写をされる人物が出てきますがそれもマイナス。みんな狂い方が表面的で面白みが無いし、狂人が多い所為でヒロインの狂いっぷりが埋没してしまっている感があります。
まあ、少女漫画ですから仕方ないのかもしれません。まさかヒロイン萌えなぞ狙って書いたわけでもないでしょうし、女性向けの作品は恐怖とかの描写が男性向けに比べ大味になるきらいがありますし。
物語としては打ち切り食らったみたいで変な感じに終わっていますがそれなりに楽しめました。出来ればきちんとしたラストを読みたかったです。ただ、少女漫画特有なポエムチックな表現と心理展開が多かったのは辟易しましたが……。
昨日から始めた
Clearプレイ中です。
この作品結構主人公の評判が悪いようですが、私としてこんなに共感する事の出来る部分が多い主人公キャラは初めで結構楽しみながらプレイ出来ています。
水着の日焼け跡のコントラストについて語りだしたときは軽く感動しました。 しかし無駄にいろんな所でアニメーション使っていますね、この作品。6Gというサイズはこの辺が原因でしょうか?
さくらパパは税金ドロボー 別に愛人がいようが賭けをしていようが政治家の資質とは全く関係無いと思うのですが。このおっさんに政治家としての資質があるかどうかはさておき。
私などむしろいい年をして飲む打つ買うも出来ないような人間には政治家にはなって欲しくないと思いますが。そんなションベンくさい奴は大人しくサラリーマンでもしていればいいのです。