【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 2007年度上半期総括 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に三国志大戦の事でも書こうとしたのですが、あまりにも不甲斐ない自分の戦いっぷりに書く気が消えうせてしまいました。バージョンアップ以降勝率は五割を大きく割り徳は四まで減る始末。やはり次のバージョンまで雌伏しているのが正しい判断なのでしょうか……。

 夏めろクリアしました。う~ん、エロエロ。
 冷静に見ればそんなにエロい内容ではないのですが絵柄が絵柄なだけに必要以上にエロく感じてしまいます。つぐみ様いいよつぐみ様。
 シナリオはヤマも無くオチも無くイミも無く本来の意味でヤオイと呼べるようなものなのですが不思議と満足感を与えてくれる出来でした。絵柄も含めた雰囲気とエロスが絶妙にマッチしているといった印象。
 本来純愛ゲーというのはこういう作品をさすべきじゃないかと思ったり思わなかったり。愛とは何かと十人に尋ねたらその答えは十通り以上出てきそうですが、心のふれあいなんて胡散臭い事をいわれるより粘膜のふれあいと言ったほうがしっくり来ると思うので。

 で、今年も既に半分が終了。今期は珍しく新作を多く買ったので2007年度上半期のまとめをしてみたいと思います。


―――まあ、お勧め―――


恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~

 発売を楽しみにしていた(期待していたわけではない)という意味でなら歴代最高。
 シナリオは糞ですが萌えゲーとしての出来は素晴らしい。フェラも素晴らしい(らしい)。というかアイディアの勝利。
 まあぶっちゃけ、ゲーム本編以外で楽しめた部分の方が多い気がします。謝謝無双マダー?


潮風の消える海に

 絵附き声附きライトノベル。それで3000円が高いと見るか安いと見るか。
 竜頭蛇尾という印象が強いですがテキストの質も悪くなく正しく青臭い物語は好感が持てました。雰囲気がいいです。


―――普通―――


絶対★妹至上主義!!

 主人公とヒロインズの血統共有率62.5%という素敵な作品。
 萌えゲーです。それ以上でもそれ以下でもありません。エロもそれなり。


王賊

 面白かったんですが周回プレイの楽しみがないってのかかなりマイナス。


E×E

 黒ガーターが少ない!!!


いつか、届く、あの空に。

 攻略キャラ少なっ!
 なんかおもいっきりブランドに騙された感じの作品ですがそれ以外には特筆するようなものは何も無かったような……。


―――悪い意味で微妙―――


みんな大好き子づくりばんちょう

 ハラボテHが無い!?


アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~

 OPムービーがクライマックスだった作品。いいんです。先々への投資ですから。


―――死ね。製作者は豆腐の角に頭ぶつけて死ね―――


桃華月憚

 もはや何も語るまい……。

 なんといっても恋姫無双。この作品のお陰で年末年始非常に楽しめました。作品内のバトルパートは微塵も楽しめませんでしたが。他は良作未満から凡作って感じの作品がほとんどでしたね。
 にしても、桃華月憚以外はそんなに損をしたと思わないあたりどうも私の感覚が狂ってきている印象。現金で購入した作品が一つもないせいでしょうか。
 やっぱある程度評価が定まってから買わないと外れが大きいですね。私があまり事前に情報収集をしないで直感だけで買う傾向が強いからってのもありますが。



 みんなキャラ立ちすぎです。特にライスとプーチン。
この記事へのコメント
無題
やはりつぐみ様ですかwなんて予想通りなw



ショコラとパルフェに期待を裏切られて絶望中な自分を助けて下さい。
ZGS 2007/07/17 23:25 編集
無題
自分でもわかりやすいと思います……。

ショコラにパルフェ駄目でしたか……。私はツンデレさえいればそれなりに楽しめるので(笑)
他のヒロインは正直良く覚えていませんが。
期待を裏切られたくないならワゴンセールで適当なアイテムをゲットしてきましょう。最初から期待していないから絶対に裏切られません。面白ければ儲け物!
管理人 URL 2007/07/18 15:36 編集
無題
同じようなタイトルで自サイトのコラムを更新しようとしてエキサイトのトラブルで撃沈した黒猫です。
あのタイミングは神以外の何者でもありません。
ゲームのプレイ本数ではきっとアミーゴさんに並ぶはずなんですが、被るゲームが一本もないのが凄すぎます(笑)
(守備範囲の問題だとは思うのですが…)
自分の属性にようやくクーデレが該当する事に気が付きました。
クーデレ>姫・お嬢系>電波・サイコ系というところでしょうか。ある意味もう戻れないところに。
ハラボテといえばセレンの燐月を思い出すのですが如何でしょうか。流石に発売から大分たつのでいい値段になっていると思うんですが…。
(セレンの回し者ではありません)
真夏の黒猫 2007/07/18 18:52 編集
2007年上半期
既に何本やったか記憶にありません(汗
恋姫†無双はホントシナリオが終わってましたからね~
せめて曹操と孫策エンドがあればまだ納得できたのですが(-.-;)
未だに今年はこれは!?ってソフトはでてませんね~
今一番注目は“こなたよりかなたまでパッケージリニューアル版(旧作)ですしね
らんぽ URL 2007/07/19 20:22 編集
無題
まあ自分もつぐみ様は好きです、キャラは。

駄目って程ではないんですが、80くらいを期待していたのが50~60くらいだったって感じです。
なんていうか、伏線が露骨すぎて先が読めすぎでした。
カトレアは良かったです。明日香が貧乳なら…なぜ巨乳に…。
里伽子シナリオの評価の高さと内容のギャップが一番きつかったです。
ZGS 2007/07/19 21:32 編集
無題
>真夏の黒猫さん
かぶるとしたらイリュの作品くらいですかね。すくぅ~るメイトは買おうとしたら売りきれで止めちゃったんですよ。
燐月はちょうどリニューアル版?が発売されるみたいですね。ちょっと興味あります。

>らんぽさん
恋姫はメインヒロインがあの三人と言うのが致命的。ロリは好きなんですがどうも……。
私はトノイケシナリオのガーデンに期待しています。何時出るかわかりませんが……。

>ZGSさん
まあ私もパルフェの評価の九割はカトレアですから。ほかは本気で記憶に残って無いです。
里伽子シナリオは同感です。なんであんなに評価が高いのかまったく理解出来ません。
管理人 URL 2007/07/20 15:50 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR