【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや マスコミと言うかマスゴミ 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回書いたバトンの回答、「濃ゆい」とか言われてしまいました。
 え?かなりセーブした筈なのに!妊婦とかふたなりとかSMとか

 それはさておき、ここでも何度か取り上げたいじめによる自殺。なんか芋づる式に沸いて出てきてニュースを賑わせていますね。なんで毎回毎回連鎖して自殺するのかと思っていましたが、ケミたんのブログを読んで眼から鱗。確かに自殺自体はしょっちゅうあるでしょうしね。たまたまマスコミ共の飯のネタとして今回の自殺騒動に白羽の矢が立てられただけと。学校関係者としては不幸としか言えないでしょう。
 さらに追い討ちをかけるように単位の未履修問題ほとんど嫌がらせとしか思えません。特に見履修問題は第一何故この時期にニュースにする必要があったのかと。受験生達が右往左往する事は目に見えていたのに。教職員、若しくは伊吹文科相へのネガティブキャンペーンかと思いました。
 今回の件、ゆとり教育の弊害だとか言われていますが、そういう部分は確かにあったのでしょうね。しかし、もし本気でゆとり教育などというものを実行しようと思ったのならば、国は小中高のカリキュラムではなく大学の受験内容を先に変えるべきでしたね。どこまで本気でゆとり教育などと言っていたのか知りませんが。

 現在、なぜかHDの奥底から引っ張り出してきた「処女はお姉さまに恋してる」をプレイ中です。
 以前プレイした時は動作が重くて仕方なかったのですがPCが変わっているのでいい感じに動いています。しかし、フルボイスバージョンとかじゃなくてコーエーみたいにボイス追加用のパワーアップキットを出して欲しいと強く思います。資金力なんかの違いもあるから難しいのかもしれませんが。
 それにしても、この作品のメディアミックス展開を見ているといかにエロゲメーカーの発言力が弱いか見て取れて悲しくなってきます。世の中金ですから致し方ないのかもしれませんが。特に「乙女はお姉さまに恋してる」へのタイトル変更は改悪でしかないように思うのですが……。
この記事へのコメント
無題
私の母校も履修不足でしたよ。在校生が気の毒です。
ところで今回の問題で自殺した校長がいるそうですが、そこまで思いつめることでしょうかね?
別に自分のとこだけじゃないんだから堂々としてればいいのに。
ガイガン 2006/10/31 22:47 編集
無題
すいません、アミーゴさんのこと誤解してました(笑)

未履修の高校って進学校として名ばかりのところか、進学校として落ち目になってきているところのような気がします。
全部は知らないので言い切れませんが。

おとぼくは、ライターが「私の子供たち(キャラ)を汚された」と自分のサイトでブチかまして春ごろに話題になってました。
所属しているキャラメルBOXの批判もしてましたねー。
へなへな URL 2006/11/01 09:03 編集
無題
宣伝ありがとうございます。

母校が見事に未履修でひっかかってたらしいので笑いました。
理系クラスだったので当然のように世界史をしてないのですが、日本史よりも興味があったので少し残念でした。
なにより世界史ジョークがわからない!


あと、おとぼくは貴子さんゲームだと思ってます。
ケミカルボゥイ 2006/11/01 16:03 編集
無題
うちの学校、見事に単位の未履修に引っ掛かってました。俺はとばっちりは受けてませんが、友達の一人が怒り心頭でした。
タンゴ 2006/11/01 18:06 編集
おとぼくは貴子さんを取ったら何も残りません
結構、皆さん身近な話題だったんですね……。
私も似たような感じですが。

お気に入りの世界史ジョーク。

「総統閣下一大事です。イタリアが参戦しました」
『そうか、では1個師団をもって制圧しろ』
「総統閣下そうではありません!イタリアが我々ドイツの側に立って参戦したのです」
『なんだと、それはいかん!急いで3個師団を送りイタリアを守るのだ!』
管理人 2006/11/01 21:14 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR