【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 男たちの絶対妹至上主義 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回も少し書きましたが、ニコニコ動画が見れるようになってからというもの、何かやたらと時間を浪費しているような気がします。
 それも見るのは九割がたなのは×ガンダム関連だったり。とりあえず馬券が外れたのでDVD購入は延期となりましたが、代わりに水樹奈々のアルバムを購入。MADを見てCD購入とか何か根本的に間違っている気がしますが。


↓ちなみに、アルバム購入の原因となった動画。本物より出来がいい気がしてなりません。サビの直前とか特に。
 

閑話休題

 今日はTVで「男たちの大和」をやっていたので見ていたのですが、なかなかに酷い出来ですね。 まず登場人物が喋りすぎな気がします、この映画。もう六十年も昔の戦時中の話なのに、現代人の感覚で演技している違和感。別れや再開の場面を感動的に見せようとしているのはわかりますが、あまり喋りすぎるとかえって白けるような気がするのですが。まあ、みんながみんな渡哲也みたいになる訳にもいかないのでしょうが。
 あと、やたらセットしょぼかったのですが制作費少なかったのでしょうか? 大和、もう少しなんとかならなかったものか……。
 TV版ということでやたら編集されていたという事情もあるので実際にはもう少しいい作品なのかもしれませんが。……どうも作意的に編集されているようなイメージがありました。 
 
 で、大和見ながらプレイしていた(英霊達に謝れ)「絶対妹至上主義」クリアしました。
 それこそ特攻精神を胸に購入したのですが、思いのほか楽しめました。タイトルからしてバカゲーかと思いきや、後半結構シリアス風味で話が進むのには驚かされましたが。
 イメージとしては萌えゲーと抜きゲーが3:1でブレンドされている感じ? へタレ主人公に耐性があって妹好きな人ならそれなりに楽しめるんじゃないかと思います。ただ声とシステムがかなり足を引っ張っている印象ですが。
 下手に期待をしていなかった&直前にプレイしていた作品が糞過ぎたお陰で過大評価をしている気もしますが、とりあえず買った事を後悔はせずにすみました。
 
 脳内彼女(アバンギャルドなブランド名だな)は処女作でこの出来なら十分でしょう。次回作にも期待していたいと思います。ただ、システムだけは改善しろよな。地味にストレス溜まったから。
この記事へのコメント
無題
この記事のタイトルを見ていると、軍服着たむさいおっさん達が野太い声で「妹萌へ~」とシュプレヒコールをあげているのが、何故か頭に浮かびます。

渡哲也いいですね。
でも、キムタクと一緒に出ているジョージアの宣伝はどうかと思います。
イメージが……。
へなへな URL 2007/04/10 16:09 編集
無題
 なのはが気になりはじめたという事で……もう見ているかもしれませんが。
『よく解るリリカルなのはシリーズ』
 
上ttp://www.nicovideo.jp/watch/1173698925

下ttp://www.nicovideo.jp/watch/1173702955

まあ、参考程度にどぞー
Grow 2007/04/11 00:37 編集
無題
>へなへなさん
その場合は「男」ではなく「漢」としたいですね。

ジョージアのCMは確かに微妙かも……。というかキムタクとの組み合わせに違和感が。

>Growさん
これは酷いwww
なんか最近似たような事をしたエロゲがあった気がしますが(笑)
ゴアは良く知らないのが残念です。元ネタ分かればもっと面白いんでしょうね。
管理人 URL 2007/04/11 18:16 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR