【はるるみなもに!】情報ページ公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! こいのす☆イチャコライズ 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! ★『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』 身捨つるほどのエロゲはありや ToHeart2とかまだクリアしてなかった。 忍者ブログ

ぶち応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!
拍手ボタン
プロフィール
HN:
アミーゴ
性別:
非公開
カテゴリー
アクセス
アーカイブ
バナー
身捨つるほどのエロゲはありや 身捨つるほどのエロゲはありや
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ディープインパクト、なんか普通に負けましたね。わざわざ日本から見に行ったみなさん、ご苦労様でしたディープの単勝に大枚賭けた皆さん、「夢を買ったんだ」とか言うとただの負け犬の遠吠えになるので気を付けてください。
 まあ私は、ディープの敗北よりスプリンターズSで馬券外した事のホウがショックなんですが(なんだよメイショウボーラーって!)

 で、閉店間際のゲーセンで少しだけ三国志大戦プレイしてきました。

○×○○

 勝ってる時に通信切れとか勘弁して欲しいです。あとラグ。天下無双直後に撤退とか意味分からないから。
 戦ったのは呉単二回と魏単二回。聞いてはいましたけど本当に荀攸流行っているんですね。両方とも彼が入っていました。史実通りに呂布が流される流される。ただ、荀攸入れると武力が低くなる関係もあってか、
序盤先制→中盤士気が溜まった所で呂布流される→太平要術で復活
という流れになってあまりきつくなはかったですが。リードさえしていればラインを上げられてもあまり不利にはならないですからね。
 徳の方6に増えました。覇王まで行けるか微妙な所かもしれません。

 峰深き瀬にたゆたう唄クリアしました。RPG部分はエロゲとしてはかなりいい出来です。グラフィックも綺麗です。ただシナリオが……。ゲームパートが優秀だから許されるんでしょうが、シナリオ単体でみたらかなり酷い出来です。でもまあ、それなりに遊べる作品なので時間に余裕がある方はプレイしてみても良いかもしれません。(私はクリアするのに50時間掛かりました)
 で現在、やりかけのゲームは沢山あるのにやりたい作品が一つもありません。特にえちぃシーンで止めてあるゲームが多数。なんか本末転倒な気がしますが……。

 ねこねこのサウンドコレクション注文しました。サントラで8000円は高い気もしますがまあ御祝儀ということで。
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
最近アミーゴさんとのやりとりはやたらこのタイトルが多いですね(笑
水夏は文句なく名作でした!
で、その勢いでショップで安値だったので買った「天使のいない12月」。

…なんというか…。主役以下全員投げやりというのは如何なものかと(汗
絵柄は好きだし、主題歌「I hope so…」はかなり良かったのですが…。

やはり値段相応かという気がします。

ちなみに、某ポリゴンビーチは予想通りの出来でしたが、残念ながら期待以上の出来ではありませんでした。
微妙な作りですのでしばらくスルーするのが吉かと(笑
真夏の黒猫 2006/10/04 16:29 編集
無題
サイトはよく行っているのであんまり実感はないですけどね(笑)
水夏楽しんでいただけたのなら何よりです♪
天いなは……。なんかみんなでヘロインでもきめてるんじゃないかって感じですよね(汗)
絵と主題歌は私も好きですが。

いりゅーじょん系のソフトは時間が経っても値段が下がりにくいのが欠点です……。ちょっとやってみたいんですが、暫くは手を出せそうにないです。
管理人 2006/10/04 20:28 編集
お初
to heart2といえば…動作死ぬほど悪かったイメージが(-_-;

そういえば1はやったことないんですが、今やっても面白いんですかね?
toe 2006/10/04 22:30 編集
お久です
To heart2は必要スペックが高かったのでパソコンを買い換えるのを待ってプレイした思い出があります。……To heart2の為に買い換えた訳ではありませんよ?

1は今やるとと言うか、今発売されているエロゲーをプレイしなれている人がやるとあまり楽しめないんじゃないかと思います。
絵が古臭いというのもありますが、今あるエロゲー(特に学園物)の一つの源流になっているような作品ですから、プレイしていて「良くある展開」と感じてしまうんじゃないかと。
管理人 2006/10/05 18:42 編集
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
応援中
ブログ内検索
最新記事
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カテゴリー
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST
PR