前回も少し書きましたが、ニコニコ動画が見れるようになってからというもの、何かやたらと時間を浪費しているような気がします。
それも見るのは九割がたなのは×ガンダム関連だったり。とりあえず馬券が外れたのでDVD購入は延期となりましたが、代わりに
水樹奈々のアルバムを購入。MADを見てCD購入とか何か根本的に間違っている気がしますが。
↓ちなみに、アルバム購入の原因となった動画。本物より出来がいい気がしてなりません。サビの直前とか特に。
閑話休題
今日はTVで「
男たちの大和」をやっていたので見ていたのですが、なかなかに酷い出来ですね。 まず登場人物が喋りすぎな気がします、この映画。もう六十年も昔の戦時中の話なのに、現代人の感覚で演技している違和感。別れや再開の場面を感動的に見せようとしているのはわかりますが、あまり喋りすぎるとかえって白けるような気がするのですが。まあ、みんながみんな渡哲也みたいになる訳にもいかないのでしょうが。
あと、やたらセットしょぼかったのですが制作費少なかったのでしょうか? 大和、もう少しなんとかならなかったものか……。
TV版ということでやたら編集されていたという事情もあるので実際にはもう少しいい作品なのかもしれませんが。……どうも作意的に編集されているようなイメージがありました。
で、大和見ながらプレイしていた(英霊達に謝れ)「
絶対妹至上主義」クリアしました。
それこそ特攻精神を胸に購入したのですが、思いのほか楽しめました。タイトルからしてバカゲーかと思いきや、後半結構シリアス風味で話が進むのには驚かされましたが。
イメージとしては萌えゲーと抜きゲーが3:1でブレンドされている感じ? へタレ主人公に耐性があって妹好きな人ならそれなりに楽しめるんじゃないかと思います。ただ声とシステムがかなり足を引っ張っている印象ですが。
下手に期待をしていなかった&直前にプレイしていた作品が糞過ぎたお陰で過大評価をしている気もしますが、とりあえず買った事を後悔はせずにすみました。
脳内彼女(アバンギャルドなブランド名だな)は処女作でこの出来なら十分でしょう。次回作にも期待していたいと思います。ただ、システムだけは改善しろよな。地味にストレス溜まったから。