【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや 嗚呼、マヨイガが見える 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 minoriのブランド名ってminorityから来ていたんですね、へなへなさんのサイト見ていて初めて知りました。
 いやだって分かりませんよ。minoriにminorityのイメージなんて全くありませんから。私がminoriで初めてプレイしたのはWindでしたが印象としてはどこにでもある学園物でボイスが酷い、くらいしか印象に残りませんでしたし、efなんかは明らかに大衆迎合(しようとして失敗した)作品でしたし。なにがどうminorityなのかと。むしろminorityを名乗るならせめてこの位しろと。
 つうかminorityなんてのは自分からでかい顔して言うようなことなのでしょうか。「オレは他人とは違う!」と言っている餓鬼と大差ない様な気がするのですが、そもそもminorityか否かなんて所詮相対的なものの見方に過ぎませんからね。minorityだからといってそれ単体にはなんの価値もないような気がするのですが。てかminority、minority書きすぎだろ、自分。
 まあ結論としてはminoriはMajoに改名した方がいいって事です。

 水月、三人目までクリアしました。
 プレイ前にやたらネガティヴな事ばかり言われていましたが、今の所水準以上には楽しめています。まあ、楽しめている理由が、もともといい作品なのか、天邪鬼な性格ゆえなのか、事前にefをプレイしていたからなのか今の所判断つきませんが。
 で、水月ですが、うん。メイドっていいですね。
 いや、今まで特別メイドに思いいれがあった訳ではないのですが、おもいっきりやられました。雪さんは素晴らしい。the bookと言えば聖書。the maidと言えば琴乃宮雪。と言っても過言ではないと思います。
 もともと修羅場好きなので花梨とのやりとりとか最高ですし、あと、なんて表現すればいいのか、彼女のあの主人公に対する窒息してしまいそうな愛情がツボに嵌りました。
 第一印象だと特に興味を引かれたキャラではなかったのにプレイしてみて評価が急上昇、というのは私としては非常に珍しい事なので吃驚です。世間の雪さん雪さん騒いでいる人達の気持ちが物凄く分かってしまいました。メイドと言うジャンルで彼女を越える逸材はいないんじゃないかと思います。
 もう彼女さえいれば多少のシナリオの不具合なんてどうでもいい事ですよ(ぉ
 真面目な話シナリオも結構好みなんですが。遠野物語とか出されてしまうとどうしても弱いです。もっとも、戦時中の話なんかは論外レベルの出来なので全体としての評価は微妙ですが。
 
 他にも色々ありますが、ここであまり書くのもどうかと思うのでこの辺で。では、マヨイガに行って参ります。
この記事へのコメント
無題
いやー意外でした。
むしろ雪さんがネックになると思ってたクチなんで。
ただ、ぶっちゃけ民俗学的には糞です。水月(ぉ
死ぬほど語れますが、別にいいと思うんで黙っときます。
tamago 2007/01/21 03:40 編集
無題
雪さんはいいんですけどね。
というか私もツボなんですけどね。
名前忘れたメインヒロインのシナリオが「えー?」という感じで。

双子いいですね。
あれくらい狙った炉利なら好きだったりします。


ことさらminorityと叫ぶminoriのどこがminorityなんでしょうかね。
CGも動いているだけ、という程度の演出ですし。
そりゃね金と時間をかけりゃいくらでも出来るわけですよ。

と主張してみる。
なんか大規模な会社の一部門らしいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Minori
http://www.comixwave.com/gaiyou.html
批評空間の某氏のサイトに紹介されてました。
へなへな URL 2007/01/21 17:48 編集
無題
自分は第一印象で引かれなかったキャラを良く好きになりますよw
こんにゃくの宮穂とか、ぶらばん!の須美とか(以下略

まあ第一印象で引かれるのは基本的にロリですが。
ZGS 2007/01/21 22:22 編集
無題
>tamagoさん
私、雪さんみたいなタイプが嫌いに見えるんでしょうか?よく分からないです。
死ぬほど語れる内容はちょっと興味あります。機会があったら語っちゃってください♪

>へなへなさん
確かにそんな感じでしたね。煙に巻かれたというかなんというか。でも水月の炉利はやりすぎのような。鈴蘭とか鈴蘭とか鈴蘭とか。
nimoriの親会社の話は初耳ですね。まあ上場していない会社に興味はないのでどうでもいいですが。

>ZGSさん
じゃあ私とはまるっきり逆ですね。私は第一印象で気に入らなかったキャラは最後まで評価が変わらないので。パルフェの里伽子とか、かにしのの邑那とか。
管理人 URL 2007/01/22 17:46 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR