【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ゲーセン×プライズ×サプライズ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原や日本橋のゲーセンでは溢れんばかりに立ち並ぶパソゲー系のプライス、田舎のゲーセンだと殆ど見かける事がありません。(私のところだけかもしれませんが)
なんていうか、無難なラインナップばかりなんですよね。ディズニー系のぬいぐるみなんかその典型ですが、そればかりだと飽き飽きしてきます。
で、先日行ったゲーセンで珍しくToHert2の景品なんか見つけちゃいまして。周りの目も憚らず思わず500円玉を投入。制限時間内にフックに景品を引っ掛けて穴に落とすという初めてプレイするタイプの筐体だったのですが三クレジットで二つもゲットしてしまいました。無駄にテクニシャンです。もっとも、取れたのはこのみ&環と草壁優季だったので個人的には外れだった訳ですが。
景品は全部で五種類と書いてあったのでもっとやろうかと思ったのですが、もう取れるポジションに景品が無かったし、店員呼んで位置直してもらえるほど勇気も無かったのでその日はそのまま帰宅。

で、驚いたのは次の日です。

再びゲーセンにやってきた私。前日の続きをと思い昨日と同じ筐体の前に立った訳ですが……。

景品が変わっている!?

一週間前にも私はこのゲーセンを訪れていて、その時にはToHert2の景品は入荷されていませんでした。景品が入荷されてからの時間は最長でも一週間であり、この短期間で景品が撤収されるとは考えにくいです。

誰かやりやがったな!!

女子高生の視線も店員の眼差しもものともしないつわものが、まだ目視出来るだけでも二十個余り残っていた景品を根こそぎ取って行った事が予想されます。たった八時間余りの間に。

こんな田舎町にも勇者が!
……とか言って閉めるつもりだったんですけどよく考えたら私も似たような事してるんですよね。Fateのジッポを取る際、一回ミスると絶対に取れない仕様だったので店員を横に貼り付け失敗するたびに位置を直してもらってました。
所詮同じ穴の狢か……
この記事へのコメント
無題
もしかしたらアミーゴさんのお住まいの方が、景品充実しているかも(泣)

今の日本橋なんですが、ゲーセンが潰れていく為にUFOキャッチャー等を見かけず、ギャルゲー系統の景品が無いに等しい状況です。今のギャルゲーの景品と言えば、せいぜいガチャガチャぐらいです。
今のUFOキャッチャーの景品と言えば、アニメのDVDを全巻とか、ガンダムのプラモデルとか、エロゲー・同人エロゲーなんかです。

が、取らせ方が酷いんですよ~(泣)
カプセルの中にサイコロが4つ入っていて、全てぞろ目でGETという形ですが、216分の1ですよ!?(合っているよね?)しかも1のぞろ目がDVDなど(13巻分で65000円分ぐらい)で他のぞろ目がプラモ(3000円ぐらいの物)ですから1296分の1です、やってられません(怒)値段が値段だから仕方ないのかも知れませんが・・・・。

昔は良かった・・・。同級生やセングラのポスターや色々なギャルゲーのキーホルダーなどがあって・・・。1回100円でしたしね。

勇者でふと思いましたが、私の友人は日本橋限定なら、Navel販売のプリムラTシャツ(白・黒どちらも)を着て歩ける勇者です(笑)

お久しぶりなので長くなっちゃいましたが、御了承下さいませ~(汗)
Kaede 2006/05/09 10:06 編集
無題
秋葉原は景品結構あったはず。あまり興味ないのでよく覚えてませんが。
地方でもあるところはあるんじゃないですか?
北海道にいる僕のメル友がこの前、
ゲーセンで
ねこそぎ
ジッポ(フェイト、シャッフル)
取ったらしいです。
マサヨシ 2006/05/09 23:31 編集
無題
>kaedeさん
そんな景品取るくらいなら万馬券取るほうがよっぽど簡単なような(笑)
日本橋のゲーセン潰れているんですか……。なんか寂しいですね。私の地元も久々に行ったらゲーセンが軒並み潰れていてびっくりした事があります……
>マサヨシさん
北海道ってゲーセンが盛んなイメージありますよね。風営法の関係だったかな。
ジッポは結構好きなんですが地元には全く無いです……。
管理人 2006/05/10 21:27 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR