【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 季節のエロゲ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今シーズン初めて蛙の合唱を聞きました。なんとなく季節を感じてしまいます。
 そう言えば空気の匂いも夏のそれへと徐々に変わってきましたしね。まあ言うなればD.C.」の季節から「夏少女」の季節になってきたって事ですね。(突っ込み厳禁)

 アドベンチャーが極端に多いエロゲーはその性質上、季節を感じさせる作品が多々ありますからね。なんか引きこもりのエロゲーマーとか発売されるエロゲの内容で季節感感じてそうです。
 四季は日本の宝ですからね。ゲームとは言えそれを感じられるというのはいい事なのかもしれませんが。
 ちなみに。個人的な四季を代表するエロゲはこんな感じで。
春・D.C.
夏・夏少女
晩夏(お盆)・水夏
秋・Canvas
冬・ゆのはな

……書いているうちに意外と絞り込みが難しい事が判明しました。夏とか冬とかは他にも色々と候補があるのに秋はそれっぽい作品が全然見当たらない……。ぶっちゃけCanvasは苦し紛れ。オフコースじゃないけれど中途半端な季節ですからね。仕方ないのかも。

蛇足・アクセス解析見ていたらこのブログに「よくばりさぼてん・攻略」で来ていた方が結構いまして。無駄足踏ませちゃってごめんなさい。その人達が見る事はまず間違い無く無いとは思いますが、簡単によくばりさぼてんの攻略ルートを書いときます。
 と言ってもこのゲーム、好感度が上がるときに効果音はするし選択肢も簡単なので最初からいる五人は単純に好感度を上げて行けば普通に攻略出来ます。隠しルートの朱鷺ルートは凛をクリア後に出現。新しい選択肢が増えているので他のキャラクターの好感度を上げつつ新しい選択肢を選んで行けば問題なくルートに入れます。そして新しいルートに入り、ヒロイン達が料理を作る場面の選択肢で朱鷺達を選べば朱鷺ルート、それ以外だとハーレムルートに進みます。以上。
……本当に簡単に終わってしまった(汗)
この記事へのコメント
初書き込みです
アミーゴさん、お久しぶりです!
エロゲー話したくて思わず書き込んじゃいました!

ダンディ的季節のエロゲ

【春】
・桜華
・それ散る

【夏】
・夏音ーRINGー
・水夏

【秋】
・秋桜の空に

【冬】
・こなたよりかなたまで
・dear my friend


うん、どうでもいあですね!なんとなく書きたかっただけです!

話は変わり、私も今“よくばりサボテン”プレイ中です。

アリスソフトってだいたいがヤリ込みゲーじゃないですか?
大悪司とランス6をやって、面白かったんですが、飽きっぽいタイプなんで途中で断念しました。

ばりテンはアドベンチャーのみみたいなんで買ってみました。まだ最初なんでなんとも言えませんが。

要するに、アミーゴさんのブログに書き込みたかっただけです!

長文失礼しました。
ダンディ 2006/05/13 03:24 編集
無題
ダンディさん初めまして。私もダンディさんに見習ってカキコさせて頂きます。

パッと思いつく季節のエロゲー

【春】
・それ散る
・D.C.

【夏】
・水夏
・Piaシリーズ

【秋】
・秋色恋歌

【冬】
・dear my friend

とまぁこんな感じですが、正直【秋】に関しては考えました(汗)秋の季節感を感じれるゲームなんか無いんじゃないでしょうか・・・。全部が全部微妙っぽいですけどね(苦笑)
Kaede 2006/05/13 13:22 編集
本家のサイトも楽しくみています
どうも、初めまして
私はorganと申します。
まあ、こんな定型文は置いといて。

季節モノで春が舞台なのに秋に発売とか
冬なのに夏発売とか、結構ありますよね。
メーカー側には色んな確執やら思惑やらが
あるんでしょうけど、んー、それはどうなんですかねぇ?

まあどうでもいいかw

ダンディさんと同じく書き込みたかっただけなんでw では、駄文失礼いたしました。
organ 2006/05/14 21:30 編集
無題
>ダンディさん
初カキコサンクスです。
いやあ、書くと言ってからなかなか書かなかったので気を揉んでましたよ(笑)
そういやこなかなって冬でしたね。私はあのゲーム春のイメージが強くてすっかり忘れていました。
>Kaedeさん
秋ってイベントに乏しいですからね。……運動会ぐらい?

>organさん
どもども始めまして。じゃあ私も定型文は省きまして。
やはり季節がずれるのは確執やら思惑やらというより単純に開発が遅れただけのような……って、それをいったら身も蓋も無いですね。
にしてももう少し予定通りに発売してほしいと思います。
ソフマップに今までなんど無駄足を運んだことか……。
管理人 2006/05/15 00:41 編集
こちらでは初カキコです
こんばんわ、ZGSです。季節のエロゲ…自分的には

春…D.C.
夏…夏少女
秋…秋色恋華
冬…KAMON、ゆのはな


こんな感じですね、被りまくり(笑)
ZGS 2006/05/15 23:42 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR